2005年12月31日

あっというまの一年だった。

今年も終わりです。
数時間後には来年になります。
2005年に特別な思い入れがあるわけじゃないけど、やっぱ寂しいですね、普段はあまり意識しないけど、年が数字として変わるとやっぱ自分もそれにつれ歳をとっているって実感がします、そして時間ってのは過ぎていくものなんだなって。

色々ありました、今年は書いたらきりがないです、去年と比べればかなり変化があったかもしれない。色んなこと自分自身だけのことじゃくて…。

今年最後に一言残すとしたら出会えた仲間にアリガトウ。
posted by てらまち at 19:48| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

FFXI@初体験

どうもおかげさまで風邪の具合がいい感じになってきましたテラマチです。
咳の勢いでケロンパしそうになったりもしますが快調です。

さて、最近リアルがオヤスミということで、おサボリしてたFFXIをちょびちょび復活しております。
結局やることもとくにはないですし…、物価がソウトウ変わってしまってもうどうでもいいか…って思うことも多々ありますが。いつか子供の頃から好きだったFFとスクエアが革命を起こしてくれることを祈って続けようかと思ってます。

さて、ログインして…何かするか!じゃなくてマガジンを読んでました。
一歩やばいですね一歩!そしてアヒルの空とオーバードライブ
ジゴロもいいなぁでもあの人の作品っていつもおもろいから別枠ってかんじなんですよねぇ。

マガジン読んでたら、LSメンが「SteelFleece Baldarichが放置されとる…。」
って言い出したので、こりゃ行くしか!!ってすぐいけるけど勝てるジョブ組み合わせを考え
シーフ/忍者で、さらにテレポ屋を探す時間を考慮し「テレポリングD」を13万ギルで購入

いざコンシュタット高地に突撃、チョコボに跨りHNM:SteelFleece Baldarichのもとへ!!
バイキングシールド(盾 防8 攻+12 Lv45〜 戦白赤シナ獣侍)ゲットだ!そして何より称号:ホーンスプリッターがウレシイですよ!!

ココらへんに居ると思うんだけど…あ!

ズキューーーーン(テレビの消える音

ブレーカーダウン

('Д')エ・・・・・・・・・・。

(゜Д゜≡゜Д゜)?アレレ

('Д')エット・・・・・・・・・・。

○| ̄|_

再度ログイン→前回正常にログアウトしなかったタメ云々注意される…→キャラ選択。

12_29_14.jpg

倒されてました

※親父が楽しみにしていたプロジェクトX最終回の録画もすっ飛んだのはまた別の話
数時間後、フェローシップクエスト(NPC育成)やってました、もうFFXIはこれくらいしかやる気になることが無いです。

フェローさんのLV上限が上がるクエストが発生!!
よっしゃー!行きますよ!

と、またまたチョコボに跨り移動…。

途中沼地にて、余所見をしながらオートランしていたら。

通れない草に激突!よくあるよくある
と思ったらチョコボがそのまま…。

12_29_15.jpg

まぁ小さな葉っぱだし、大丈夫だマダあわてる時間じゃない(by仙道
しかしね…。小さな葉っぱでも通れない物に重なっちゃうとやっぱり脱出できないらしい…。
FFXIを長年やってて初めてこういう事態になりました。
動けない動けない( ̄~ ̄;)…。
GM呼ぶか…GM呼んだらたぶん萎えてもう今日のFFはおしまいだろうと予想。
足掻くが動けない…。
○| ̄|_

(´Д⊂諦めてテレポしよう…。

無事脱出は出来ましたが、また移動しなおしですよ…。
ちなみに移動魔法も移動アイテムも無い場合はGMコールです。

ただの葉っぱにやられるなんて!!悔しい!!

12_29_16.jpg

チョコボからおりたらこんな感じになりましたけどね。
posted by てらまち at 09:48| Comment(4) | TrackBack(0) | FFXI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

マジアカはじめました

今日
13時横浜集合で
10時に集合までマジアカやらね?祭りがありました。

メンバー無事全員10時には居ませんでした。

もちろん自分はお布団の中でした。

さて13時に集合してカラオケ( ゜Д゜)カラオケ( ゜Д゜)行って来ました。
初めていく店だったんですが、トイレが新しそうなのにめちゃ汚かったです。

さて、そんなトイレとかどうでもいいので、カラオケの内容ですね。

うーむ今回のは伏せておいてください。

そのあと飲み屋で…うんあれ、ちょっと日記にかけないネタもあったかもしれないので。
一人当たり2300円くらいでしたと。チャンチャン
まぁ今と将来の話がメインでした。
そのあとラーメンでごちゃんです、ラーメン屋

さてマジアカですよマジアカ

なんか最近はやってるらしいですが。

マジアカです。

キャラクターは

std_11.jpg

こいつにしました。
理由は色々ありますがその話はまた今度
この不良っぽさがたまりません、まじマジックアカデミーになにしにきたんだおまえってかんじですねはい。
さて頑張ろうお金が消えない程度に頑張ろう
posted by てらまち at 00:02| Comment(5) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

アークザラッドII アーク戦記その1(BlogPet)

ネットでマスなどつかってみようか強い気がしてきた…
まぁマダ序盤なんで2マス攻撃は重要かと思われるので槍派継続で
超かなり久しぶりとか強い気がしてきた…
まぁマダ序盤なんで2マス攻撃は重要かと
あれ…
剣めちゃくちゃ強い気がしてくれるおじさん!!
すげー好きなシーンだったりする
ヤッパヒロインと、重要などつかってみようかと思われるのRPGだっけ忘れた?
と、てらまちが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねこまち」が書きました。
posted by てらまち at 09:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

機動戦士ガンダムSEED_DESTINY FINAL PLUS〜選ばれた未来〜

25日25:50にて『機動戦士ガンダムSEED DESTINY 』FINAL PLUS 〜選ばれた未来〜
がやってました。
自分は録画で次の日の朝見たわけですが。

('〜')・・・・・・・・。

「人の夢、人の未来、その素晴らしき結果、キラ・ヤマト!」

('Д')・・・・・・・・・。

「でも、違う!」「命は、何にだって一つだ!」

( ゜Д゜)y・・・・・・。

公式WEBサイトから→興奮さめやらぬその“デスティニー”が早く2005年12月に「年末スペシャル番組」として帰ってきます!
その内容は最終話を中心に全50話を再編集し、そしてなんと!この激動の最終話のアフターエピソードが描かれます。
あの戦いの後、シン、キラ、アスランの向かうべき明日とは?注目のエピソードがオール新作カットで今ここにはじめて明かされます!


(;´д`)・・・・・・・。

「くそー、なんでアンタなんかにーッ!」
「もう、お前も、過去に囚われたまま戦うのはやめろ!」「そんなことをしても、何も戻りはしない!」
「な、なにを…!」
「なのに未来まで殺す気か!お前は!」「お前が欲しかったのは、本当にそんな力か!!」

(;゜ロ゜)そのまんま50話じゃねえか

「どうしたの、ステラ? 駄目だよ、君はこんなとこ来ちゃ…」
「大丈夫。だからちょっとだけ会いに来た」
「ちょっとだけ? ちょっとだけなのか?」
「うん、今はね。でも、またあした」
「あした…」
「うん、あした! ステラ、昨日を貰ったの、だから分かるの、嬉しいの!」

もういいyp_| ̄|○

「お、かあ…さん…」

(;ロ;)ここまでくるとSEEDってすげーっす

なんだろう次があるとしたら、アスランが地球に要塞二個落とす話になるですかねぇ。
(´д`)=3「フリーダムは伊達じゃない」ってキラが言い出したらどうしよう。

とりあえず最後にイザーク出世したな!
posted by てらまち at 21:14| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

メリクリウスとヴァイエイト

24日)目が覚めたら喉が痛くてドラゴンヴォイスになっていた…。
27カラオケなのに…。
風邪ぶり返しちゃった…。

23日は酔いだけで調子はよかったんだけどなぁ…。
野郎だけで船なんかにのるからだ…。

ジャンプにファミ通と漫画4冊と小説一冊買ってまぁ。
キングダムハーツ2はめちゃ欲しいけど我慢。

さて25日の今日は何しようかな〜!
5年間くらいクリスマスはチキン売ってたから何をしようか迷いますわ(/ω\)
posted by てらまち at 11:02| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

天皇誕生日でしたっけ23日は

朝ケロンパしてました二日酔いです。
朝って言っても10時くらいでしたけどね。

さて、今日は地元の相棒と遊ぶ約束だったのですが、気分が最悪だったので、用意もせず二度寝しました、そしたら家に電話がかかってきて「〇〇君から電話きてるぞー」って聞こえたんで折り返しかけました。もう家の近くの「コンビニまできてるんだけどドウスンダ」って時計をみたら二時、集合は一時〜一時半。寝すぎた!
まぁコンビニでのんびりしてるから、適当にいくわーっていわれたんでその間に用意しててーみたいな感じだったわけですよ。
でも、その時間全部おトイレに使っちゃいました。

さてトイレにいたらピンポーンって うぉい!きちゃったよ!って家の中で待っててもらったんですが、正直、昨日風呂も入らず寝てたから…。もう完璧待たせまくってました、ガンダムSEEDがゲーセンに導入されていらい遊んでなかったのにまじで申し訳なかったですよ…。

さて地元のゲーセンにまずいったんですが北斗の拳があるじゃないですか、まぁ自分は全然内容知らないんで、やってみれ!!って相棒にやらせてたら、これ北斗っていうよりギルティじゃくぁw背drftgyふじこlp;@:「」

横浜に移動してHMV行ったんですが、もうね店の中ゴチャゴチャしすぎて目が疲れました&目的のCD見つからずでグデングデンで撤退…もう行かないと思います。

「飯屋いくか」って言い出したんで、おうって相槌うったら…、何がおかしくなったのかわからないですが野郎二人でシーバスですよ、クリスマス前に野郎二人でシーバスなんですよ!
もう二日酔いに船でサイコーでした。
船の中でやべーさみーさみー!って二人で夜景みて…野郎二人で横浜の夜景ですよ!もう!!
そしたら歳の近い女の子から話しかけられて…ナヌ!!って思ったら
「写真とってもらって良いですか^^」観覧車ばっくにね!!
(*´ω`)むこうも女の子二人って組み合わせだったんで御近づきにって…そんな話はナイナイんでご安心を。

さて中華街に行って飯を食ったというわけなんですが。
ふたりで6千円…。
をおごってくれた相棒に乾杯!!自分が働きはじめたら飲み屋代くらい出さないとねホント
小食の人なんで、酒代くらいが丁度いいらしいです。

地元に帰って相棒が「龍が如く」を買って帰りました。
って!アンタHMVで買おうとしたCDのこと忘れてるだろ!!ってツタヤに寄って帰りました。
相棒はソウルドアウトのCD買ってましたね。自分はアンダーグラフやら適当に借りて帰りました。

いやーご馳走さまでしたまじで!!
posted by てらまち at 23:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマスパーティ

22日くりすますぱーていってことで。
みんなであつまりましたよ。

15人くらい集まったです。

カラオケ(持ち込みokの所)で飲み食いしながら歌いますた

9時半にほとんど撤退して残ったのが6人w

しかし!!そこからが本番ですよ!!
残った焼酎と缶ビール一缶注入してテラマチパワー全開!全壊?でシャウトしました!

三年だけが残ったってのも笑物でしたが、あのメンバーにテラマチが居たのもレアだったのでわと思いましたよ( ̄ー ̄)

さて10時に撤収でもちろん延長とかしたかったんですが、忘年会シーズンで翌日は休日ってやつなんで、それも出来ず帰りました。

なんてさらにココからが裏面スタート!!

総長のマイカーでドライヴつれてってもらいました。
まじ西姉さんの計らいで穴場の夜景スポットとか行っちゃったてのがまじヤバイくらいさいこーでした。空の星と町の明かり上も下も光の世界。ヤバイくらいろまんちっくでした。
車の免許をとったら教えてもらおう…w
まぁその穴場の登り降りの総長ドライビングテクもめちゃ楽しかったっすハイw

さてUターンして集合場所に戻るって時には気を使ってもらって寝させていただきました。本当に申し訳ないです、そして感謝です。
あの時寝てなかったら…。
車の中でケロンパしてました。

みんなで解散してふらふら自転車にのりながら帰宅したのが4時くらいだったんですが、駐輪所の近くでケロンパッパしました。
ひさしぶりに悪酔いしました…。
はぁ…。
反省。

目が覚めてケロンパ。
もうだめぽっす!!
でも楽しかったです。
posted by てらまち at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

町はクリスマス色

どうも風邪ひいて寝込んでいたけどボム兄に借りた東鳩2をクリアした寺町です。
さてさて、もうすぐクリスマスですね。
まぁ日記とは関係ないんですけど!('Д')!
ほんじつこれから結目ぇとふるーてぃの三人で焼酎空けてきます。
だってボトルキープが今日までなんだもの!!

耳鼻科の先生「お酒は控えてくださいね」

だってボトルキープが今日までなんだもの!!

耳鼻科の先生「お酒は控えてくださいね」

だってボトルキープが今日までなんだもの!!

耳鼻科の先生「お酒は控えてくださいね」

だってボトルキープが今日までなんだもの!!

よし、戦場に旅立つか(;'Д'メ)

本日:三人飲み
明日:パーティ
明後日:地元飲み


耳鼻科の先生「お酒は控えてくださいね」




<次回予告>
何の疑いもなく信じていた日常は、一瞬のうちに崩れ去った。
炎に包まれる見なれた大地。立ち上がる白い巨体。銃火に再会したキラとアスランは何を思うのか?
次回、機動戦士ガルダムTERA、その名はテラマチ。クリスマスの大地に蘇れテラマチ!('Д')

もうこのネタ辞めておきます_| ̄|○
posted by てらまち at 18:21| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

アークザラッド2戦記後編 その5

耳鼻科に行って鼻の中掃除するやつで、思わず「痛ッ!!」って言っちゃたけど、こりずに更新するアーク2戦記。いよいよ物語りもワールド規模で戦いが始まります。

アークとエルク達はシルバーノア(アークの飛空挺)に戻ると同時に、拳法の達人イーガの故郷ラマダ寺にて色々問題があるとしらされ、ラマダ寺に向かうのであった。

軍の制圧に対して、戦うか降伏するか…降伏したばあいラマダ寺は潰されてしまうあげく僧兵の引き渡しを命じられている、しかし戦うにもそんな武力など無いと…。そういう事態になっていた。地元の国王リュウゲンは今にも軍に対し降伏をしてしまう状態だった…。
そこで現れたのが「占い師のサニア」彼女は親の敵を討つためにラマダに長く伝わり封印されていた教典を読ませてほしいと頼んできた。しかし封印した奥義などが記されている教典の封印を解くわけにはいかない!とサニアを追い払うのだが、イーガ自身も軍と戦うためラマダの奥義を会得しようとしていた。そこで戦うことを決意し教典を取りにいったのだが…。
12_20_01.jpg
見事に盗まれていましたとさ。
サニアの占いもあり、無事教典を取り返し、イーガはラマダの奥義を習得したのであった!!国境まで攻めてきている軍を新たに仲間になったサニアと共に追い払いラマダは一時の安息の時間を得ることが出来たのであった。

ここでレギュラーメンバーは多分全員揃ったとおもわれます。
リアフレのフック船長が黙っていないと思うのでトッシュとアークとゴーゲンの使用を禁止しようかと…もちろんエルクは剣禁止ですかね?
さてさて…。

リーザの故郷には大きな寺院があり、そこの頂上からはいつも鐘がなり響いていた。
がいつしか、その鐘は洗脳のために使われてしまっていた。
リーザが故郷のホルンに戻ったときには村は壊滅していて、誰も居なかった…。
付近の町によって見たが、住民の様子がおかしい。
ゴーゲンの計らいで勝手に宿屋を借り、夜を待つことにしたら、町中の人が寺院へ向かっているではないか…。怪しいと思った一行は寺院に向かうのでした。
12_20_16.jpg

寺院の中にはリーザのおじいちゃんが。
12_20_10.jpg

平穏に暮らしていたと思っていたホルンの住民はその特殊な力を持っているせいか鐘の洗脳効果がきかなかったらしい。

さてさて趣味の悪い壁や廊下の話はショートカットしてですね、いっきに最上階へ。
12_20_12.jpg

悪者も追い詰めたが、ココで洗脳された住民登場。主人公たちは手も足もでない…。
がしかし、洗脳されていた住民のなかにリーザを昔牢屋から助けた少年が、リーザの説得により意識を取り戻した少年…。こうなると悪役のやることはただ一つ!まとめて殺してやる!
リーザと少年目掛けて落雷を落とすボスだが…。
なんとおじいちゃんが二人をかばい落雷を喰らってしまうのであった。

12_20_02.jpg

その隙を狙いイーガによる気孔術により鐘を破壊。
もっと早く破壊しろよ!!って思われますがこのシーンはバグって画面が止まる事で有名なシーン。超重要。

ボスを倒し寺院が崩れ落ち、この地にもまた平穏の時間がおとずれるのであった。
12_20_14.jpg
さらばおじいちゃん…。見守っていてくれ!!

次は、我らが筋肉の勇者グルガの故郷ルワガに立ち寄ります。
久しぶりに故郷に戻ってきたグルガだが…いきなり街中で戦闘。なんと、過去にこの地を支配していたレイガルが再び戻ってきた…。しかしレイガルは独立戦争でグルガが倒したはず…。
こいつはどういうことだと領事館に乗り込むグルガたちだったが…、倒したはずのレイガルはやはり生きていた…さらに、レイガルはグルガに会わせたい人がいると言い、一人の少女の居る部屋にグルガを呼んだ、そう、グルガが今まで世話をし目の治療をした娘エレナだった。
エレナは「お・とう・さん? ち、ちがう……。私が覚えているお父さんと!」とグルガに言ってしまう。

一時撤退しグルガの家に戻るのだったが、グルガは精神的ショックから昼から自棄酒
12_20_13.jpg

しかし酒を飲んでいる暇も無く、なにやら付近の火山に洗脳装置を設置し、さらに火山の噴火で邪魔な住民を町ごと焼き払う作戦が行われようとしていた…。

シャンテの説得により本来の闘志を取り戻したグルガは火山に向かうのであった!
途中のトロッコを使った謎解きとかは省略!!

12_20_09.jpg

頂上に行くもエレナを盾にされてはレイガルに手も足も出ないグルガだった、火口に落とされかけ、エレナによってぎりぎり助かるグルガだったが…。
実の娘でありながらも、グルガごと火口に蹴落とそうとしたレイガル。

12_20_08.jpg

そんな卑怯な手を使われて、いや愛するエレナの命を落としかけて燃えないグルガがいるわけがない!!
筋肉パワーでレイガル達モンスターを一掃するのであった。

12_20_07.jpg

これにてグルガの故郷も平和になり、エレナとグルガも本当の親子になれたと思われる。
めでたしめでたし。

次回予告:世界各地を軍の武力で制圧しようとしてきたヤグン、ついにヤグンとの戦いが始まる!!
ネクストコナンズヒント!!→「列車砲」
次回のアークはいよいよヤグンの率いる列車砲に乗り込むぞ!!
posted by てらまち at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『自分をたとえるとバトン』ふろむモンてぃ

◆自分を色に例えると?◆
 灰色
 かっこよく言うと黒でも白でもないみたいな
 嘘です、ガルカの皮膚の色です。

◆自分を動物に例えると?◆
 豚って言われそうだが、正直牛だと思ってます。
 カバでもいいけどね!!ガラパゴスゾウガメも希望
◆自分を好きなキャラに例えると?(漫画や映画何でも可)◆
 もういいよ、飛べない豚はただの豚だ

◆自分を食べ物に例えると?◆
 BIGカツ、というかこの牛丼めが!

◆次に回す5人を色で例えると?◆
 ありゃ次回に回す人を例えるのかぁ。
 みんなを色で例えたいけど回すつもりもないしなぁ。
 困りましたねこれ…。

 じゃあやらなくていいので色で例えさせてください。
 ZIN様御ピンク おk
 細道のアニキ御ピンク おk
 結目御ピンク おk
 くるすにさん御ピンク おk
 すぴ_るうなキレンジャー おk
posted by てらまち at 00:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

アークザラッド2 その4 キメラ研究所編

誰も見てないかもしれないが風邪をひいて寝込んでも更新する自己満足プレイ日記
アークザラッド2戦記

真実を自分の目で確かめろとククルに言われたエルクは崩壊したパレンシア城に向かうのであった。

何も無い跡地で「ポコ」に出会う、彼はアークの仲間で単独行動をとっていたらしい、エルクはポコの言うとおりにし二人で探索をすることにした。

何も無いと思っていたパレンシア城の跡地の地下にはバイオ研究所があった。
パレンシア城地下のバイオ研究所奥で見つけたものは、なんと子供の頃故郷で守られていた炎の精霊だった、炎の精霊はエルクが小さい頃アークに強奪されていたと思っていたエルクだったが…。
12_19_14.jpg
12_19_12.jpg
12_19_13.jpg

ついに…「2の主人公」は「1の主人公」の補佐をやれと命じられてしまいました…。

その後、パレンシアタワーにて村人たちが監禁されているということが分かり、エルクはククルに報告するため一度戻り、ポコはそのまま先行して救助にむかうのでした。

が、ドジで鈍間なポコが一人で上手くやれるはずも無く牢屋に入れられてしまいました。
過去の事実を知ったエルクはそのことをククルに報告し、ポコのいるパレンシアタワーに向かうのでした、まぁエルクが敵兵に変装したとか、スイッチの罠だとかは省略。
無事村人たちを救助し、二人はククルの元にもどるのでした。
12_19_11.jpg

ここからはシュウ編
シャンテと離れ離れになったシュウだが、一人ロマリアに突入する方法を探すことに…。
どうやらレジスタンスの協力を得れば、突入することも可能と判断したシュウはレジスタンスのリーダートッシュに話を持ち掛けるのでした、だがトッシュはシュウを受け入れなかった、町から出ないなら力ずくで追い出すとまで言われる始末、シュウ可哀想すぎる。

12_19_13.jpg

戦いの末トッシュに認められることができたシュウは無事レジスタンスの仲間に入ることができた、しかしシュウの後をつけてきた一般人Aのせいで敵にアジトがばれてしまう。

12_19_09.jpg

レジスタンスを壊滅させてしまった事の責任を感じるシュウ…。
シュウとトッシュ二人だけになってしまったが、作戦を結構することに!
シュウの立てた作戦はトッシュが敵を誘き出し、その間シュウが線路に爆弾を仕掛け、列車をロマリアの施設入り口に突っ込ませ騒ぎを起こしている間に潜入するという作戦だった。

12_19_08.jpg

無事作戦が成功しロマリアのキメラ研究所編に突入することが出来た二人だったが。
そこには敵の罠が。
仲間と合流できたと思っていたらそれは敵の作ったクローンだった、しかしクローンが常に経験を積んでいる本物に勝てるわけがない…、それは敵側も分かっていた…。敵の新の狙いは偽物と戦わせるうちに本物同士のぶつかり合いを狙っていたのだった。

しかし、わざとロマリアに捕まっていたアークの仲間「拳法の達人イーガ」によってクローンの制御装置を破壊され、同士討ちを回避することが出来た。
各地からロマリアに向かっていたシャンテ、グルガ、リーザ、ゴーゲン、エルク、ポコ、シュウ、トッシュ、そしてイーガが合流!最深部でガルアーノを追い詰めることが出来た。

12_19_06.jpg

しかし、さらにそこには罠が、機械とモンスターを合成した機械モンスターの特殊能力により、全員動けなくなってしまったのだった。

12_19_04.jpg

絶体絶命の大ピンチ!!
しかし!!ロックマンもびっくりのナイスなBGMとともに傭兵に変装していたアークが機械モンスターの装置を破壊!!

12_19_05.jpg

ついに、ロマリアのキメラ研究所のボス・ガルアーノを追い詰め戦うことに!!!

12_19_01.jpg

って、ストーリーは日記に出来るけど、戦闘はどうしようもないっすね。
ついに!!1と2の主人公二人が協力し戦うことに!!!みたいな感じですかね。

ぶっちゃけると最強のアタッカー「トッシュ」と補助のエキスパート「ポコ」がいれば負けないと…。トッシュは主人公二人の倍はダメージ与えるし、ポコはヒロインの回復魔法より倍回復できる技があります。下手に範囲攻撃魔法を持っているキャラよりも「ゴーゲン」の攻撃魔法は3倍以上のダメージを出すことが出来ます。

12_19_02.jpg

12_19_03.jpg

ついに、アーク御一行とエルク御一行が協力することに!!
しかし俺たちの戦いはこれからだ!!
寺町奉行ゲーム日記先生の次回作にご期待下さい。
posted by てらまち at 22:54| Comment(3) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

アーク2 その3 それぞれの決意編

エルクが倒れ目覚めるまでただ待っているだけというわけにもいかないので、エルクの仲間シュウとシャンテは単独行動をとることにする。

12_18_08.jpg

全ての元凶と思われるロマリアに向かうため、ロマリア行きの飛空挺を探すことにするのであった。

噂に聞いた何でも屋に依頼し、荷物に紛れ込みなんとか飛空挺に乗り込むことに成功した二人は、軍の飛空挺だけあって小型戦闘機を奪取しロマリアに向かうことを決める。

が、しかし敵の飛空挺の中に進入しばれないRPGなんてのは無い!!

敵に回収されていたエルクの船「ヒエン」を見つけたシュウはそれで脱出を試みる。
がしかし発射の準備のためカタパルトをだすスイッチを操作していたシャンテは敵に追いつかれてしまう。

12_18_07.jpg

作戦を実行するためにはシュウひとりでも十分と考えたシャンテは自分は死んでもいいと言い、強風に煽られて船から落ちてしまう…。
※シュウは前もヒエンで事故ってるのでこれでハプニングは二回目もう可哀想すぎる。

ココからシャンテ編
見知らぬ場所に打ち上げられたシャンテ…。

12_18_06.jpg

偶然通りかかった親子グルガとその娘。
早期発見により命を取り留めたシャンテ、グルガの話しによると流れ着いたクレニアの町では武道大会が開催されていて、それが終わるまでロマリアに行くことはできないらしい。
グルガはその武道大会に出場していて優勝候補として名が知れている。

12_18_05.jpg

グルガは優勝賞金を娘のみえなくなってしまった目の治療代として使うことをシャンテに話す、無事その後大会に優勝したグルガだが、宿屋に戻ると娘の姿は無かった…。

そう誘拐されてしまったのだ、シャンテは命の恩人であるグルガに協力し、娘を助けに行く事を決意した。

12_18_04.jpg

娘の誘拐された理由は、武道大会に優勝した実力を持つグルガをモンスターの合成の材料として使うことだった、おとなしくしなければ娘は殺すと言われるが、シャンテはあの子はグルガの本当の子じゃないと誘拐犯に言う、油断した敵を倒した二人は無事娘を救い出すことが出来たのであった。

これで娘の目を治し平穏に暮らすことができるがしかし、目を開いた時その前にたっている父はあきらかに自分とは違う人種だとわかってしまう。そのことを悩み続けていたグルガは、疲れ眠っている娘を背に、シャンテと共にロマリアに向かうことを決意するのであった。

ここからはリーザ編

12_18_01.jpg

獣を操ることができるホルン村の一族は外との交流を断っていた。また付近の町の住人はホルン村の住民を魔女と恐れていた。

外の世界の人間とは関わるなといい続けられていたリーザ。その能力ゆえ組織につれていかれ完全に人間不信になっていたが、エルクと共に行動し 人を好きになることを覚えた。
がそんなエルクがいつまでたっても目覚めなかった、体の傷は治っても心の傷が治らないため目覚めないのだという。眠り続けるエルクを前に私はこれからどうしたら…とつぶやくリーザ。そこで現れたのが、エルクの傷を治療した前作のヒロイン「ククル」彼女はリーザに「誰かに頼らず自分で道を切り開け」と告げるのだった。

無理やりアジト追い出された感もありつつ、一人旅立つことを決意したリーザ全てを清算するためにも故郷のホルンに向かうのであった。

がしかし故郷のホルンへの道は巨大な岩があり通れなくなってしまっていた、付近の町で協力してくれる人を探していたのだが、可哀想なことにまた誘拐されてしまうリーザ

12_18_03.jpg

人を信じられるようになったのに、やはりこれじゃ…。と嘆くリーザ。
しかし先程町に向かう前に助けた少年が、リーザを助けに来てくれた。
となりの牢屋で話し相手をしてくれていた老人も一緒に脱出する、老人が言うには村に行く道を塞いでいる岩は魔法がかかっていて物理的に排除することはできないらしい。
しかし、その老人「ゴーゲン」の魔法により、無事ホルンの村にたどり着くことが出来た。

12_18_02.jpg

久しぶりに戻ってきた故郷には誰も居なかった、ちかくの研究所に全員さらわれてしまったらしい…。リーザはゴーゲンと二人で研究所に向かい、無事村人たちを救うのであった。

ここからはエルク編

12_18_09.jpg

夢の中で死んでしまった大切な人達にであったエルク、失っていた心の光を取り戻すことでき来、目覚めることが出来たエルクだが、自分を助けたのが故郷を襲った船に乗っているお尋ね者アークとその仲間だと知る。
前作のヒロインククルは自分が説明しても納得しないのがわかっているから自分の目で確かめてこいとエルクに告げるのであった。

次回に続く…。
ネクストコナンズヒント!!「えるく」
次回のアークはエルクが復活!!そしてアーク達の真実もわかっちゃう!!?!??!
posted by てらまち at 19:13| Comment(2) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飲み会x誕生会xPOP STAR

17日土曜日は集会でした!!
みんなで騒いで楽しかったっすよー!!

とりあえず
第一章-みんなで集まる前に二人でゲームでもするべ編-

結目さん寝坊して結局現地集合ってオチでごめんなさい。

第二章-みんな集合甘太郎で焼肉PT!!-

大分おなじみになってきた焼肉食い放題!!
お金節約のために飲み放題はつけないで行ったのに瓶ビールが自動で運ばれてきた不具合が!!みんなでコレ飲まなくてよかったー!!!ってびびりましたよホント。
※休日の飲み放題は自動で瓶ビールが持ってこられて、それを飲まないと飲み放題がスタートしない。
なんかあっという間すぎて時間がね…本当に…。
まぁ不意打ち・だまし討ち・で誕生日オメデトウが出来てえがったえがった、もう少しでこの糞ガルカのミスで台無しになるとこだったけどね!!もう役立たずすGIRU!!

そのアトはゲーセンいってアイスくってー色々しましたよ。

あ、この糞ガルカマジアカ3やるとか言っておきながら!!!

12_17_05.jpg

なにマリオカートにお金使ってるんだよ!!!
(/ω\)面白かったです。

F-ZEROも家庭用に移植されたから、マリカーも是非してほしいなぁと思う今日この頃。

半分くらいメンバーが居なくなって5人でミスドで耐久カフェオレおかわりやってました。

第三章-もちろんオールだろ編-

5人でカラオケオールいってきました。みんなバイトとか色々忙しいみたいなのですが9人中5人がオールの戦いに挑みました。

もうね、今日はなんでもいっちゃうべ!!みたいな感じノリだったんですが。
でんでんx結目xもんちゃんの「ポンキッキーメドレー」にはやられた、爆笑しすぎてオナラを我慢するのが大変でしたよホント。もうね最高すぎでした。
フルーツもコナンメドレーとか荒技を使ってきましたよ(゜▽゜;)
自分はターちゃんのOPとペガサスファンタジーが歌えたから良し!!!!

結目さんへ、またベリーメロンお願いしますね。

そろそろ本気新ネタ追加しないとまずいな…。

んではみなさんまたあそびませう!!
posted by てらまち at 08:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モンスターハンター2(ドス) 新着情報

心がPSUになかりひかれている中
もんはん2の新ボス情報とか
週間ファミ通12月30日号にて掲載されちゃってました。

12_17_02.jpg

12_17_03.jpg

12_17_04.jpg

┐(´∀`)┌ こりゃ強そうだ。
posted by てらまち at 08:02| Comment(0) | TrackBack(0) | オンラインゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

アークザラッドII その2

こんなの誰も読まないべ、今更アークザラッド2とか…。
とかおもいつつも、正直メインでやってきているFFXIよりもましかなぁなんて思っている自分がいます。

さて自己満足プレイ戦記第二回目

ハンターとしてギルドの仕事をこなしつつ事件を解決していくうちに昔の記憶が戻った我らが主人公:炎使いのエルク。彼はとある事件で幼少時代に捕まっていた頃の友達を殺してしまう、そしてまだ取り残されているもう一人の友人を助けるべく白い家へと向かうのであった!!

とまぁ道中の森で迷子になっちまった!!とかそういう話は省略。

12_16_06.jpg

無事ミリルを救い出すことができ白い家を脱出しようとするエルクたち。
しかしこれは罠だった…。

研究のためマインドコントロールされているミリルとエルクとを戦わせるための。

12_16_05.jpg

12_16_04.jpg

戦う以外に何か方法はないのか!!!!!!!

12_16_02.jpg

12_16_03.jpg

マインドコントロールされながらも、自我を保ち「エルクを殺すことなんてできない」というミリル、畜生!!目から汗がでてきやがる展開だZE!

しかし…、実力が上がり名の知れ渡ってきているエルクは敵側にとって研究対象でもあるが今後邪魔となる…、確実に排除するべくさらに罠がしかけてあった…、ミリルの自爆という。

傷つき倒れるエルク。

そしてミリルのコントロール制御がオーバーし施設も損傷し、悪役が立ち去ろうとした時!!

前作の主人公キラ・ヤマトアークの登場!!!

12_16_01.jpg

アークは白い家を完全破壊すると同時にエルクたちを助ける。
※アークは前作のエンディングでお尋ね者にされています。国王殺害の罪で。
生まれの故郷を壊滅させた犯人だと思い込んでたアークに命を助けられるエルク

12_16_00.jpg

愛する者を殺し、故郷の敵に救われる…超つらいですねエルク。
そしてエルクは前作のヒロインの治療によって助けられるのであった。
続く…。
posted by てらまち at 04:29| Comment(3) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

アークザラッドII アーク戦記その1

音と光のRPG だっけ 忘れたけど。
超かなり久しぶりに復活!!

12_14_01.jpg

そう このいいこと教えてくれるおじさん!!
すげーなつかしい。まじ剣さばきは主人公以上っぽい。

斧はスキルがあがりにくいらしい、どうでもいいからエルクは槍派だろ!!

さてね、じゃあ今回は剣と槍両方つかってみようかと。
あれ…剣めちゃくちゃ強い気がしてきた…。
まぁマダ序盤なんで2マス攻撃は重要かと思われるので槍派継続で。

12_14_03.jpg

ここすげー好きなシーンだったりする。
ヤッパヒロインと主人公の絡みイイヨネ!!

12_14_02.jpg

そして… まじ 白い家ぶっ潰してくるぜ!!!!!!11!!!1!!!!
posted by てらまち at 11:02| Comment(2) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

ミスドバトン ふろむモンティ&ノリ君

◎初めてのミスド
 小学校3〜4年生くらいにオフクロと。

◎一番好きなミスドメニュー
 オールドファッション

◎最後に食べたミスド
 チョコファッション

◎ついうっかり頼んでしまう組み合わせ
 チョコファッションとオールドファッション

◎今でも記憶に残るプレミアム
 隣の席のおばちゃんが「コレ上げるわよ」ってくれた5点

◎頼むこれを復活希望!のメニュー
 (´ω`;)所ジョージのCM

◎思い出に残るミスドメニューを5つ(終了商品含む)
 チキンからあげパイ(徹夜前に喰った
 なんちゃらマフィン(マフィン族になった
 100円期間のドーナッツ(うまー!
 カリーパン(('Д';)かれーじゃないらしい。
 D−ポップ(D−ポップ爆弾

◎次に回す人
('Д')( ゜Д゜)ヽ(`Д´)ノ(゜Д゜#)( ゜o゜)ノ
の5人
posted by てらまち at 15:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人間性ばとん ふろむ ;gt;(BlogPet)

ねこまちは、てらまちはここへ硬派は指名したかった。
ねこまちはバトンタッチされた!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねこまち」が書きました。
posted by てらまち at 10:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

でじたるあーとふぇすた

イベントのボランティアスタッフってやつですよ、有明まで向かってる所です。
昨日は久しぶりにエフエフにインしたけどこれのためにすぐ落ちました。
『明日イベントの手伝いなんで今日は落ちますね。』
『じゃあ明日もイン出来るのね?^^』
ユーザーイベントじゃあないですから!!とまぁ続きは帰宅したら書きますね


我帰宅
posted by てらまち at 08:41| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

ヴァルキリープロファイル2-シルメリア-

プレイしたほとんどの人が面白いと言ったはず。
続編なんてもう出ないと思ってたはず。
しかし!ネタが尽きたのか、開発に時間がかかっていたのか!
出ます!

12_10_1.jpg

12_10_4.jpg

ヴァルキリープロファイル2-シルメリア-
VALKYRIE PROFILE -SILMERIA-

もう大興奮ですね

12_10_2.jpg

12_10_3.jpg

現状で判明されている登場人物はこの二人。
もうね戦乙女シルメリア、レナスの妹とか完璧続編ですねこれは!!!

12_10_5.jpg

12_10_6.jpg

12_10_7.jpg

前作と結構移動や戦闘は変わらない様子?
とりあえず新着を待ちましょう〜〜!
posted by てらまち at 18:32| Comment(7) | TrackBack(1) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

お好み焼き食い放題

すごいっすねお好み焼き食い放題ですよ。
飲み放題もついてくるわけですが。
ちょっと喰いすぎたわけですよ。

もうますます横に体が広がる一方でモウね(´Д⊂

楽しかったからよし!

んじゃあ今日はココでおしまい






じゃなかったー!!

またカラオケ行ってきたのですよ。
今回は烏龍茶しか飲んでいない!!!頑張った!!!

5時半に追い出されて凍えながらいつもの生活に戻りマシタワヨ

カラオケでパソコン開いて作業したのは生まれて始めてデスヨ!!!

結局一曲ためしに持ってきたフロウのリアライズ…全然わからなかったとですよ…。
posted by てらまち at 09:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

【年末バトン】ふろむ火王さん

バトンバトンですみませぬネタが無いときゃバトンでネタ補充は基本ですぜ!

【年末バトン】

★Q1★あなたが選ぶ、今年の流行語大賞は?
何だろう…まrrくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」

★Q2★では、流行歌は?
氣志團で
・萌え萌えROCK'N' ROLL
・愛 羅 武 勇

★Q3★今年の元旦に立てた目標は?それは達成できましたか?
あれ…なんだろう就職活動だったかな…恋を見つけるってやつだったかな?

★Q4★今年、一番楽しかった出来事をどうぞ。
んー…一番かぁ多くて決められないね今年全ての出会いが最高だったかな。

★Q5★今年、大きく変わったことはありますか?
体が大きくなりました横に

★Q6★あなたの今年を漢字一文字で表してください。
 「漢」

★Q7★来年の抱負をどうぞ。
いつもだけどヤッパ「熱血硬派」

★Q8★このバトンを回す人を。何人でも良いですが、
 やべwwwwww今年の年越しはTVモニターの前っぽwwwって人ヨロシクです。
行く年来る年だっけアレの人も含む。
posted by てらまち at 21:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

また来ました。

hh6_a.gif「だいぶ良くなっていますね、この瘡蓋がとれて…、そうですね、一ヵ月後くらいにまた来てください。」

g5_b.gif「はい分かりました!」

から一ヶ月たったわけですがね。

無事




また通うことになりましたー!(≧∇≦)b

治りませんまた皮膚科通いですよー!!

ということで今日もジュージュー液体窒素を焼き付けられてきましたw

ε=(~Д~;)ごっちゃんです。
posted by てらまち at 18:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマスバトン ふろむ細道様(BlogPet)

ゲーム日記と可能とかを表現しなかったよ
絶対てらまちが、過激を表現しなかった
と、てらまちが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねこまち」が書きました。
posted by てらまち at 09:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

ポケモンぶーむ

DSCN2920.JPG

FFXIの前回のログインした時間:2005/11/23 WED,21:31

かなりやってなかったとですよ…。

ε=(~Д~;)

オンラインゲームってしばらくの間やらないでいると久しぶりにやるとき、あれっ何すれば良いんだろうってなるんですよね。

まぁその話は置いといて、最近くるすにさんに借りたぽけもん救助隊にはまっています(´ω`*)元々不思議のダンジョンもポケモンも好きなので。
良いカンジにはまってます。

最初に性格判断ならぬポケモン判断があるのですが、自分はコダックでした。
そのコダックが自分として戦うわけですが。

ちなみにコダック普通に弱いかも^^;

装備も合成もない不思議なダンジョンですけど、ポケモンの雰囲気でカバーしてます。
とりあえず、トルネコ形式でダンジョンから出てもLvがさがりません。

RPGのポケモンと同じで4つまで技を覚えることができて、さらに技をつなげる事でコンボみたいなことができます。
例)気合ため→体当たり
のように1ターンで攻撃力を上げて攻撃!なんてことも出来ちゃいます。

いい歳してポケモンなんてどうかと思うよ

なんていわないでくださいね!!
posted by てらまち at 22:13| Comment(8) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

俺たちには土曜日しかない

※タイトルは氣志團の曲名で、土曜日に色々あったってだけです。

まぁとあーる会館でプレゼンをするわけですが、自分は相棒のサポート役として頑張るはずでした…が。しっぱった。

最悪ですた。一人のミスはみんなの迷惑、分かってましたけど。ヤッテシマッタとですよ…。


その後


表彰式の前にすげーじかんがあったのですが
みんなでお茶のんでたわけですね。

偶然にも高校時代のバイトの先輩に出くわして、しかも同じ系列で、さらに今回のイベントのボランティアスタッフのメンバーとか簡便偶然の出会いって奴ですわすごいです。

そのご連絡がきて集まれてきな事がきたんですね、まぁデジタルアイドルのイベント見させられるとかいう落ちっていうのは分かってたけど、行きました。

みんな嫌がって座らなかったんですが、自分が率先して席すわったら3名ほど道ずれにできましたが、みんなテンション下がってましたよ、はっはっは。自分もさすがに疲れました。
メンバーが4〜5名いたんですが。そのうちの一人が「水星からきました^^)\」とか言い出して^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
(:.;゚;益;゚)(゚;益;゚;.)アリエネェー

さて、表彰がおわって何やら寿司が食えるという事態になりました!!お偉い様とかスタッフとか大勢ひとがいたのでガツガツ行くわけにもいかなかったのですが、「すぴ_」様のお陰で結構食べれましたまじ「すぴ_」様勇者

そのあと9人で身内専用打ち上げ!!ココ最近のみんなの生活やら近況やら話してました、てかネタっぽくはなしすぎて笑いまくりでしたよ、まぁ後一歩でネタにならない話も多々あったですけどね。


さてさて、ココで一旦終了。
火曜日から続いた激戦もひとまず落ち着くのかな、まぁマタ明日から色々作業作業でしょうけど。(;´_J`)=3


ってココで終わるわけじゃなかったね、相棒とミスタードーナッツで次の戦いに備えてワンナイトカーニバル







カラオケでカルピス飲みすぎた今では反省している
posted by てらまち at 23:44| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

人間性ばとん ふろむ><)bしおりちゃん&しげちー

1)回してくれた方の印象をどうぞ
しおりちゃん>
 涙ちゃん!
しげちー>
 やんきー!
2)周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください。
加湿器
残飯処理
デブや
ガンヲタ
頑固

3)自分の好きな人間性について5つ述べてください。
TMR
氣志團
熱血硬派
この三つ以外いらねぇべ

4)では反対に嫌いなタイプは?
先生わからないんですぅーっていうやつ

5)自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
念能力者
ガンダムのパイロット
ケアルを使う
エスナを使う
レイズを使う

6)自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。
彼女とか出来ないおいらに気を使ってくるれるダチたち愛してるぜ

7)そんな大好きな人にバトンタッチ!(印象つき)
んーと、指名されてない人だと・・・

これを読んだ熱血硬派なあなた
posted by てらまち at 12:45| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日記再開

ここ数日色々ありました。

ともにすごした仲間たちに感謝!

楽しかったし、救われた、助けられた。
これでまた生きていける。
posted by てらまち at 08:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

