2005年10月29日

ワンダと巨像〜バトル編〜

ゴメンナサイ更新が一日遅れました。

祭壇に眠る、魂を失った少女。

その亡骸を見ざめさせるために、青年は、巨像を倒すことを誓った。

青年の名は、ワンダ------。


いよいよ巨像とのバトルが始まるわけです!

10_28_01.jpg

CMでおなじみの一体目の巨像…。下半身しか写ってないうえ見えにくい…。
この画像じゃちょっとわかりにくいのですが勘弁してください。

巨像には弱点が二種類あるらしく
一つ目は、そのまんまで大ダメージを与えることの出来る弱点
二つ目は、巨像をひるませたりできる弱点

二つ目の弱点を攻撃し巨像の動きを止めてからだを上っていき一つ目弱点までたどりつき攻撃するという流れになります。

10_28_02.jpg

巨像の弱点を攻撃した写真…。
右の黒い線は血しぶきです…。
けっこう可哀想…。

10_28_03.jpg

倒れる巨像…CMのシーンですな。

※この続きからはネタばれゾーンです
買うから先が見たくないとかそういうひとは見ないでください

続きを読む
posted by てらまち at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

ワンダと巨像

「いやぁ〜予約しといてよかったよ、俺買いに行ったところ売り切れだった!」

と久しぶりの期待していたゲームを買ってきて喜びながら兄貴が帰ってきたわけですが。

そう!ワンダと巨像が発売されました!

祭壇に眠る、魂を失った少女。

その亡骸を見ざめさせるために、青年は、巨像を倒すことを誓った。

青年の名は、ワンダ------。


早速晩飯後プレイした兄貴ですが、数時間後…。
兄貴「やっていいよ」とソフトを持ってきました…。
兄貴「何か面白いんだけど、熱中するとあっという間にクリアしそうで怖いから今日はもうやめとく!」

自分「なるほど、じゃあ巨像一体くらい倒してみようかなぁ〜〜。」

早速プレイ開始!!

10_27_04.jpg

タイトル画面↑↑↑

左下にちぃー〜〜さくニューゲームって書いてました。

10_27_03.jpg

ワンダと愛馬のアグロ
ワンダは馬に乗りながら立つ事が出来る大道芸人です。

10_27_02.jpg

魂を失った少女…物語のヒロインですな〜〜。

この子を蘇らせるためにワンダは巨像を倒すわけですよ、うんうん。
巨像って別に悪者じゃないと思うんだけど…。
このゲームはもしかしたら人間の私利私欲、傲慢さを描いたゲームなのかもしれない…。

10_27_01.jpg

主人公ワンダはターゲットの巨像が居る方向を、剣と太陽の光をつかって調べることが出来ます。
この光の先に 巨像が…。



続きはマタ今度〜
posted by てらまち at 04:14| Comment(3) | TrackBack(1) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

皮膚科って恐いっす

病院行って来ました。

病院の先生が良い感じにFFのキャラに似てたんで久しぶりにアイコン使って日記を…。

病院のせんせい→hh6_a.gifてらまち→g5_b.gif

hh6_a.gif「はい、今日はどうなされました?」

g5_b.gif「先生…自分…頭が悪いんです!」

モウ!こんなボケ要りません!帰れ!!このガルカが!

落ち着きました。

g5_b.gif「左腕の親指の先の皮膚が硬くなってて痛いんです…」

hh6_a.gif「あー、これはウィルス性のイボですね、ほぉっておくとどんどん広がります(イボが大きくなります)、治療方法としては液体窒素を使用して菌を…(略)…ドライアイスより冷たい物をお押し付ける感じですね^^ 今日から治療していいですか?」

g5_b.gif「はい…おねがいします」

hh6_a.gif「ではいきますよー」

と なにやら しろい煙のでている魔法瓶に棒をさして…。それを自分の指に押し付けてるわけですよ…。アレ…コレ痛いよね…。 
うん…ドライアイスくらい素手でもてるぜ!って人ってそんなにいないですよね?
あれ、それより冷たいの押し付けられてるあーなんかやばいですよこれー!

hh6_a.gif「ちょっと痛いですよー」

と二回目のプッシュをする先生

g5_b.gif「だいじょぶでーす^^」

いや普通に痛いです。

なんていうか例えると

hh6_a.gif「フッフッフ、この烙印を焼き付けてしまったら、もう堅気の世界には戻れないわよ?」

g5_b.gif「やっ!やめてくれー!!!ウアアアァアァアアァア!!!」

って感じですね。

5回ほど ジュージュー押し付けられました(・_・;)半年以上放置してた自分が悪いです、分かってます、そのことぐらい分かってます。

hh6_a.gif「辛いかもしれませんが、週に一回は来るようにしてくださいね」

g5_b.gif「はい、わかりました^^」
posted by てらまち at 03:52| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

FFXI〜ボムクィーン〜

月曜日だからギャオでターちゃんが4話更新!!

火山にいってきました〜。

FFで火山=自爆をするステキなあいつ

RPGの自爆=お察しレベルの威力

火口の見える素敵な場所でNMのトリガーアイテムを取っていました。

((((;゜Д゜)))正直、ボムの自爆をこんなに喰らったのは初めてですよ。

10_25_04.jpg

イフリートの釜って言われてる火山だけどイフリートより強いモンスターが多すぎて(;´w`)

10_25_03.jpg

奥に移動する時炎の壁で通れ無くなるんですよ〜〜(´Д⊂
仲間と離れ離れになる時ほど不安な時はありませんよ。

移動しながらタイピングって難しいんですよねー。
だからみんな移動しながら現状報告ができなくて…。
迷子!ってのが多いわけですよ><)
迷子率が高いのが3DのRPGの嫌なところ…。

ボムクィーンの灰x3
を無事ゲット
ボムクィーンの魂x1
を無事ゲットって分けじゃなく、結局でなくて。
後続部隊の人が必要無いけど誰かが欲しい人が現れた時にーって事で残していたのを使わせてもらいトリガーアイテムがそろいました。
アイテムをくれた側の人が こちらも希望者いますから^^って事でこちら側の負担は0でアイテムもらっちゃいましたよ、ステキな人たちでしたw

ではではボムクィーン様と戦闘開始!

10_25_01.jpg

はい!この人!数十秒毎で雑魚を召喚し、その雑魚が10秒くらいで自爆する
最悪の戦法をとってきます。

ボスで前衛がTPを溜め→ボスが雑魚を召喚→盾以外の前衛全員で雑魚にWSで自爆前に撃破

の流れで行きました。メンバーは前衛後衛合わせて15人。

10_25_02.jpg

誰も死なずに無事撃破しました。

---------------------------------
EXレア ボムクィーンリング
HP+75 耐火-75 Lv57〜 All Jobs
---------------------------------
コレですねぇ('〜')b
無事ゲットした相棒も喜んでたんでよかったよかった

その後、
メンバーのタル白の発言:
 その指輪つけて、ボムの自爆喰らったらどうなるんですかねぇー…。
(火属性耐性-75だから)

やってみようか?^^;

やったら駄目ですよー!!!!!

---------------------------------
EXレア 血玉の指輪
防2 HP+50 MP-10 Lv62〜 All Jobs
---------------------------------

次回はコレを狙うっぽいです('Д')=3
posted by てらまち at 09:51| Comment(4) | FFXI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

FFXI〜アイツは1350EXPを持っていた〜

眠れないので日記の更新をするぞー!!と いざPCの前へ。
何を書こうか…。

少しでも迷った時はネタが余っているFFXIに決まり!

スクエアエニックスになってから、コラボレーションしたのって
「いただきストリート」くらいだよね^^;
って皆さん思ってましたよね?


はい自分も思ってました


しかしここに大穴


普及の名作オンラインRPG「FFXI」にドラクエからアイツがゲスト出演



10_24_01.jpg



(´_ゝ`)オ〜ゥ!ユーアーメタリックスライム


10_24_02.jpg
君の姿は〜僕に似〜ている〜
静か〜に泣いてるように胸〜に響く〜
アーティスト:See-Saw
posted by てらまち at 07:00| Comment(3) | TrackBack(0) | FFXI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

モンスターハンタ−2〜新着情報〜

久しぶりにモンハン2の情報がきましたー!(´▽`)

10_23_06.jpg

マンモス見つけたよ!!

って感じで行きます。

2では、クエストクリア条件が1項目から3項目になるみたいですねぇ。
メイン条件とサブ条件が2つ。達成項目が多いほど報酬もアップとか。
あと、討伐・捕獲以外に「狩猟」が追加されました。
狩猟は倒しても眠らせてもドチラでもOKらしいです。
サブ条件をクリアするとキャンプから村に撤退可能らしいです。
まぁこのボスのクエストではこの素材が取れるんだけど…ボスを倒すのがきつくて…。
って方にもってこい!!ってなわけですよ。紅蓮石マラソンもこれで楽勝?かな

今回は昼夜以外に季節があるらしいです。
季節の情報は↓↓↓

10_23_02.jpg

そして今回はフィールドに仕掛けがあるみたいですね、毒沼なんてのもあるらしいです。

10_23_04.jpg

毒沼も驚きですけど、この画像よく見ると太刀って鞘があるっぽいんですよねコレってカッコイイかも…!

双剣の新グラフィックですよ!なんか海老ばっかりですね…あたらしいデザイン…。

10_23_07.jpg

弓は矢の軌道のラインが分かるように設定できるとか!コレも良いですね〜2は期待できそうです。色々と…。

10_23_05.jpg

大剣愛好家のみなさん、ついに溜め技が実装されました!!
三段階にチャージ可能とか…。
今まででも十分鬼のような破壊力だったのに((((;゜Д゜)))
これってガードはどうなるんだろう…。

10_23_08.jpg

ハンマー愛好家のみさなん、ハンマーの時代が来ました!
ボスの頭部に強打を当てると、

10_23_03.jpg

スタン効果があります!!

ハンマーさんはちょっと…。
ハンマーさんいるんで抜けますね^^;
ハンマーさん邪魔だから攻撃しないで下さいwww
の悪夢とはもうサヨウナラ!!

これからはハンマーさん頭おねがいしまーーす!
ハンマーさんのスタンいいよねぇ^^
ハンマーさんが上手いから楽勝でしたぁ^^v
に!!!!!

いまから特訓だ!!!!!
posted by てらまち at 15:43| Comment(9) | TrackBack(0) | オンラインゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

氣志團〜愛羅武勇〜

今日は自己満足日記です。

いつもそうだけど、今日は特に。

氣志團ニューアルバムがでるんですよねぇえええええ(/ω\)

10_23_01.jpg

タイトル:愛羅武勇
てかパッケージのイラストは誰のお気に入りなんだろ…。

まぁ置いといて。

ニューアルバムが出るって事は音楽番組にも多々出ます。
自分は多分見れないけど、頑張ってチェックしていきたいと思います。
だってだってですよ!!!!
★10月28日(金)24:15−24:55 NHK総合「ポップジャム」出演

★11月03日(木)20:00−20:54 TBS「うたばん」出演

この二つは絶対逃せない!!!!!!!!!!
もうポップジャムでTMR西川とセロニアス翔の絡みとかもう!!どんなすごいイベントですか!?
そしてうたばん…。氣志團のみんな…生きて帰ってきてくれ〜ってのは冗談で、タカサンと仲居君は大丈夫かなぁ、あの二人はペースに持っていけばおとなしくなるから大丈夫だろキット…。あぁ楽しみだー!

さてアルバムの内容なんですが。
死無愚流 呼麗苦衝音+3(シングルコレクション)をシカトしたステキな完成具合。

結婚闘魂行進曲「マブダチ」かなーーーーり好きな曲ですよ?でもでもでも何時の歌ですか?
って…。思いました(_ _(--;(_ _(--;スミマセンほんと思っちゃいました。

現在サイトにてアルバム曲の愛羅武勇が視聴できるので興味のあるかたはコチラ

さぁて今からお財布と相談だ!もちろん買いますけどね!!!

最後に…。「萌え萌えROCK'N'ROLL」は封印して欲しかった_| ̄|○<マジデ
posted by てらまち at 00:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

ニコイチ〜ヤングガンガン〜

わたくしのとっても今はまっている漫画がコチラ
ニコイチ
ヤングンガンガンにて月1連載中

主人公須田真琴は普通のサラリーマンなわけですが、血の繋がっていない息子崇の前では女装をしている。
その訳は大学時代に最愛の彼女を事故で失ったのが原因。彼女には幼い息子・崇がいた、しかし懐かない崇…、そこで真琴がとった行動が彼女の化粧品を使用して女装!だった。

そのまま男だとかミングアウトせず崇を育て、崇も11歳になった…。

須田真琴は崇が起きる前に女装し、朝食を崇とおわらせ、家を出てから男の姿に戻る。
という生活を繰り返す中、男・須田真琴は通勤中よく同じ電車に乗る藤本菜摘に片思いをするようになる。

女装している時に痴漢から彼女を助けた真琴は彼女と仲良くなるようになる(女の姿で)
なんとしても男の状態で彼女の印象を上げようとする真琴だが…男の真琴は彼女に嫌われてしまった。

なんとかして、男として菜摘と交際したい、そして息子・崇に男親だったことをカミングアウトする!という二つの目標を成し遂げるべく頑張る真琴!

がしかし女装した状態で菜摘と会う約束をしていたら、崇が現場に来てしまった…。
今まで菜摘には告げていなかった息子が居ること。
突然のハプニングに会い順序が狂ってしまい慌てる真琴…。

ココから前回

息子が居ることをばれてしまったが逆に仕事と子育てを両立させる女性としてますます女装真琴に惚れてしまう菜摘。
どんどん男だということを打ち明けにくくなる状態に…。

ある日会社で菜摘を見かけた真琴は菜摘の悩んでいる顔を見かけてしまう。(会社では男)
そこで女装姿で菜摘に会い、悩みを聞くことにした。
やはり隠してるつもりがばれてしまうなんてと驚く菜摘、外では打ち明けられないことなので菜摘の家に行くことに。
菜摘の悩みというのは同姓愛についてだった…。
今までそんな気持ちも無かった友人が同じ性別の人を好きになってしまったらしいと真琴に相談する菜摘。話を詳しく聞けば聞くほど、自分のことではないのか?と思っていく真琴…。

そしてついに…。

nikoiti4.jpg

そして今回

このタイミングで男と言うことをばらすか!悩む真琴
その間にも勇気を出して告白した菜摘は泣き崩れる…。

真琴は同姓愛のケはないが菜摘を好きだと言う(女装のまま)
nikoiti1.jpg
だから友達以上恋人未満…って感じで…と言う真琴。

その関係がしっくりくると言う菜摘

菜摘と女装真琴との仲は深まるわけですが。

nikoiti3.jpg

どうすんだこの漫画_| ̄|○

ってめちゃめちゃ宣伝してみましたw
posted by てらまち at 04:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そこに救える命がある!〜その2〜

今月の初めに紹介した今井友輝くん今朝の「みのさんのニュース」を見ていたら、なんと特集で友輝くんの事をやってたわけですよ!
その後、友輝くんを救う会のサイトを覗いて見たところ…。

なななななななんと!目標金額の6千万を突破していました!
スゴイ!
よかったホント。

しかし、ここからが本当の戦いなわけで、、、、頑張ってほしいです。
こんなゲームばっかやってる野郎の応援じゃ足しにならないかもしれませんが
応援しています、がんばれーヽ(`Д´)ノー!!

とまぁ表のお話はココまで。
ここから裏のお話です。

目標額の6千万を越えて現在7千万までお金が貯まったらしいのですが
このことに関してとある意見が上がったようです。
目標額を越えても募金をやめないのは何故だ?とか
6千万あればパキスタンの地震の被災者何人すくえるんだ?とか
情けない書き込みが掲示板にしてありました。

その人たちの言い分も分かるんですけどね…。

我が子のピンチの時に自分なら
悪魔に魂を売ってでも助けたいとおもう。
邪魔するものが居れば命がけで排除するとおもう。
少しでも足しになるなら、どんな悪党にでも頭を下げるとおもう。
そう 思うのは私だけでしょうか…。
posted by てらまち at 03:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

FFVII DC 〜一日目〜

FFVII DC 〜一日目〜
子一時間ほどプレイしたんで画像だけの日記になりますが
許してください(-人-;)(;-人-)

10_20_04.jpg

タイトル画像来ました!(※ヴィンセントを操作するのは遊べません)
シングルプレイ(βでは選択できません)
マルチプレイ
プレイオンライン(へ戻る)
チュートリアル(βでは選択できません)

10_20_03.jpg

早速スタート!
キャラメイク画面です。
顔3タイプ
体4タイプ
体の色3色
性別男女
声4タイプ

_| ̄|○<少ないょ…。

10_20_02.jpg

メインウエポンはハンドガン・マシンガン・ライフルの三種で各々カスタマイズ可能らしいです。現状はギルが足りないのでノータッチで!
お気に入りはライフル!デザインがショットガンぽくて、威力が一撃必殺!
_| ̄|○連射が利かないので接近戦であたりません、遠くからじゃ当てる腕前ありません。

10_20_01.jpg

実際のプレイ画面です。
文字がでかすぎてチャットログに画面を埋め尽くされます。
大戦モードは、バトル チーム ミッションがあり
バトル:サバイバルで敵は全員です
チーム:そのまんまです。チームは撃破数以外に拠点を守るモードもありました。
ミッション:敵がNPCのモードです。多分プレイヤー三人とかで協力が可能

↓ここからの画像はスクリーンショットです

10_20_05.jpg

((((;゜Д゜)))敵は何処から来るんだ!

10_20_06.jpg

おkチキンプレイ!
その後
背後からナイフで切りつけられて死亡。
posted by てらまち at 10:15| Comment(4) | TrackBack(0) | オンラインゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

FFVII タージュオブケルベロス DC

今日はFFXIのフレの手伝いがあるから、フレがインするまで暇だなぁ…。
とボーっとしていたところ…。

ピンポーーン!!

「宅配便でーす」

「はい、どうもご苦労様です」、どれどれ 中身はと…。





10_19_04.jpg


あたっちゃった…。

またヤッテシマッタ…。

大丈夫βだし…βだから…すぐデータ消えるしね^^
はまらない はまらない^^



10_19_03.jpg



畜生!!ヴィンセントがかっこよすぎる…_| ̄|○

おkとりあえず開けてみます。

10_19_02.jpg

あぁぁああ手が勝手にインストールしようとしてるんですけど!!助けて!!

うああぁあディスク入れちゃったー!




PS2の発言:
空き容量が足りません

((((;゜Д゜)))そげなばかな



10_19_01.jpg
ちょっとコレからセフィロスを越えるソルジャーになってくる!!

反省してますホント、バレタラ殺されます。
あぁ…人って同じ過ちを繰り返す生き物なんだね…。
posted by てらまち at 03:14| Comment(7) | TrackBack(0) | オンラインゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

性格バトンFrom火王さん

2万HIT記念画像製作時間のつなぎってわけじゃないですけど。
性格バトンを頂いたのでのせてみることに

Q1.あなたは賑やかな人、おとなしい人どちらですか?

A.おとなしいです。

Q2.あなたの性格に相応しい単語を5つ挙げてください。

A. 熱血 硬派 ほかの単語はいりません!

Q3.好きな友達のタイプは?

A.好きな人が好きですってのは駄目ですか?好きな相手は悪い部分も許せます。

Q4.嫌いな友達のタイプは?

A.これもQ3と同じで答えになってないと思いますが。自分にとって悪い部分が許せない人。だからその悪い部分が何?ってきかれてるんでしょうが悪い部分なんです。
   
Q5.立ち直りは早い方ですか?

A. 遅いほうです、他の人にはあまり見せないようにしますけど結構ひっぱります。   

Q6.恋人にしたいタイプは?

A. 飯作るのが上手い人、下手な場合は頑張る人

Q7.恋人と一番の親友、選ぶならどっち?

A. 結婚して子供がいるなら 妻>親友 になると思う。
   そうじゃないなら 親友>恋人 多分愛想尽かされるね。

Q8.バトンをまわす5人を選んでください。

A. 自分の性格じょう人をご指名することができません。

○| ̄|_ぱっとしないなあんまり
posted by てらまち at 02:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

FFXI〜ここ数日のぷれいにっき〜

スクリーンショットをPS2からパソコンに送っていなかったため、FFXIの日記更新が遅れました。

<盗賊編>

シーフで墓荒らしフレの手伝いでクエストアイテムとりの手伝いやりました。
古墳の宝箱をシーフ専用アイテムで開けてギルうまー!!!

って調子ノッテタラ

なんとたからばこはミミックだった!!

ちょwミミックとか死んじゃう!

10_18_01.jpg

いきなりバトルですよ、瀕死の状態で。
お墓で戦ってたから(敵がアンデットのせいで)HP吸収の攻撃がきかないので徐々に弱ってたわけですよ。
しかしここに来て魔法生物登場のお陰でガンガンHP吸収!!
というわけにもいかず…数年ぶりに毒で死ぬトコでした、でも違うクエアイテムゲット!
手伝いに丸一日かかるFFXI楽しすぎ!!!

<ウェポンスキル編>

フレのナイト様の新必殺技シックルムーン

10_18_02.jpg

月は出ているか?月は出ているかと聞いている!

沸いたNMは強敵ですた…。
落とすアイテムは競売の相場4万(´ω`;)・・・・・。
わりにあわなすぎるU>ω<)ノ
10_18_03.jpg

<NPC育成編>

10_18_05.jpg

服装が変わりましたもうブルコタとかオソロイデスヨ!ペアルックですよ!恥ずかしくてNPCと同じ格好なんて出来ませんよ!

<Lv上げ編>

10_18_04.jpg

おkリーダー寝落ち
FFXI楽しすぎ^^
posted by てらまち at 11:26| Comment(3) | TrackBack(0) | FFXI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャングルの王者ターちゃん GyaO [ギャオ]

ダチの結目さんから教えてもらったサイト
無料動画 パソコンテレビ GyaO [ギャオ]
このサイトはCM収入により(株)USENが運営していて、視聴者には一切料金がかからないというすばらしいサイトです。

もちろん登録も無料

無料で見れるからコマーシャルが流れます
(CMは飛ばせません)

自分はFFXI(PS2)をプレイしてるときに音楽の番組を垂れ流しに利用することが多いのですが
新曲のプロモーションとか見れちゃうんで結構嬉しいんですよ、興味ないアーティストでも音楽流すだけでも全然良いですし〜♪

その結目さんから「少林サッカー」が見れるよ!って話をきいて、コレはヤバイ!
まだ見たこと無かったから嬉しいんだけど!!
って興奮してサイトを見たら。

アニメコーナー新着
「ジャングルの王者ターちゃん」

pac0000665_m.jpg

はい きました コレ

アニメって言うか、漫画でかなり好きで、アニメのほうも見てたんですけど。
ターちゃんがまた見れるってけっこー嬉しいですよーー!!!
月曜日に4話更新らしいんで、現在(この日記を書いている時)はまだ1〜4話までしか見れないんですよねー。

梁師範とアナベベが好きなんで、早く梁師範の登場の話まで進んで欲しいです。

見た感想↓↓
アナべべがターちゃんと最初は互角だったて設定忘れてた○| ̄|_

岸谷五朗さんの声優っぷりも最初はドンマイだけど嫌いじゃないです
岸谷さんの役者っぷりは好きなんでターちゃんのほのぼのさとマッチしてて+++ですよ

続きが早く見たい!!

ギャオのサイトはコチラ

オマケ
音楽番組で「鈴木あみ」のプロモ流れまくってたんですが。
れんな王様が言ってた、メイクとかぱくってない?って話が
かなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーり
分かりましたw
あれはちょっと ひいた(._.;)
posted by てらまち at 04:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

ときメモオンラインβ2特典情報

ときメモオンラインのβ2情報〜(書くの遅すぎかも

・本サービス開始時に追加費用無料ですぐにプレイできます!
β2テスト参加者は、引き続き所有のアカウントで本サービスを受ける権利が付与されます。
従いまして、新たにパッケージ商品を購入したり、レジストレーションコード単体の購入取得をする必要がありません。
・本サービス開始後30日間の無料サービス期間付き!
β2テスト参加者は、本サービス開始から30日間の無料プレイ権が付与されます。


コレって当選した側は嬉しいけど、外れた人たちは悲惨ですよね…。
やりたくてやってて、楽しんでて続けてる人は良いんですよトテモ、でも結局β1でも荒らしとか居ましたしね…。そういう人たちにこれだけサービスがついてもねぇ…、やりたくてハズレたひとは悲惨すぎる…。

※β2テストのゲームクライアントはサイトからのダウンロードのみとなります。β1専用DVDからのバージョンアップはありません。
β1消さなきゃ○| ̄|_なんか未練がましくまだ残してましたけど…。DVD読み込めないPCですからー!もしもの時に、またDVDのデータ取り出すのがいやなんですよー!w
5万人が一気にダウンロードするのかなぁ…恐ろしい…。

テスト期間 2005年11月中(予定)

12月の間はまたお休みになるのかな…。一ヶ月丸々遊べるなら良いか〜…。
(;´ω`)早くβ2始まらないかなぁ…。


オマケ ときメモオンラインβ1のドラマモードのとある台詞↓↓↓

10_15_01.jpg

このアホらしさが最高ですコナミさん。
posted by てらまち at 04:44| Comment(6) | TrackBack(0) | オンラインゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

FFXI〜10/11追加装備〜

自分にはあまり関係無いお話ですが、今回のバージョンアップで追加された装備を覗いてみましょう〜。

10_14_01.jpg

ナシラ装備(白黒赤召の装備らしいです。
※注意武器は関係ないものを装備しています、実際にはこの組み合わせは不可能なのでご了承ください。
詩人のシャイルの色違い
敵対心ダウンとヘイスト+が魅力らしいです。
シャイルと同じグラでも色違いってだけで装備が増えるのは結構嬉しいです。

10_14_02.jpg

ホマム装備(シナ暗竜の装備らしいです。
※注意武器は関係ないものを装備しています、実際にはこの組み合わせは不可能な場合があるのでご了承ください。
竜・戦のバローネの色違い
竜がバローネ装備できてコレも装備できるって、竜騎士うらやましいね^^
こいつもヘイスト+がウリっぽいですね
パーツごとに色々能力があるんで一式装備ってよりもジョブごとに各パーツって感じですねこの装備は、赤い槍はもう…悪魔の槍みたいですよねこれ。
ドンナ感じになるのかはまだワカリマセーン。

10_14_03.jpg

これはオマケ新しいデザインの両手剣がイカス

今回のバージョンアップは他にも色々装備があるみたいですけど
どうなることやら…w

自分はとりあえずのんびりNPCでも育ててます、MMOの楽しみ方は人それぞれですからネ
NPCのクエが多数追加と呼び出せるエリアが増加したので十分喜ばしいことで御座います。

結論から言うとガルカは何を着ても似合わない!
とある偉い人が言ったそうな…「ガルカを選んだ人は、FFXIの楽しみの半分を捨ててるね」と
その通りですまぁそんなこともありませんよ、ガルカはガルカなりに楽しんでますw

使用ツール:(`・ω・´)シャキーン
posted by てらまち at 00:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

FFXI〜ガルカのFF生活〜

本日はちょびちょびたまったFFのネタを日記にしまする

<Lv上げ編>

10_13_02.jpg

短剣でドラゴンに立ち向かいます、赤い鎧に三角帽子で恥ずかしい格好で戦ってます。
シーフは曲刀が好きだったんですがもう短剣1択です。

<種族編>

10_13_01.jpg

黒ガルが画面に二人もいたよ!!
ヴァナの奇跡!!
絶滅種だよ!!
ジュノで保管して!!

<ENM編>

10_13_05.jpg

ソ・ジヤの40ENM行って来ました!
経験値3000も貰ったよ!!!
クイックベルトも出ました!!ウマー!!
競売で1万くらい?でした…_| ̄|○
楽勝すぎたんでまた行きたいです^^

<NPC育成編>

内のフェローさんハーネスを脱いでくれません。
帯鎧って言うんですかね?これ着るならローブのがマシですって

10_13_03.jpg

知り合いのフェローさんまじカッコイイ鎧着てます。
うらやましいです。

10_13_04.jpg

この二人の格好
足軽と小隊長くらい差がありますよ。

画像ばっかりの日記で手抜きすみませn

FFXI楽しすぎ!!!!!!!!!
posted by てらまち at 10:34| Comment(2) | TrackBack(0) | FFXI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

ダウンした

皆勤に手が届く自分だったけど、今日久しぶりにダウンした。
駄目だった…。
今まで5時までゲームやってても休んだりはしないくらい皆勤野郎だったんだけど。
休みのメールを入れて、りんごを食べて。
ドラマの録画を一話見て横になりました。
いいともの時間に昼をたべてまた横に。

今日休んだからもう大丈夫だと思う、大丈夫サボリ癖とかつかないから大丈夫。

でも今日は「FFXI」で約束があったんだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー_| ̄|○b<頑張る]
posted by てらまち at 17:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

FFXI〜このブログって…〜

寺町奉行ゲーム日記
MMORPGのFFXIを中心とした、TVゲームのプレイ日記です。
あれ?FFXIの日記とか全然書いてないですね…。
こりゃいかん!ということで今日はFFXIネタです(>_<;)

今日バージョンアップがありました
結局、新エリアは「アル・タユ」にいけないと無理とか勘弁してください。
誰もがいける難易度じゃないでしょ?どれだけ頑張ればいいの?現実世界捨てるなっていっておきながらコレですから…。

<アイテム編>
さて、イベントアイテムがNPCに預けられるということで早速ジュノ港のNPCにトレード。
7個も空きがあいてまじ助かりました。ベルトは預けられないとの事…。
ミミズのベルト捨てたくないけどいらないな…。
クリスマスツリーも預けられるらしぃ…。

<NPC育成編>
とりあえず愛するフェローさんのためにクエストを進めました。
我が蛇鯖ではバイソンステーキが8万ギル…。あれ?2万くらいだよね?まぁいいかと購入。
多分今日だけは勝ち組そう信じて…。
ルフェーゼ野でフェローさんが呼べるようになりました。
ステキすぎますちょっと伐採しながら狩りしてくるよ!!!ステキだ!!!

10_11_01.jpg

(マイフェローさん↑↑↑)
いい加減ハーネス装備簡便してください。この装備だと誰かに見られると恥ずかしいです。
(フェローは次回呼び出すとき装備が変わることがあります。)

<バトル編>モンスターにオートアタックで攻撃した際、最低でも1以上のダメージを与えないと、近接攻撃武器の戦闘スキルが成長しないように変更されました。
はい!赤魔・詩人「さようなら」短剣上げるなってことですねこの2ジョブはもう戦うな!ってことですよね

さーーて、結局自分にはあまり関わりの無いバージョンアップでしたぁ〜〜。
シーフのLv上げでもいってくるかな!!AF+1とか関係ありませんからー!
FFXI楽しすぎ^^!
posted by てらまち at 20:18| Comment(2) | TrackBack(0) | FFXI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

[夢バトン]from由樹斗さん

Q1.小さい頃、何になりたかった?

漫画家、ゲームクリエイター


Q2.その夢は叶ったか?

残念ながら無理でした〜。
漫画家は文章の才能も必要なんでコリャ無理だと小学生の時気づきました。
ゲームクリエイターはお察しでたのんます。


Q3.現在の夢は?
 
嫁探し(夢じゃないか)まぁ隣にいて欲しい人が見つかること
平凡が一番幸せさ


Q4.宝くじで3億円当たったら?

・パソコン買う
・友輝君を救う
・家のローンを払う
・親に金を返す(教育費とか)

Q5.あなたにとって夢のような世界とは?

現実っぽく言うと、ずばりニート
夢っぽく言うと、平和ですかね、ニュースで誰一人死ぬニュースが流れないとか。

Q6.昨晩見た夢は?

夢は基本的に見ません。

Q7.次にお願いしたい5人。

名指しする度胸がないのでコレ見た人がおし!書こう!って思ったらかいてくださいませませ


以上!由樹斗さん書きましたぜ
posted by てらまち at 14:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夢と魔法と冒険の王国

はい、タイトルのとおり「夢と魔法と冒険の王国」へ行って来ました。
ダチ三人とダチの彼女二名です。

さてさて!きましたよ久しぶりに!天気は良好!!
絶好の行楽日和

10_09_01.jpg

○| ̄|_(画像修正してません↑)

まぁ雨くらいに負けません、むしろこの天気なら客も少ないでしょ!その勢いで行くしかない!

ほらシンデレラ城も見えてきました!!

10_09_02.jpg

そうそう最後に剣で敵を倒す奴ですね、いつもカップルばっかり選ばれるとの噂。

ココから先は画像が多いので御読みになられる方はどうぞ

続きを読む
posted by てらまち at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

全世界のサンデーファンの方々に謝りたいです。

友人方々をはじめ、全世界のサンデーファンの方々に謝りたいです。

私は最近(今も)言う台詞があります。

「週間少年サンデー嫌いなんですよ」

ベテランがそろってる割には漫画はつまらないし、飽きるし無理にバトル物多いし雑誌全体的に嫌いとずっと言ってましたハイ。

ほんき申し訳ないです。

えーーーーー…45号の、からくりサーカスにて。

マサルがコロンビーヌを抱きしめるシーンで半べそかきました(´Д⊂

心に超ヒットしてしまいました。

あーコレはヒットしすぎだろう…。

さて今週のぴゅーと吹くジャガーはお休みと…。あ、雑誌違った!
posted by てらまち at 22:29| Comment(5) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

機動戦士ガンダム 一年戦争

今日はもう1時か2時くらいに寝る予定でした。
しかし…
兄貴「起きてたら7時か8時くらいにおこしてね^^」
   ・
   ・
   ・
寝れなくなりました。
   ・
   ・
   ・
ということで特別緊急企画「機動戦士ガンダム 一年戦争」をクリアしようの会が開かれました。

10_08_04.jpg

続きを読む
posted by てらまち at 06:56| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

よーーく かんがえよーーー

よーーーーーく かんがえよーーーーーーーーーーーーー



10_06_03.jpg

10_06_02.jpg

10_06_01.jpg


可愛すぎる・・・・・・・・・・・・・・・。
posted by てらまち at 01:41| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

映画・SHINOBI

SHINOBI
見に行ってきました!!!

えーーーーっと、まぁかなーーーーーーり期待してただけにガッカリでした。

期待しすぎは良くないですねw

蛍火が可愛い!!じゃなくて 良い味出してましたほんとに。
あの忠誠心は最高ですね。

せっかく夜叉丸も出てるのだから、彼との恋仲も語ってくれれば…。ってあれはバジリスクの中の設定だったのかな?

BGMがなさ過ぎてテンポがめちゃくちゃ悪く感じます。
寝そうになります。
色々突っ込みたい部分があります。

でも仲間由紀恵さんに対する好感度がぐーーーーんと上がる映画でした。
ファンの方は是非どうぞ!!!!
posted by てらまち at 02:55| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

モンスターハンターG ちょっとリハビリ

今日は分け合ってMHGをやりました。
まぁ、気分転換としてちょっとやっただけですけどね。

かなーり久しぶりだったのでFF専用PS2がやはりディスクを読み込んでくれませんでした。
明日・明後日にでも、レンズクリーナー買ってきます。

さてさて!
いままで情報は載せていたMHGですがたまにはプレイ日記のほうを書こうと思います。

キャラ名:Teramati
ランク:30
武器は一通り使えますけど苦手は大剣かな、どうもニガテです。
サーバーは色んなところ転々としてるので決まってません。
自由区にいると思います。手伝い好きなんでノーマルとかハードクラスとかもガンガンやりますよ。

10_06_05.jpg

レイアさんお久しぶり、相変わらずの美人です。
問題はデジカメスキル0の自分のせいでその美しさが皆様に伝えられません。

ランク20の人のポイント稼ぎを手伝ってたわけですが。
ハードクラスにはもちろん負けませんけど。
やっぱ写真がきれいに撮れない!
フラッシュがあると画面に光が反射して画像が使えなくなるし、フラッシュ無いモードだと手振れがカナリ…。

10_06_04.jpg

加工でゆるしてくださいw


効率悪いけどお願いして一番好きな龍の討伐頼みました。

自分が一番気に入ってるガノトトスさんですね。

10_06_06.jpg

このガノトトスに出会った時から、つぶらな瞳にヒトメボレしました。(/ω\)
撃破後は敵も動かないからまぁまぁ良い画像取れるんですがそれだとヤッパ面白くないですよね。


やっぱおもろいっすねMHGは手軽さと白熱さのバランスが良い感じ
Gクラスになると一戦一戦重たいんでつらいけど…。
また現れますよ!
MHGの世界に!
TMOが始まるまでの間だけねw
10_06_07.jpg
posted by てらまち at 02:31| Comment(7) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

そこに救える命がある!

自分は彼をしらない

会ったことも無いし、声もきいたこともない。

何が好きで何が嫌いとかも知らない。

親をなんて呼んでいるとか兄弟がいるとか全く知らない。

でも、そんな彼が、まだ自分の年齢の半分も生きていない彼が。

一度もランドセルを背負ったことが無い彼が。

今危ないらしい…。

彼を救うには大量のお金とやらが必要で…。




平成16年5月中旬に、心不全を起こし、状態は少しずつ悪化。平成16年12月には 、ICU(集中治療室)で治療を受けざるを得なくなり、その間心臓が一旦停止する状況に陥りました。先生方の献身的な治療により一命をとりとめることが出来ましたが、 心臓がいつまで持つか大変危ぶまれており、「心臓移植でしか助かる方法はない」と宣告されました。  現時点では、早急の移植を必要とする状態が続いております。6歳という年齢もあり、国内での移植の可能性は望めない為、海外での移植を選ぶしか道がありません。しかし、海外での心臓移植を行う場合、膨大な費用が必要となります。  この金額は、一般家庭ではとても用意する事が不可能な金額であり、医療制度の援助も無いのが現状です。


「友輝くんを救う会」より。


詳しくはコチラをごらんください。
携帯「友輝くんを救う会」サイト

自分は1000円しか募金してないけど…。少しでも足しになってくれれば嬉しいな…。
posted by てらまち at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ときメモオンラインβ1最終回-ユーザーイベントと終了-

ときメモオンラインβ1のプレイ日記ですが…。
短いβ1の期間の中で公式イベントは一回しかないわけです

しかし!みんなガンバリマス!各クラスがイベントを考えそして参加!

学園生活を盛り上げまくるためにみんながんばっています!

さて

今回のいべんとは 川柳大会とスタンプラリーでした。

川柳大会のイベントは体育館をつかって壇上に各クラスの代表が一句発表するわけです
内のクラスももちろん参加しました。

10_05_01.jpg

そして優勝しました!すげーっす平均点が10〜15の中内のクラスがダントツ20点
凄かったです。

そして川柳大会がおわり↓↓続きを読む
posted by てらまち at 03:37| Comment(9) | TrackBack(0) | オンラインゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

ときメモオンライン -その4・公式イベント-

メタルユーキオンステージ

[メタルユーキからのコメント]
オース!メタルユーキだ!!
β1テストに参加してくれたみんな、協力どうもありがとう!
みんなは、引き続きβ2テストもプレイできるので
是非参加して盛り上げてくれると嬉しいな。
みんなで楽しく快適な学園を創っていこうぜ!!

メタルユーキって?


↓↓イベント参加してみて↓↓

続きを読む
posted by てらまち at 09:48| Comment(2) | TrackBack(0) | オンラインゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

聖剣伝説DS+4

次世代携帯ゲーム機だか何だか分かりませんけど、PSPと任天堂DSが発売されても結局どっちつかず、まぁギルも無ければ円もない私なので、無駄に万単位の買い物はできませぬ。

しかしDSにFFIIIがでるって噂だけでDS寄りだった気持ちがかなり変動しました。
PSPもモンスターハンターPが出るのでPSP買う率がググット上がってたわけでしたが。

はいコレが出ちゃいます!!

10_02_02.jpg

聖剣伝説DS
〜CHILDREN of MANA〜

FFIIIで育った私ですが、聖剣伝説1もまた私の幼少時代の教科書。
主人公がヒロインを守るために戦う姿これが心に今も残っているのは聖剣伝説1の名残が尽きないからです。

10_02_01.jpg

レジェンドオブマナ・新約聖剣と続けて心にヒットしなかった聖剣伝説
しかし、今でも好きです。
これの発売によっては後先考えずDSを買ってしまう可能性が高いです。

さて続いて。


10_02_03.jpg

いきなり4になりました。
機種がまだ未定ですが、聖剣伝説4がでます。
新しい任天堂の機種で出る可能性が高いかもしれません。

10_02_04.jpg

主人公は男だけなのでしょうか…まだまだわかりません。
けっこう聖剣の主人公はクロノのように無口なので。
ずばり聖剣伝説は主人公と関わりの深い仲間のほうが重要だったりします。

結局オチが無い日記になってしまいましたが勘弁してください。

正直ココで聖剣がきたか!!と驚いています。

関連サイト↓↓↓

World of Mana聖剣プロジェクト

株式会社ブラウニーブラウン
↑↑ブラウニーブラウンさんのギャラリ→ダウンロードにあるクリスマスのサボテン君壁紙オススメ
posted by てらまち at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ときメモオンライン その3 葱先生

予想外に面白い ときメモオンライン
普段どんな感じかって言うと
10_01_02.jpg
こういう感じにクラスでチャットして定期時間に来るクイズゲームに挑戦
というわけなんですが。

クイズに正解するとアイテムが貰えます。

どんなアイテムが貰えるの?

こんなアイテムです↓↓↓

10_01_01.jpg

レアなんで出ませんけどねコレは。

A組主催のミス&ミスターコンテストってのがあったんで行ってきました
ノリで参加しちゃいました。

その時の様子はコチラ
posted by てらまち at 06:01| Comment(0) | TrackBack(0) | オンラインゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

ときめきメモリアルオンライン その2

ときメモオンラインなめてました
面白いです。

でも日記は恥ずかしいので続きからでお願いします。

興味がある人だけクリックしてください。続きを読む
posted by てらまち at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | オンラインゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

