2005年11月29日

ソウルキャリバーIII 〜ナムコってすげぇ〜

新作ゲームを購入したのに日記を書いてないことに気づきました!!

ということで本日は「ソウルキャリバーIII」日記ですよ!!

DCの1 GCの2 と家庭版は購入してきましたが、ソウルキャリバーシリーズってゲーム内のポイントでオマケを買うのがとても楽しいゲームなのですよ。

今回は絵とか映像以外に、武器や防具も買えちゃうんですよ!!

ということで、さっそくショップへGO!GO!


11_29_03.jpg


いきなりメイドきました_| ̄|○


もうがっかりです…。

ケルナグールから愛し続けたナムコットの格闘ゲームブランドも、おしまいですね。
きっと流行に乗ったんでしょうけど、コレはまずいっすよ、もうドン引きです(´Д⊂

11_29_02.jpg
↑↑ケルナグール

もうね、男の剣と拳のぶつかりあいとか完璧シカトですよ、メイドですよ、どうしてこうなったのか…好きなシリーズだったのになぁ。

ε=(~Д~;)ハァ

ある一定条件を満たすと
お店のメイドさんが対戦で使用可能になります。

11_29_04.jpg

はいはい良かった良かった〜… ってええええ!!??

11_29_05.jpg

っていきなり毒霧ですよ!!!!
メイドさん毒霧ですよ!!!
なんですか
すごい世界だ!
もう正々堂々とか無視!いきなり毒霧!!
すげぇっす、まじですげえぇっす!

11_29_06.jpg

変な親父も K.O

さすが!遊びをクリエイトするナムコは違うね!!最高だ!!!
面白すぎる!!やっぱ ナムコだから大丈夫のゲームソフト!!

11_29_01.jpg
posted by てらまち at 03:38| Comment(4) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

クリスマスバトン ふろむ細道様

クリスマスバトンらしいです。
しかし今回のは表現が過激になる可能性があるので、ネタの分からない・通じない人は読まないで下さい、見ないで下さい。
ゲーム日記に書いてあることだからあぁーなるほどって思ってください。マジに受け取らないでくださいね絶対。それでも読むって場合は下へ進んでください。(-人-;)(;-人-)










ココからクリスマスバトン スタート
posted by てらまち at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FF11バトン(新ディスク編) FF11バトン(新ディスク編)ふろむみさきさん(BlogPet)

きょうは、てらまちがネタを追記されたみたい…
けどねこまちはてらまちで記載された。
それではここまでてらまちはバトンも記載したかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねこまち」が書きました。
posted by てらまち at 12:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

ソウルキャリバーIII 〜SOULCALIBUR〜

買うの我慢してたんですけどね。
買っちゃいました。
はい。

今回はあれですよ、週間少年ジャンプで連載していた「遊戯王」内でやっていたカードゲームあったじゃないですか。
「〇〇を生け贄に捧げて、〇〇を召喚!!」 ってやつ、そうそんな感じなんですよ。
「やらなくなったゲームをお店に売って、新作ソフトを購入!!」だから、ね、飲み会のお金を使ったわけじゃないんで本当に、ちゃんと参加しますからもちろん。ね!


11_26_01.jpg


ソウルキャリバー3↑↑
ナムコから発売されている名作3D格闘ゲーム
格闘ゲームの中でも数少ない(?)武器を使ったゲームで、「鉄拳」とは少し対照的。
今回はゲームセンターにてのプレイは出来ないので家庭用のみ!
ということで普通の対戦以外にも多くのモードがあり飽きないかもしれない。





今夜もソウトウ眠れないー!!

裏話
posted by てらまち at 16:39| Comment(5) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

マーフィー岡田

最近はまってるひと→マーフィー岡田
まじこの人楽しい
みんな一度 みて みて みて みて 。


サンドイッチでもヨンドイッチでもゴドイッチでも

このひとマジ楽しい。

とりあえず、まな板に包丁さすやつが楽しい。
葱を切るやつが楽しい。

トマトを切るやつもいい
熟れたトマトの薄皮がみて みて みて みてーみてみて。
まだこのトマトは切られていることに気づいていない!
って指で押すのがたのしい。
posted by てらまち at 10:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

祭りだった。

ここ数日祭りでした。

友人の「すぴ_」さんが自分たちに貸すために連合vsザフトを買ったとかいう神的行動をとってくれました。

ということで、[SEED]祭りが開催されました。

酉の市で、酒のツマミを買ってましたよ
買ったもの→「ジャンボ焼き鳥、焼き鳥、チキンステーキ」

ということでオールナイトSEED祭りが開催されたわけですが。

ココから↓↓ガンヲタモードに入ります。

SEEDの対戦も熱いんですが、みんなのアニキB兄が「Vガンダム」のDVDを用意してくれたわけですよ、自分はガンダムの中で一番好きな作品なんですよ「Vガンダム」って。
PS2のSEEDそっちのけでDVD見てました。

3時くらいに寝るベーって話になったんですけど。
自分が「ごめん、寝る前に最終回だけみさせて」
って言ってまた寝る時間延長〜。

そしたらみんなやべー寝れない!って言い出して。

じゃあ適当にスパロボのオープニングでも流すべって話になって。

そしたら…またみんな寝れなくなった。

興奮しすぎた。

結局寝たのは5時くらいだったかなぁ〜。

------------------------------------------

朝、めざましTVとともに目覚めたわけですが
みんな「寝るべ」
遅刻しましたハイ。

夕方次の集まりがありますた、「4時半集合」で一旦家に荷物をとりに帰って、少し休憩したら目が覚めたのは「4時20分」で((((;゜Д゜)))大遅刻!!

最低だなこのガルカ!!ヽ(`Д´)ノ

現地についたのが5時半で、6時に撤収準備開始で、6時半から焼肉食い放題で
あー遊びの参加全然できてないし、「ダメダメだわー。」ってカンジでした。

焼肉食い放題が2000円・飲み放題もつけたら3000円

[飲み放題]決定で15人で乗り込みました。

他のお客さんのノリがよかったから騒ぎまくりましたよ。

こっちの幹事がピッチャー飲みをしたから
自分も便乗して、ピッチャー飲み!

そしたら他のお客さんが瓶一気をしだしたんで。

こっちのメンバーが瓶一気!

そしたら他のお客さんがロック一気で騒いだら定員さんに「また、救急車を呼ぶのは簡便なんでやめてください(つд;)」って言われたんでそこで落ち着きました。

まぁ後から駆けつけてくれた仲間もいて騒ぎましたわよ!!

その後はまぁシークレットって言うことでw
posted by てらまち at 18:37| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

バルビレッジ さてどうしたもんだ

はい、バルビレッジココ最近こればっかりやってます、作業の合間に出来て良いんですとても。
FLASHだからサイト見てる合間にちょっとやっちゃおうって思っちゃうんです。
(/ω\)はまると危険コレクション系のゲーム。

とりあえず、自分の家がだいぶ安定してきたので。

画像を載せてみます、みたくねぇよ!って?良いじゃないですか自己満足でもw

11_20_01.jpg

庭園↑↑↑

家の中↓↓

11_20_02.jpg

正直あと家に布団がほしい、でも布団なんて無いから…。
そろそろ番犬がほしいなぁ … おっと、リアル500円

バルビレッジはいくつものパネル状の大地が連結してできています。
5万パネル以上の広大なフィールドから、オウルベアはお散歩気分で旅もできます。旅を続けるうちに貴重なアイテムも発見できるかもしれません。
パネルは随時追加され、山や川、海、迷宮の森など、バルビレッジの世界はどんどん広がって行きます。


期待しちゃいます、山とか海とかかなり…!。

今日、このゲームの課金方法をみていて、FFXIと同じで月額で今払っても12月1日にはまた払わなくてはいけないシステムというのを確認して。
しょんぼりしてました…。
来月課金しようかと思ってますw
posted by てらまち at 01:24| Comment(6) | TrackBack(0) | オンラインゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

今週のハンターハンター(超ネタバレ注意

自分、週間少年ジャンプでハンターハンターってかなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーり好きなんですよね。
まず、ジャンプかったらハンターハンターから読んでそのまま順番によんで読み終わったらもう一回ハンターハンター読みます。

でも最近富樫先生、お疲れというか調子悪いみたいなので…。

ココから下は今週の週間少年ジャンプのお話しです ネタバレ注意 気になる人は絶対みないでください。










それでも見る!!
posted by てらまち at 13:55| Comment(10) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

好き嫌いバトゥン~ふろむみさきさん~(BlogPet)

きのう、短パンとか話したかもー。

F F X IにはBCというのは獣人印章というものを数十個集めて、無事クリアするとアイテムゲットの挑戦を発動させれるんだから儲け物ですよ。
さっきも言ったとおりガンガン挑戦したいですよ…。
トホホ;



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねこまち」が書きました。
posted by てらまち at 12:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バルビレッジ 結構長続き

11_19_01.jpg

本日もバルビレことバルビレッジ、どうしてもビール腹って読んでしまう。
身内の家&庭が豪華になったので自宅訪問+引越し祝いなど色々やりまくりました。
この日記は本当は24時間前にかくつもりが予想以上におもしろかったんで書くのを忘れてました。はい、動物の森好きなんですw。

もうね、全プレイヤー「梟クマ」ってところが最高、獣人最高。
差別の無い世界最高、動物だからネカマとか中の人とか!言い合ったりしないし。

11_19_02.jpg

11_19_03.jpg

仲間同士で文字の書いてる箱集めて、完成したらビールかけ!毎日がリーグ優勝!!

11_19_04.jpg

たまには庭にイスを運んでパーティもアリ!
やばいねこのホノボノ空間最高です。まぁログアウトすると次の日家具が消えてる可能性もあるんですけどね…フフフ。

11_19_06.jpg

11_19_05.jpg

文字がつながるとこんぐらっち言ってくれます
この瞬間このゲームの喜びの限界であり また、限界まで重くなる恐怖の瞬間。

今日がんばった仲間たち↓↓↓
11_19_07.jpg

みんなで話してたらお客さんがきました。
11_19_08.jpg

これだけのぷれいやーが 画面内に同時にいるってのは初めてで。
実はこのゲームFLASHプレイヤーで動いてるんですよ、だからインストール無し!Web上で動きます。そのお手軽さも素敵です。
posted by てらまち at 01:06| Comment(3) | TrackBack(0) | オンラインゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

バルビレッジ+連合VSザフト

お仕事の合間合間にバルビレッジをやってました。
それが「動物の森」に近いこのゲームのノリが楽しいっす。

アルファベットを揃えてキーワードになると特定のアイテムが運べるってシステムを把握しました。やっと ついに…。

でんでんしげちのアドバイスでなんと色々と物が運べるようになりました!

11_18_01.jpg

車運びの依頼お待ちしておりますw

起動戦士ガンダムSEED 連合vsZAFTのお話し↓↓↓
友人宅にて"起動戦士ガンダムSEED 連合vsZAFT"をやりに行きました
新機体・新パイロット・新ステージ・新ルートを遊んできたんですが〜。
やっぱゲーセンに無いって寂しいっすよー…。

バトル中は喋り捲りだけど
画面2分割の場合、覚醒時のカットインが無い、状況報告がないのでそのときの台詞が無い、
PS2のコントローラーだと射撃をチャージしつつブーストしながらターゲットを変えるのが難しい(コントローラ設定で変更はできます)

とりあえず、紫色のパイロットスーツのアスランがいたので良かったです胸元のパーマンバッチが素敵でした。セイバーガンダムは計り知れない強さでした。まず死なないですセイバーガンダムさん。
あとはイザーク隊長の青色のザクがめっさ強かったです画面一杯一杯のデカイ槍がまじカッコイイっす。そして強いっす。
久しぶりに協力・対戦もののゲームをたっぷりやって楽しかったすよマジで。
コレで心置きなく買うのを辞めれる^^

TMOはどうしたの?
posted by てらまち at 13:41| Comment(10) | TrackBack(0) | オンラインゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

バルビレッジ - Barvillage

今日の日記はバルビレッジ - Barvillage+αでお送りします。

とりあえずバルビレッジ - Barvillage

なんとちょっと遊んでみたらひよこパワーが12とかまで溜まりました。
凄いんじゃない!?って思って色々物を調べたら、やっぱ100以上の物ばかり。
野良犬を発見したけど、30ひよこパワーだった…。

どうしたら色々物を運べるようになるんだー!!
と、悩んだ結果、コンボボックスだっけか、名前はちょっと忘れちゃいましたが。
アルファベットの書いてある箱を集め、キーワードがそろうと、特定のアイテムが運べるようになる!というスペシャル機能です。

じゃあとにかくそれを集めるかー、と箱集めを開始しました。

ボーっとひたすら家の周りに箱を集めたんですが
って言い忘れましたが アルファベットの書いてある箱は0ひよこパワーなので誰でも運べます。

けっこーーー溜まったと自分でも思ったんですが。

11_17.jpg

何も物が持てるようにならなかった…。
ちょっと操作してる自分よりガルカ(マイキャラ)が可哀想になった


すこしブラブラしてみると、野うさぎを発見!!
調べてみると自分のひよこパワーでも運ぶことが可能と判明!!

11_17_2.jpg

まじ可愛いっす!癒し系ですわ〜〜(/ω゜\*)
今日はもうこのウサギで満足したんでおしまい!

さてココから本日の番外編
ゲームのことばっかり書いてる幸せな日記なわけですが、日記の主旨がソレなので許してくださいね。
今日の帰り道の会話で。

g5_b.gif「いやぁ自分来月にファンタシースターユニバース絶対買いたいんですよーだから今月はちょっと他のゲーム買えねーっすね〜」

h4_b.gif「あれっすよ、今冬発売って業界じゃ2月くらいまでのことっすよ?」

g5_b.gif「えっ!?アレって来月出るんじゃないんですか?今年最後にアレだけ絶対買いたかったんですけど」

その後本屋に寄り道

雑誌をちょっと覗いてみる

h4_b.gif「あーやっぱ今冬発売でまだ発売価格も未定じゃないですかー、だから来月ってのはまずないっすよ、2月くらいじゃないですかねー。」

g5_b.gif「まじ年内に出ないのかー;;どうしようかなり楽しみにしてたのに、ちょっと!今からガンダムSEED買ってくる!!U>ω<)ノ」

h4_b.gif「うはwwwwwwwwwノルヨwwwwwwww」
posted by てらまち at 00:29| Comment(5) | TrackBack(0) | オンラインゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

バルビレッジ - Barvillage

バルビレッジ - Barvillageというコミュニケーションゲームを でんでんしげち様から紹介がきました。

とりあえず、登録!!

まぁいきなりキャラメイク&家メイクと来ました。

このゲームはどうやら マイキャラを操作して そこらへんに落ちてるアイテム+アバターで豪華にしつつ、色んな人と知り合いチャットをするゲームみたいです。

とりあえず名前はと… 「ガルカ」  決定

村はでんでんしげちに合わせて、カワセミにしました。

11_16_2.jpg

マイキャラのガルカとマイハウス
いま思うとどれくらいのデザインがあるか画像を残しておけば良かったと思いました。

ゲームを始めるといきなりマイハウスを担いだガルカ君が登場。
空き地に家を設置するところからスタートみたいですね。

「スタッフ、懸命に探しました。あなたの探しているしげちさんの家、見つかりましたよ」
ということで、でんでんしげちの横の空き地に住むことに。
11_16_4.jpg
住所はコチラ

11_16_3.jpg

家の中です。画面下の小さいアイコンはemoteです。
挨拶とか泣くとか…多々。

外には色々な物が置いてあるのですが。物を運ぶにはひよこパワーが必要なのです。
ひよこパワーを溜めるにはゲーム内で他プレイヤーと一緒にビールで乾杯をする
という素敵なゲームです。

そこらへんに落ちてたものが180ひよこパワー必要で。
知らない人とビールで乾杯して手に入るひよこパワーが1

友達100人出来るかな〜♪ 100人できても物運べねーyp!!

ということでもう今日は登録だけでおしまいにしようと思ったら。

11_16_5.jpg

知らない人が二人も入ってきましたー!!!
ちょっと緊張!!
とりあえず部屋の中で乾杯…って 部屋の中だとビール瓶シェイクしてビールかけをするとかヤンキーな行動になりました。

その二人とちょっとチャットしておしまいにしたんですが。
やっぱ自分の犬とか車とか知らない間に持っていかれるらしい…。
おそろしい世界だ「バルビレッジ」!!

二人とも良い人だったんで初日プレイは良い雰囲気で終わりました。

みんなで乾杯しようZE!!
11_16.jpg

※注意:私テラマチがこのゲームを長くプレイする保障がありませんので、そのことに関しての苦情や質問は一切受け付けませんのでご了承くださいませwとりあえず紹介ってことでゆるしてくださいね^^)
posted by てらまち at 00:53| Comment(7) | TrackBack(0) | オンラインゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

「ガンダムSEED 連合vsZAFT」は買うべきか

今日の日記はかなりキモイんで心臓の弱い方はご覧にならない事をお勧めします。


いよいよ今週発売の起動戦士ガンダムSEED 連合vsZAFTなわけですが。
これブッチャケ買うべき?って悩んでます。
正直これから飲み会などラッシュを迎えようとしているのに、ここで無駄金をつかうわけにはいかないわけですよ。
ゲームセンターで今もプレイできるこのゲーム醍醐味ってやっぱ「2人Vs2人」の四人プレイなんですよ!

でも家庭用って二人プレイしかできないうえ、シリーズ最新作のくせにオンラインモードってスペシャル機能まで無くなってます。ずばり良いとこ無し!

しかし このゲーム我らが西川貴教演じるミゲル・アイマンが居るわけですよ。ココ重要!
現在ゲームセンターでは44種類(数間違っていたらゴメンナサイ)のMSが使用可能なわけで。ミゲルで全機体をプレイすると考えると4400円で、ゲーセンで敵のみで現れる戦闘機タイプが使用可能で「+6種」さらに家庭用のみ使用可能機体が「+8種」ということで役6000円分の西川貴教が遊べるわけですね。

ゲームの値段が7100円もするんで元取れてないジャーン!!って分けですよ。

現状のお財布の寂しさからトテモトテモ買えそうにありません。

とまぁ…かなり頭の悪い事を考えてました。

正直身内で4人も集まらないけど、集まったとき普段は4人で遊べる物が二人までしか遊べないって結構冷めますよー。
そうするとガンダムSEEDって作品にどれだけ思い入れがあるかですよね…。
えーっと ちょっと思い出してみよう…。

PHASE1:偽りの平和…「ザフトの為に」ってミゲルかどうかすら分からない。
PHASE2:その名はガンダム…「生意気なんだよ!ナチュラルがMSなど!」ミゲル大活躍
PHASE3:崩壊の大地…ミゲルの断末魔「うぅわああああああーッ!」

だめだ西川 三話で死んでる…_| ̄|○

そんなに思い入れのある作品じゃないことが判明。

もうね寝ますよ!
posted by てらまち at 02:34| Comment(10) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

祝い事の日は(BlogPet)

朝は広い飲み屋などをBLOGしなかったよ
まじミンナに愛羅武勇
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねこまち」が書きました。
posted by てらまち at 13:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FF11バトン(新ディスク編) FF11バトン(新ディスク編)ふろむみさきさん

またまたバトンです!楽しいから良いけど
今回はネタが特殊なFF11バトン
次にでる追加ディスクについてのバトンらしいです。
ということで分からない人もいると思うので。
追記ペーじに記載いたします。

それでは逝っきまーーす!

FF11知らないけど想像しながら見る!知ってるから見る!
posted by てらまち at 13:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ALWAYS 三丁目の夕日

ALWAYS 三丁目の夕日をいつもの三人で見てきた。
久しぶりに期待を裏切らない作品だったとです。

内容はまだ言わないほうが良いんだけど。

とりあえずあらすじ

昭和33年 東京タワーが完成するこの年
東京下町の夕日町三丁目には個性豊かな住民たちが暮らしていました。
ある春の日のこと、町の小さな自動車修理工場「鈴木オート」に集団就職で上京してきた自転車整備が得意な女の子星野六子がきました。

物語はそこからスタートします。

鈴木オートの目の前に駄菓子屋を開いている茶川竜之介、彼は子供向けの小説をかきながら細々と暮らす小説家、そんな彼が恋心を抱く飲み屋のおかみヒロミからのお願いで、引き取り手の居ない少年を酔った勢いでそのこを預かることに…。

この二つの視点で物語りはスタートしていくのですが。

正直面白かったです。

昭和って今と違って何もない、でもそこで生きてる人はみんな生き生きしてて。
今とは違うってのは必ずしも悪いことじゃないんだなって。

戦後の話だから、戦争で受けた傷を今も悲しんでる人もいたし。

TV 冷蔵庫 洗濯機
この三つが家庭に広まることで全ての人たちが豊かになるわけじゃないんだってところも密かに描かれてて、心にしみましたね。

最終的には家族・親子の愛みたいな感じなんだけど。

まさか泣けるとは…。

物語りもそうだけど、今ではないはずの昭和の町並み、その再現も凄かった。
詳しくは結さんが知ってるんだけど、まじ凄かった。

主題歌は残念ながら良いんだけど地味すぎて、主題歌でも売れればかなり人気の出る映画なんじゃないかなって思った。

主題歌D-51の[ALWAYS]

愛はかわらない〜
どんなときも
心にずっといるから
愛はおわらない
僕らがきっと
受け継いでゆくもの
愛は止まらない
どこまでだって
続くよずっとこのまま

ってみんな知らないよね?
正直自分も映画見に行く数日前にちゃんとCD聞いたんですよ。
まぁ悪くない曲なんだけど、宣伝とかであんまり聴かないな…ってね。

まぁ映画自体は笑いあり涙ありでまじ面白かったから。

仮面ライダーもZガンダムも興味ないし。
ブラザーグリムもどっかの兵隊が一個の家族守るのも見ない
って人は見てみてくださいな。

邦画だからDVDでイイベっておもうかもだけど。
どうせ自分がみた映画って全部良いっていうんじゃないの?って思われるかもだけどねw

んじゃ頭痛いんで寝ます。
飲み屋の定員さんに苦情きてるから出てくれって言われちったw
アハハ
混んでるのはわかるけどそっちも全部注文もってきてないじゃんって追い返したけどね!!
posted by てらまち at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

モンスターハンターGついに念願のガバス双剣を手に入れたぞ!

すみませんタイトル長いです。
でもモンハン2の発売日がなんとなくわかったぽいので、心置きなくMHGを遊べます。放置も出来ます。

さて、まだプレイして装備も弱かった頃の期間限定イベントファミ通クエストが久しぶりにやるらしいので。

相棒のケツさんと挑んできました。

もうラストともいえる装備の二人の前じゃイベントの敵も敵では無かったとですよ。

('Д')y=〜
二体目からは開幕落とし穴でボコボコの麻痺ナイフでさらにボコボコにして一掃!!
このイベントをクリアすることによって、ファミ通チケットてのがもらえてレア武器が作れるんですねー。

まぁネタ&見た目装備だから作ったところで、何?って落ちですが。

11_12.jpg

コレ↑↑ですね〜!

もう引退がちかいかもしれないこのゲーム、なぜなら次回作には現在のデータを引き継げないから、でもそうと分かっていても、面白かったし、みんなでハマったこのゲームだからこそ。
完璧というか やれるところは全部味わっておきたい!!
そんな感じです!!

まぁ今日で引退式って分けじゃないけど。モンスターハンターはマジデ面白かったです。

コレからも暇があればちょびちょび遊びたいんですけどねモンハン〜。
posted by てらまち at 01:52| Comment(4) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

TMOがはじまらない

β2テスター当選者の皆様へお知らせ

● β2テスト期間が確定次第、メール及び当ホームページにて発表いたします。
● β1テスターの皆様も、引き続きβ2テストに参加することが出来ます。

このメッセージからどれくらいたったのでしょうか。
まったくTMOがはじまりません。

公式ページも毎週金曜日に更新されているのでそろそろと思ったんですが。

■2005.11.11
天宮小百合のプロフィールを更新
・「ミノさんのおもいッきり☆ウラ話」天宮編を公開
・ギャラリーを公開
クラブ活動を更新
スタッフコメント第27回を更新

('Д')? …… 。

今週もβ2に関する情報は無いみたいでした。


11_11.jpg

こんな爆弾送ってきたんだからケジメつけてよね!コナミさん!!
posted by てらまち at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | オンラインゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

交響詩篇 エウレカセブン

ガンダムSEEDが終わってからアニメって見なくなったんですよ。
ギャオでターちゃんはしっかりチェックしてるけどw!
別にアニメ見なくても生きていけるわけですが、まぁアニメって考えずに見れるしフィクションだから楽しめる部分ってのがあるから、良いんですよね。

それで、何か新しい物を見ようと思ったんですけど、全然最近のアニメって分からなくて。
とりあえず、ロボット物でおもろいと噂されている「交響詩篇 エウレカセブン」を見てみました。

ココから注意※ネタばれ多々有りです気をつけてください。
でも暇だし見てみよう
posted by てらまち at 02:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

好き嫌いバトゥン〜ふろむみさきさん〜

ロングバトンが来ました!!
とりあえずサクッと逝ってみよう!!

1.食べ物
好き:肉関係!カレー!!コロッケ!!!焼きそば(塩・ソース)
嫌い:セロリ なす 粒粒の物(カズノコとか)

2.飲み物
好き:お茶・おれんじじゅーす・お酒(/ω\)
嫌い:白ワイン絶対無理

3.場所(土地)
好き:海
嫌い:砂漠

4.歌のジャンル
好き:愛のバラード^^
嫌い:ハードが頭に付くジャンル
これって一応聴くって意味で受け取ってくださいね?歌うはマタ別なんで

5.テレビのジャンル
好き:医者系・バラエティ・
嫌い:有名なおばさんが出る奴

6.本のジャンル
好き:漫画
嫌い:一ページに上下二段で文字がかいてるやつ

7.アルファベット
好き:W
嫌い:S

8.数字
好き:素数って書いておけばいいのかしら?まぁ2で割り切れる数かな
嫌い:7の倍数とか

9.言葉
好き:www
嫌い:^^^^

10.言語
好き:ひらがな
嫌い:ひらがな以外

11.スポーツ
好き:水泳
嫌い:野球系かなぁ
自分がやるって意味です。観るではありませn

12.屋内遊戯
好き:TVげーむ!(^^)!
嫌い:3D酔いするTVげーむ!(^^)!

13.コンビニ
好き:7イレブン(新山千春がCMしてたころ) ローソン(Webマネーにお世話になってから)
嫌い:ストローとお箸を入れてくれないコンビニは全部きらいですね^^

14.食事所/喫茶店
好き:松屋
嫌い:後払いの牛丼屋

15.遊園地のアトラクション
好き:コーヒーカップ
嫌い:えっと絶叫系はダメです、今年生まれて初めてネズミーランドのが乗れたんで少し少し改善中でもありますが。

16.同性(内面)のタイプ
好き:話をしてくれる人
嫌い:その話をしてくれる中で愚痴というか知り合いの悪口しか言ってくれない人

17.同性(外面)のタイプ
好き:ミゲルかハイネ
嫌い:シンアスカ
てきとーですんません

18.異性(内面)のタイプ
好き:これは同姓と同じかなーでもおとなしい子も好きだなー。
嫌い:さとう珠緒・リアルで俺ってネタ無しで言われるとひいちゃうかも

19.異性(外面)のタイプ
好き:市井沙耶香 新山千春 木村カエラって知らない人は分からないから、髪はボブカットくらいの長さが好きかも、背は小さいほうが好きだなぁ。
嫌い:浦安鉄筋家族の餓鬼君のママ

20.芸能人
好き:99 西川貴教
嫌い:さとう珠緒

21.自分
好き:犬
嫌い:秘密

22.マイミクにいる人(特に)
好き:おもろいひとが 多いからみんな好きですよ
嫌い:コレって居ないけど書いたらまずいべwww

23.動物
好き:チワワ
嫌い:でかすぎる四足動物

24.学問
好き:地学・算数
嫌い:古文・外国語

25.服装
好き:抹茶色・灰 家に居る時の短パン
嫌い:まっかっか 家に居る時の長ズボン
自分が着るで

26.物体
好き:布団
嫌い:兄貴

27.天気
好き:雨 おちつく…
嫌い:雷 あれ!戦士さん回線落ちた!!??

28:回す人
((((;゜Д゜)))だから回す人ってまじ困るよね回されたらうんそうだよね、よしここまでにしておこう
おつかれさま(^^)/~~~
posted by てらまち at 17:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

また一ヶ月後に会いましょう。

毎週火曜日は皮膚科に通う日!!
ということでいってきました〜。

皮膚科の先生↓↓

hh6_a.gif「だいぶ良くなっていますね、この瘡蓋がとれて…、そうですね、一ヵ月後くらいにまた来てください。」

g5_b.gif「はい分かりました!」

ということで「寺町奉行皮膚科編」終了!

一ヵ月後って覚えてるかしら('Д';)


帰りにちょっとゲーセンで
ガンダムSEEDミゲル 連合vsZAFT
をやってきました。

18歳でZAFTのエース!!"難病の弟の治療費を稼ぐ為"に戦う漢ミゲル

よし!俺に任せな!の一言でスタート!

ミゲル「ナチュラルのモビルスーツか、なかなかのモノじゃないか、よし!行けるぞ、俺に続け!」

(´ω`;)お兄さん、それM1アストレイって量産機なんだけど…。

アニメでは3話くらいで死ぬミゲルですけど、ゲーセンじゃちゃんと最後まで生き延びます。

二人プレイで相棒がシン・アスカだと
シン「これが、ヤキンドゥーエを生き残った、パイロットの力かよ・・・。 」
って言ってくれるんで^^

とりあえず低コスト機体のミゲルでSEEDランクを出したいんですよねー。
EXルートじゃなくてミゲルがSEEDってところが重要。

そろそろPS2版がでるんですよねー。
TMRのアルバムを買うノリで買っちゃいそう…。
買ったら飲み会一回分行けないけど許してね!!
posted by てらまち at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝れない!訳

まずこの日記はFFXIメインであってFFXIをやってる人もやってない人も、自分の日記でFFXIの面白さがほんのすこしでも伝わればいいなって感じだったわけですよ、うん。
でも、最近FFXIのプレイ日記全然書いてないこと申し訳御座いません!!ホントすみません謝ります!!

さて月曜になったからギャオでジャングルの王者たーちゃんを見よう!!

メインの話はココから↓↓
自分の住まいはマンションで実際そんなに広くないわけですよ。
でも色々分け合って個室を使わせてもらってるという涙物の環境を用意してもらってるのです。
いまマンション全体が数年に一回の清掃っていうのかなペンキの塗り替えとかをやっていて、ベランダに物が置けないわけですよ。
4人家族で、みんなバラバラに寝てるんですが。
兄貴の寝床がベランダの荷物でなくなってしまい、現在兄弟仲良く寝てるわけですね。

んで自分の家族の特徴として、みんなたまにいびきをかくわけですよ。
最近親父は酒をドクターストップがかかり飲んでないお陰で、静かに寝ていますが。
残りの三名って自分は実際どうなのか分からないけど。
親父:鼾(爆音)
母親:寝言+鼾
兄貴:歯軋り+鼾
自分:寝言+鼾
で…
毎日↑↑の状態じゃないですよ?その日の疲労やストレスでかわるっぽいですコレはマジデ!
そして今日、家族で一番遅くに寝るのが自分なのですが。
今までバラバラで寝てたから、忘れてたんですが。
真横で寝てると結構気になるんですよねー。
個室を使わせてもらってから忘れてたこの感じこの風!この肌触りこそ戦争よ!
そう、今真横で寝ている兄貴が今日に限っていびきの日でした。
疲れてらっしゃるのでしかたがないけど、ねれなーーーーーーーーーーーーいw!

こりゃ!どうしよう!今夜は徹夜かな^^;
posted by てらまち at 04:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

FFXI〜BCバトル〜

FFXIにはBCというシステムがあります。
BCというのは獣人印章というものを数十個集めて、挑戦できるバトルで。
クリア報酬はもちろんレアっていうか高値の物が多々!

その獣人印章を手に入れるには経験値の入る敵を倒すことによってまれにゲットできる。
※FFXIは弱くなった敵からは経験値を獲得することができません。

そして10Lvあたりから一人で経験値の入る敵と戦うのがきつくなってきます。
ということでPTで狙うといっても6人もPTメンバーが居るうちに自分だけ獣人印章をもらうわけにも行きません。
なので結構貴重です。

3人か6人で挑戦して、無事クリアするとアイテムゲットのチャンスで
ミンナがミンナ高価な物を貰えるわけじゃないんですねー。

一種の宝くじみたいな感じですね。
でもいいアイテムが出ない人は全くでないし、出る人はわんさか出ます。
なのでやりたがらない人も居ます。
でも、そこはゲームなんで簡便して欲しいとこです。
「宝くじは買わなきゃあたらない」か「宝くじは買ってもあたらないから買わない」
そんな感じですね。

でも普通のフィールドにもレアなアイテムを出すモンスターもいるんですよ?
それと戦うのには2時間〜24時間くらいまたされたりするし。
丸一日かけて挑戦して倒してもアイテムがでるとは限らない。
オンラインRPGの基本ですよね。

それを自分たちからアイテムゲットの挑戦を発動させれるんだから儲け物ですよ!
ガンガン挑戦しなきゃ勿体ないですよ!

11_08.jpg

無事クリアすると、ステージに宝箱が出現!
これを開ければ!!戦闘終了〜!

まぁ自分の時はハズレだったけどマタ挑戦したいですよ。

さっきも言ったとおりガンガン挑戦しないと勿体ない!
でもね…、仲間が居ないと挑戦できないのですよ…。
トホホ;
posted by てらまち at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

増田いずみ "ROMEO & JULIET"

増田いずみさんの"ROMEO & JULIET"というアルバムを購入しました。

B000B84P1Q.01._OU09_PE0_SCMZZZZZZZ_.jpg

アマゾンで何か買うのって生まれて初めてだー!ってその話はおいといて。

なんでまた通販をしたかっていうと、ずばり普通のお店じゃ全然売ってないから!

しかもこのアルバムに収録されている
Distant Worlds-Music from FINAL FANTASY XI-
この一曲だけのために3千円払わせていただきましたヽ(;´Д`)ノ

自分の良いと思った物を買わないのは自分に嘘をつくことだって何かの漫画で言ってたきがする!そんなノリで買ってしまったわけですよ!
皆さんありますよね そんなお買い物!!


Distant Worldsの日本語訳
posted by てらまち at 23:45| Comment(3) | TrackBack(0) | FFXI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

コミックバトン 〜ふろむ結目〜

結目様から頂いたコミックバトン逝ってみよー!
って最近バトン多くない?って そこはスルーで!
FFXIを中心としたゲーム日記じゃ?
そこもスルーで!

〔1〕本棚に入ってる漫画単行本の冊数

→600まで数えました。兄貴の持ってる漫画をあわせれば1000行きそうですね。


〔2〕今面白い漫画

→「ニコイチ」


〔3〕最後に買った漫画

→「バンパイア-昭和不老不死伝説-@徳弘正也」
 「Y十M-柳生忍法帖-@山田風太郎・せがわまさき」


〔4〕よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画

→(1)「夢で逢えたら」すげーーー好きですこの作品
 (2)「あぁっ女神さまっ」藤島先生の絵に惚れました
 (3)「ダイの大冒険」FFIII・聖剣伝説・ダイの大冒険で育った
 (4)「FINAL FANTASY XI 〜THE OUT OF ORDERS〜」お見事です騎士様!
 (5)「はじめの一歩」生まれて初めて漫画で泣いた作品


〔5〕バトンを渡す5人

どのバトンもココが一番難しい…。
('Д';)書いてくれる人書いてくださいませ
posted by てらまち at 19:25| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

ジョッキバトン 〜ふろむ由樹斗くん〜

由樹斗遅くなってすみませーーーーん!!
ジョッキバトン受け取りますたって書くのが遅すぎた…。
色々あったんですよー(-人-;)(;-人-)
ということで逝ってみよぅー!!

【1】今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?
ビール一缶

【2】好きな銘柄は?
特に御座いませぬ
値段で好きなのは鏡月

【3】最近さいごに飲んだ店は?
土手と笑笑

【4】よく飲む、もしくは思い入れのある5杯
開幕[ビール]ジョッキ!
[鏡月]テンション上げ
笑笑の[芋焼酎]で撃沈記憶飛ばされ
[ジン]なぜか手元にまわってくる
[青りんごサワー]緊急回避用の最終手段

【5】バトンを回す5人
もう二日酔いの人間を増やす必要もないと判断!!
でもコレみて書いてくれる優しい人はコメント残しておいてくださいませませ

正直白ワインだけはダメです!!!
あとはあんまりきついのも飲めないかな…。
ビールはジョッキ5杯までねwそれ以上はっていうか三杯目から…げふっ
posted by てらまち at 19:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

祝い事の日は

喰い放題

飲み屋

カラオケ

牛丼屋


最高だった。

朝着てきた服のボタンがきつくなっていた。

まじミンナに愛羅武勇
posted by てらまち at 07:11| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

打ち上げ

久しぶりに大勢で騒いだ

20人で土手で酒飲んで

カラオケに行った

まじ楽しかった

こっそり三人で牛丼食べた

合流したらボスが土手で寝てた

風邪をひかないと良いけど…

始発組みが帰った

自分も風邪っぴきだから帰ることにした。

帰りはまぶたが下りそうだったけど

頑張って自転車こいだ
posted by てらまち at 16:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

