2005年09月30日

FF XI アトルガンの秘宝

09_30_01.jpg

FF XI アトルガンの秘宝
青魔実装確定オメデトウ!

ってかなーーーーーーーーり遅かったですけど、このネタつかうの!
写真を獲得するのが面倒だったので遅くなりました申し訳御座いません。

さて!青魔さんサポ白でケアルお願いします^^の召喚の二の舞は訪れるのでしょうかね。
キマリやキスティスみたいに必殺技になるのか!
それとも、バッツやクラウドたちみたいに通常魔法の如く連打可能になるのか!
まだまだ…謎が多いです。

09_30_02.jpg

↑↑↑タルタルの炎のブレス

となると前回紹介した、海賊やネクロマンサー、ジオなんたらー(風水士?)も確実か!?
知り合いに風水士が実装されたらオレもFFやるよ!って言ってた人がいるんですが、本当にきたらどうしよう…。

それはおいといて…。もう一つの盾ジョブ…。リフレは踊り子として、盾が気になる。
回避盾、物理盾と…きて赤魔が魔法盾?曖昧…表現が…。
そうすると…。
わかりません…。
でも玉ねぎ剣士だったらいいなぁって思ってます^^

新エリアのスクリーンショット…。最近FFXIの小説を読んでいるので、幽霊船との戦いは熱いです…。幽霊船なのかな? ノーグの船から出発と予想!!

09_30_03.jpg

09_30_04.jpg

09_30_05.jpg

ジラートの幻影 プロマシアの呪縛ときて 秘宝ですからね。
アトルガンってのは人か知名か分かりませんが。ジラート・プロマシアは話の規模が結構壮大だったと思います。が!いきなり秘宝、ピンポイントですよ。

「おれの財宝か?欲しけりゃくれてやるぜ…探してみろこの世の全てををこにおいてきた!」
---世は 大海賊時代を迎える---


あコレ違った
posted by てらまち at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

FFXI シーフLV上げx詩人AFxハゲヒュム

色々やりましたよFFXI まずは。

09_29_01.jpg

はいついに!詩人AFコンプリート!!!やったーーー!!!!!
何年かかったのだろうかかなり嬉しいです。やばいっすねホント弦楽器+のコートとか最強。

さて、下層のおやっさんにAFを預けたのは良いのですが。最後のAFをもらいに行く時にドラギーユ城の中庭にフレが彼女さんと一緒にいましてね。あぶなく真正面から突っ込むところでした。前聞いた場所とは違うところにいたからホント驚きました。
もう少しで月光<振動>->雪風<硬化> ->月光<分解> ->花車<<光連携>> で光に滅されるところでしたよ。


その詩人のAFを手伝ってもらったついでに他の人の希望で、ダボイの真ん中の孤島の家のNMを倒すことになりました。

いざ進入!!

09_29_02.jpg

けっこうRPGっぽいバトルで興奮しました!けどコレは雑魚!!

大ボスはこいつ!!!

09_29_03.jpg

ボス「部屋の左右に前衛後衛分かれて戦う?」

てらまち「いや、杖もってるんで魔法してくるとめんどいんで無理に位置変えなくていいですよ。」

--狩様の遠隔攻撃--

Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

NMのファイガIII

タルっ子詩人は倒れた

NMのストンガIII

赤ヒュムさんは倒れた

NMのファイガIII

ボスは倒れた

結果倒したんですけどねまじ全滅しかけました。結構強かったです。勝てるつもりで挑んだんですけどね、後衛ストブリもかけないで戦闘開始はきついですね。


シーフが73Lvになったので念願のドラゴン装備って奴を装着可能になりました!!
まじうれしいっすよ!!

09_29_04.jpg

まぁこんな感じです……。お察し下さい。

09_29_05.jpg

ヒュム♂が装備するとこうです、太ももがヒドイです。

最後にLv上げ中に組んだファッション賞を上げたい外人さん↓↓↓

09_29_06.jpg

こりゃスゴイ僧侶がいたもんだ。
posted by てらまち at 06:22| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

ときめきメモリアルオンライン β1当選

テイルズオブエターニアオンラインって知ってます?
結構興味あるんですよねー。
テイルズシリーズって好きなのでホントやりたかったわけですよ。
特に作品はファンタジアが一番好きだけど、主人公とヒロインはエターニアが一番好きなんで。エターニアも結構お気に入りだったわけですよ。リッドとかカッコよすぎます
それでやりたいので、βテストの応募してみたわけですよ。

そして数日後。

はい!来ました!

すごい!!奇跡です!!正直驚きました!!

当選したんですよ!!






ときめもオンラインがね…orz

流石に恥ずかしいので↓↓続きをご覧になる方はクリックお願いします。

プレイ日記を見てみる。
posted by てらまち at 06:21| Comment(0) | TrackBack(0) | オンラインゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

モンスターハンターG 〜黒龍・ミラボもごふご〜

色んなサイトがありますがどうやら黒龍の画像ってあんまーーーり無いみたいですね。
ということで今からMH2に備えてモンスターハンターで画像を撮る練習も含め画像を撮りに行って来ました、モチロン勝てないので2回死んだらリタイヤを選ぶ予定。

※1注意!!ココから先は完璧なネタばれです、簡単に言うとRPGのラスボスの画像を見ることと同じです。それでも見るという方は↓のリンクをクリックして進んでください。
※2ネタばれの苦情は受け付けませんので自己責任でお願いします。

それでも黒龍の画像を見る!
posted by てらまち at 17:52| TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モンスターハンター2

6月にモンスターハンター2のことを書いた日記のコメントが賑わっているので新しい画像を載せます。

新モンスターのヤドカリ君↓↓↓

09_26_03.jpg

たぶんそれの素材らしい大剣もしかしたらドスヤドカリ君がいるかも???

09_26_01.jpg

新しい防具に万歳してます\(^O^)/

09_26_02.jpg

さらに新しい飛竜目が光ってます。

09_26_04.jpg

煙でよく見えないので画像をいじってみました

09_26_05.jpg

見えません。

昼と夜の街、夜しか会えないNPCがいたり?酒場が賑やかとか?
09_26_07.jpg

09_26_06.jpg

最後に私の大好きなガノトトスも海を満喫!

09_26_08.jpg

今回も大漁の予感!!

んでわ、また何か新着がありましたら掲載しますー(^。^)/~~~

盛り上がってるらしい6月の日記

新ボスの記事
posted by てらまち at 02:32| Comment(14) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

FFXI〜新たなる仲間〜

09_25_04.jpg

タイトルのとおりFFXIに新しい仲間が参入しました!
某頭文字Rのオンラインゲームで廃伝説を作った男がヴァナ・ディールに舞い降りました。

が…。FFXIってややこしいんですよねはじめるまで、鯖は自由に選択できないとか登録とか追加ディスクとかもう…。初心者泣かせ!

とにかく!黒魔ヒュム♂でスタートしたらしく(上の画像で背中を向けてる人です)頑張って欲しいですリアルの体に気を使いながらね^^;

ということで勝手にてらまちがみたヴァナ・ディール感を新規参入の彼に伝えたいと思います。残念ながら髭フェイスはカッコイイですがそれは男受け!集団になると個人のカッコイイとか関係なくなります、髭フェイスはあだ名がオートで髭・ひげ・ヒゲ、キャラの性格はMかオカマキャラになります。ってのは冗談であって本当でもあります。頑張ってください。身内がほとんどバストゥーク出身なので、何もいわずにバスを選んだのはトテモ嬉しいですよ。

FFXIは自分の歩幅でやっていくのが良いですよ、一気にLvを上げて終わるともうやらなくなったりしますし、リアルの知り合いで集まるのもいいんですがFF内の仲間もやっぱ必要なので頑張ってナンパしてください。

とりあえず今日はこれくらいです(´ω`)FFの世界でお会いしましょう!

とりあえず初心者の覚えることはコチラ
posted by てらまち at 17:43| Comment(2) | TrackBack(0) | FFXI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

フロントミッション5 〜Scars of the War〜

早くも発売が決定したみたいです

フロントミッション5

09_25_02.jpg

なんていうか天野さんの絵はもう消滅したんですかね?スクエアから。
しかも4と違って日本語読みで声が出るらしく、戦争の雰囲気よりアニメ系?って感じですね。男たちの熱き戦場を語るフロントミッションですよ?

といいながら1・2・3はクリアしてませんwオルタナティブとガンハザードと4はクリアしたんですけどね1はプレイすらしてません^^;

↓主人公とヒロイン↓
09_25_03.jpg

ドンドン微妙になっていくフロントミッションに未来はあるのか!
っていうのは独り善がりですけど、4は微妙でした本当に。
オンラインのほうはもう課金してません。
好きなんですけどねフロントミッション。
posted by てらまち at 19:56| Comment(2) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FFXI〜Lv上げの釣りとは〜

FF7ACのおかげでFF意欲が爆発してるわけで、久しぶりにLv上げに行ってきました。
え?何の?って 不朽の名作FF11のですよ^^

FF11の基本戦闘として、「釣り」と呼ばれる形式があります。
これはパーティ(以下、PT)メンバーが安全な場所に待機して獲物をその場所におびき寄せるという形式です。

じゃあ誰がおびき寄せるの?
メンバー内にいる、遠隔攻撃が出来る、移動速度を上げることが出来る、分身を出すことが出来る、ライバルPTより早く獲物を取ることができる、獲物を眠らせることが出来る、ジョブの人が基本的にやります。

自分は今「シーフ」でサポートジョブを「忍者」にしているので上記の条件が複数当てはまります。というわけで自分がPTのおびき寄せる係り「釣り役」ってわけです。

「釣り役」が注意すること、まぁFFXIは基本的に一人では勝てない相手を複数名で倒して経験値を手に入れるんですが、1:6の割合で戦うような強敵が数体来てしまうとどうなるでしょうか?

そう「釣り役」が下手だとこうなります。

09_25_01.jpg 

(´Д⊂穴があったら入りたい
posted by てらまち at 06:25| Comment(2) | TrackBack(0) | FFXI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

ガンダムSEED 連合vsZAFT

今巷でHOTなアーケードゲーム ガンダムSEED 連合vsZAFTの家庭版が出るっていうのは結構もう知られているんですが、今週のファミ通に新着記事があったわけです。
(最近協力プレイのゲームが少ないのでガンダムは元ネタとか無しで嬉しいです)

前回の情報は現在放映中のデスティニーの主人公シンアスカが、ゲストキャラとして使用可能ということでしたが、今回はシステム面の紹介でした。

対戦時の画面分割とかVSモードでミーティアとメビウスゼロ、スカイグラスパーの使用可能という情報でした。

まぁスカイグラスパーの名前でもうピン!と来る人は多々いると思うのですが。

はい 来ました!

09_22_01.jpg 

もう 買うしかない!
posted by てらまち at 19:22| Comment(0) | TrackBack(1) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

ゲームボーイミクロ

自分は買うのを止めたんですけどね。

買って来たわけですよ。

親父が

ゲームボーイミクロを

DSが出たからもうアドバンスのソフトってもう寂れると思ってたんですけどね。

だから辞めたほうがいいって言ったんですけどね。

でも、スーパーマリオで喜んでる親父を見てたら少し考えが変わりました。
レトロブームの一環って感じですねキット、昔流行ったミニテトリス、あれの高い大人のおもちゃだと考えて見ました。そうしたら何かあー別にいっかーって思えるようになってきました。ドクターマリオも出ますしね、なんとかアドバンスのゲームもファミコンのリメイク系を流行らして欲しいですね。

まぁ自分がやるわけじゃないんで、何も言えないですけど^^;

携帯のテトリスを機種変更で出来なくなった親父には良いおもちゃですw
posted by てらまち at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

ファイナルファンタジーVII ADVENT CHILDREN

見ました見ましたファイナルファンタジーVII ADVENT CHILDREN

中々良い感じでしたよ RPGの主人公がLv99がになるとコレくらい強いんだー とかそういう考えは抜きでみたので面白かったです。

あと、900iのフォーマの携帯が劇内で登場するんですが、あーそんなクラウドモデルとかそういうのもあったなぁなんて思いましたよ。

まぁ まだまだネタばれ禁止な時期だと思うんで多くは語らずですよね。

レノとルードのコンビが劇熱だぞ と 。

あと、ザックスの声が最近売れっ子のシンアスカと声が同じです。萎えます。

それはスルーで

正直映像だけでしょ?それっておもろいの?って思う人もかなーーーーーりいると思うんですよね。でもイマのRPGってムービーがカナリこってるからいろんな表現ができるじゃないですか、だから昔見たいにドット絵のキャラを自分で歩かせてこそ伝わる感動ってのは今はもう薄くなってるんですよねキット。だからそんな現代だからこそ、映像だけのRPGってのも楽しめると思うんですよね。

FFVIIが好きだった人はぜひぜひ見てください、クラウドが好きな人はぜひぜひ見てください。


posted by てらまち at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

モンスターハンター2 (ドス) 〜新着〜

週間ファミ通にて モンスターハンター2の新着情報が掲載されましたー。

新武器二種類と新ボス二体です。

武器は弓と太刀で
弓は、アーチェリーみたいな感じですね〜。
太刀って今までも会ったようなって思いますけど、どうやら型が違うみたいですね大剣と。

09_17_01.jpg

09_17_02.jpg


あとは猿と黒い竜のボスですねえ

09_17_03.jpg

09_17_04.jpg

雪原のボスの大猿はハンターを吹っ飛ばして雪だるまにする攻撃があるらしいです

竜のほうは翼の風圧と爪攻撃があるみたいですね。

どちらもつよそうっす!

6月の賑わってるらしい日記

さらに新しい記事
posted by てらまち at 23:32| Comment(18) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

ファイナルファンタジーVII ADVENT CHILDREN

ついに発売されたアニメーション
ファイナルファンタジー VII ADVENT CHILDREN

家の親父は ドラクエとFFと任天堂に敏感に反応します。
今回のFFもモチロン
映像のみの作品ですが

はい

現在貧乏な私にとって、今回のADVENT CHILDREN を親父が購入してくれるとトテモ助かるのですハイ。

親父「FFどうする」

自分「買ってきてもらえると助かります。」

親父「わかった」












次の日












親父「どこにも売っとらん」
posted by てらまち at 02:19| Comment(2) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

スーパーロボット大戦J

今巷で大ブームのスーパーロボット大戦J次世代スパロボって言うんですかねぇ、ついに宇宙世紀モビルスーツユニットが消えました。
ゲッターロボもいません。これをスパロボといえるのか!

ストーリーは大きく分けて二つのようです男主人公と女主人公とでストーリーがかわる模様です。

自分は一応男主人公にしました。

オリジナル機体はリアルとスーパーとあと…。もう一体謎の機体が…。

とりあえず気になるので謎の機体でスタートしました、サイボーグっぽいデザインがなんとも><

09_15_01.jpg

男主人公のカットイン ちょっと情けない雰囲気、毎度毎度のなんでオレが戦わなきゃいけないんだ!っていうノリです。
キラとかそっちと同じノリです。

必殺技カットイン!

09_15_02.jpg 

とにかくカットインは多いです。GBAとはとても思えないくらいアニメーションが多いです。そこはすごいです。

とりあえず、今回の目玉システム、パートナーヒロイン選択システム…。

09_15_05.jpg

09_15_04.jpg

09_15_03.jpg

この三人の中から相棒の女の子を選ぶとかいうシステムです。

残念です。

熱血!硬派のスパロボがついにこんな事になってしまって…。

ネタが集まったら日記にしますでわわ。続きを読む
posted by てらまち at 03:09| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

ガンダムSEED DESTINY G of C.E.〜あの大戦から二年〜

不朽の名作:機動戦士ガンダムSEED DESTINY〜GENERATION of C.E.〜多分今回でネタも最終回です。

最終回といっても、じゃあ何をテーマにした記事にするのかといいますと。
結局C.E71とC.E73とでメインキャラはどう変わったの?(成長したの?)って話ですよ。
ということで行って見ましょう!


まずはメイン主人公キラヤマト

09_13_06.jpg

髪も伸びて大人っぽくなっています、本人の面構えも何やら信念があるようにも見えます。
まぁキラの場合は本人よりも、彼女に偽物が現れると言うことのが大きいかも知れませんね。とりあえず良い感じに大人っぽくなっています。


お次はメインヒロイン、カガリ・ユ(略)

09_13_04.jpg

あんまり変わってないかもしれませんけど、コチラも大人っぽくなっています。一国のお姫様としてずいぶんとしっかりしてきたのでは?眉や口元も落ち着いてますしね。
これからも頑張って欲しいです。


続いては、我らがジュール隊長!

09_13_01.jpg

もう差は歴然、まず赤服→白服ということで、戦艦の指揮が取れるくらい出世しています、もう隊長ですよ!いままでは小隊長がやっとでしたけど。戦艦ですよ!かつての上司ラウ・ル・クルーゼと同じですよ!すごいです!顔の傷も治って良い感じですしこれからも現場で頑張って欲しいです。親の七光りとは言われたくないからな!伊達にあの大戦を生き残ったわけじゃない!個人的には部下のホウセンカのシホとの関係が気になりますがそれはマタ別のお話。


グゥレイト!

09_13_05.jpg 

お察し下さい、赤服→緑服に格下げ、エリートパイロットから只の一般兵になりました。捕虜になってそのまま敵艦で彼女探ししつつ戦ってたとか良く本国に戻る勇気があったものです。きっとジュール隊長が手配してくれたんでしょうけど。もうお父さんは情けなくてみてられないよ!顔はまぁ大人になっていますね、子供がいるとか言ってもおかしくない!
とりあえずこれからも期待してるのでガンバッテクダサイ。


登場して三話くらいで死ぬ人

09_13_03.jpg 

別人。声が…。とりあえずセリフが長くなりました。



そして最後を飾るのは!

09_13_02.jpg 

2人目の主人公アスラン・ザラ!!

あれ?画像貼り間違えたかな?

なんもかわってない…かも

でもキャラの下に数字はいってるし…71と73ってあれ?

あーなんかパーマンのバッチ見たいのつけてるけど関係無いですよね。

なんで何も変わってないの?

まさか…!?

荒木飛呂彦







ザラ家の血は化け物か!!

ということで今日でこのゲームの日記もおしまいです!
明日から何のネタにするか…。

まぁ明日にゃ明日の風がふくってことで!また逢いましょう!

ブログランキングへ
posted by てらまち at 03:33| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

機動戦士ガンダムハイネ DESTINY〜帰ってきたハイネ〜

ハイネは何故死んだ!
西川だからさ

あれから数日…。

デスティニーストーリーをクリアした後、シードストーリー(アストレイ含む)をクリアしました。

これで終わりだ…。そう思った直後。

ここからのストーリーがIFストーリーです、プレイヤーの行動によってエンディングが変わるストーリーになっています。(←けっこう曖昧でごめんなさい)
覚えてませんけどこのようなメッセージが表示されました。

え!

アニメで言う「ステラ」の話からはじまるみたいですけど…。
まずはステラとキラのどちらを倒すかが分岐のようです。
もちろんIFの世界なので、アニメの逆を行ってみる事にしました。
キラ覚悟!

即、返り討ちにあい GAMEOVER

ということで ステラとキラの共倒れを望んで遠くから見ることにしました。

無事キラが負け キラは撤退するこt…!!!!
おい!うそだろ!(シンっぽく)キラが死んだよ!!!!!
いつもなら爆発しないのに!!!

さようならキラヤマト…、結局ステラも戦艦の砲撃を直でくらって撃沈しました。

宇宙に上がり 待ち構えていたのはキラを亡くし怒りに燃えるラクスでした。

さすがに今回は敵も結構多いのでやばそうです。
(敵が多いというよりもコチラの出撃キャラ数が少ないです。)

あーやばい、シン死んじゃうかも…。(基本的に戦艦とシンが撃墜されるとGAMEOVERです)

しかし突如現れた機体!

09_11_01.jpg

まさか!
ハイネ!
生きていたのか!!
しかもストライクフリーダム!!

最新鋭の機体じゃないですか!

やっぱハイネは違うぜ!

まぁ機体が爆発しても恋人盾にして生き残った人もいるし、コクピットの近くを狙われて爆発したのに、元気に生きてるのは二名いるし。さらに核爆発0距離でくらっても生きてる主人公がいるんだし。真っ二つにされて回想で50回くらい出てくるやつもいるんだから。
パイロットごと背中から切られてもハイネが生きていたっておかしくないはず!!

ということで、機動戦士ガンダムハイネ DESTINYは終わらない!

※注意 本日の日記には一部ゲームを盛り上げるために仮想表現されている部分がありますご了承下さい。
posted by てらまち at 02:15| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

機動戦士ガンダムディアッカ 〜グゥレイト!〜

不朽の名作:機動戦士ガンダムSEED DESTINY〜GENERATION of C.E.〜そろそろネタもクライマックスに近づいてきました。

今宵のガンダムは遂に!機動戦士ガンダムディアッカをお送りします。

突如現れた謎の白いモビルスーツ。

09_11_04.jpg

フリーダム

このモビルスーツがいなければオーブの壊滅でカガリは宇宙に上がれず、アークエンジェルも撃墜されていたでしょう…。

そうそして フリーダムに乗るパイロット…。

09_11_03.jpg

ん?

君はバスターでしょ?^^;

本気とか言われてもネ…。

09_11_05.jpg

え!後ろの機体マサカ!

バスターじゃなくて!

09_11_02.jpg

ディアッカ!!君がフリーダムのパイロットだったのね!!

グゥレイト!!種は割れなくても敵は討てるぜ!





09_11_08.jpg
ザフトのエースディアッカ

09_11_07.jpg
その相棒のイザーク

09_11_06.jpg
戦場の歌姫も戦います






お疲れ様( ´_ゝ`)/~~
次回予告
散っていく光。届かぬ指先。悪夢そらに弾けるとき。後に残るものは。
機動戦士ガンダムディアッカ、終わらない明日へ。新たな世紀へ、飛べ!バスター!

グゥレイト!
posted by てらまち at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

機動戦士ガンダムミゲル 〜黄昏の魔弾伝説〜

知り合いに借りていた名作:機動戦士ガンダムSEED DESTINY〜GENERATION of C.E.〜本日もコレのネタなんですが。なんで最近ガンダムSEEDなの?って思う人もいるかもしれないので、ちょっと管理人から言い訳を…。

アニメで元ネタを知ってるからSEEDのゲームをネタ掘り出しやすいって理由で、最近SEEDネタの日記が多いです。

今回のSEED DESTINY〜GENERATION of C.E.〜ってゲームはプロフィールのコーナーだけしっかりしていると聞いたので、まだ50%くらいだけど 見てみました。

ミゲルのキャラプロフィールにて…。

09_10_seed01.jpg 

ミゲル・アイマン
ザフト軍のMSパイロット
ラグランジュ4に浮かぶ新星を時刻の要塞とするため、ラグランジュ5まで移送する
ポアズ移送作戦に参加。
その時にはすでに、オレンジ色のパーソナルカラーのジンを操り、「黄昏の魔弾」の名を内外に知らしめた。
功績が評価されたのか、その後精鋭部隊であるクルーゼ隊に配属し、G強奪作戦に参加という経緯を辿る。
だがG強奪作戦前に、ムラクモガイとの戦闘でガイに機体をうしなわせたものの、代償として
自機の専用MSを破損してしまう、結果としてコレが不運となり、G強奪作戦で取りこぼしてしまったストライクとの戦闘で自分のカスタム機であるジンを駆る事が出来ずソードストライクの斬撃を喰らいあえなく戦死した。

ということらしいです、って事は専用機があればミゲルは死ななかったかもしれない!!

ムラクモガイってだれ?ってかたはコチラ↓

09_10_02.jpg 

この人です、アストレイのストーリーのキャラなので詳しくは分かりませんがー数ある主人公の一人?って感じですね。
posted by てらまち at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

機動戦士ガンダムミゲル G of C.E〜強敵黄昏の魔弾襲来〜

知り合いに借りていた名作機動戦士ガンダムSEED DESTINY〜GENERATION of C.E.〜のC.E71編を少し進めました。

C.E71って?という方にご説明:ハイネを殺した、大悪党キラヤマトの若かれし頃のストーリー…。親友の婚約者を2人も奪うという悲劇を繰り広げ成長していくという展開が見物。
05_09_09_seed10.jpg
愛機:ストライク
05_09_09_seed03.jpg
パイロット:キラヤマト

さて、いよいよ本編なのですが。

05_09_09_seed06.jpg
05_09_09_seed08.jpg
ミゲル・アイマン 黄昏の魔弾の異名を持つザフトのエース、特別なパイロットのみ許される気体のボディカラーの変更も許されるほどの実力。
起動戦士ガンダムSeedにて一番主人公のキラヤマトが苦戦した相手。(一部妄想です)
05_09_09_seed04.jpg 
相手の期待の性能なんて関係なし!この勇ましさ!!サスガエース!!!

が、しかし相手が悪かった…。
相手は主人公キラヤマト、主人公が負けるわけがナイのです…。

キラヤマトのブーメランにより大ダメージ!!

05_09_09_seed45.jpg

そして、ソードストライクの大剣…。

05_09_09_seed05.jpg

05_09_09_seed06.jpg 
ミゲルーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

ミゲルは何故死んだ!!
西川だからさ










次回予告

05_09_09_seed02.jpg
キラヤマトによってつけられた傷の恨みを燃やすイザーク!
そして、その相棒のディアッカ!
物語は加速し戦場は男たちの熱き戦いが繰り広げられる!
05_09_09_seed01.jpg 

次回!!起動戦士ガンダムディアッカ!〜逆襲のイザーク〜
グゥレイト!数だけは多いぜ!
(うそ)
posted by てらまち at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

ガンダムSEED 連合vs.Z.A.F.T.

こんばんは^^
よろしくです。

戦士さん連携きめましょうかー。
そうですね^^

武器は何を使えますか?
えーっと、両手剣とブーメランです^^;;;;;;






えっ!?








seed_01.jpg 
ということで

ゲームセンターにて好評稼働中のガンダムSEED 連合vs.Z.A.F.T.なわけですが。いままで射撃重視でやってきたわけですが。

ちょっとソードストライクとか言うのにはまってます。
なにやら ブリッツをとどめにさす時 原作どおりのとどめのさし方だと 真っ二つになるらしいので…。

まぁ 本当に真っ二つになったら報告します でわまた^^
posted by てらまち at 23:56| Comment(1) | TrackBack(1) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

ハンターハンター念能力判定 〜燃×念×ネン?〜

ココのサイトでハンターハンター念能力判定
ってのをやってみました

判定結果が↓↓

強化系:202point
変化系:152point
放出系:196point
具現化系:167point
操作系:277point
特質系:206point

でした。
この中で一番高かった系統があなたの念の系統です。

操作系のあなたはとても存在感のある頼れる人です。
物事に対して筋を通して行動するのでまわりからよく頼まれごとをされます。
マイペースなところがあるので、制限ギリギリになって急いで仕事をすることが多い割りに
急ぐと仕事でミスしやすいです。
できることは、すぐにやって早め早めに行動することが吉です。

相性のいい系統 ⇒ 放出系(あなたの大雑把な性格もマイペースな操作系は受け付けます)
相性の悪い系統 ⇒ 強化系(勢いで行動する強化系にとって理屈とマイペースは天敵です)

自分は自己判断で強化系かなぁって思ってたんで、操作系って結果になるとは思ってませんでした。まぁ自分がハンターハンターの世界にいて念能力が使えたら具現化系に行ってしまうでしょうねぇ。まぁでも無難な道に行かされてしまうかもしれませんが。

操作って何を操作するのだろうか…。うーん…。
自分で具現化したものを操作するのが理想ですが…。
まぁ気にしない方向で!!
posted by てらまち at 22:43 | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

機動戦士ガンダムハイネ DESTINY〜最終話DESTINY編クリア〜

知り合いに借りていた 名作:機動戦士ガンダムSEED DESTINY〜GENERATION of C.E.〜をやりました、ストーリーは分かってるんで全部会話を飛ばしました。
3時間以内でDESTINY編のスタッフロールが流れました^^)

8/9ステージにてついにハイネ(西川)が仲間になりました。

seeddes_06.jpg 

ハイネ・ヴェステンフルス:ギルバート・デュランダルの命によりミネルバに配属されたエースパイロット。アスランやタリアと同じ特務隊員である。 第2次ヤキン・ドゥーエ戦ではホーキンス隊に所属し多大な戦果をあげ、この功績によりFAITHに任命された。また今大戦開戦時にはオレンジ色のパーソナルカラーに染められたザクファントムで最前線に立ち、地球連合軍戦艦を数多撃破している。(TV版公式サイトより)

seeddes_04.jpg 

愛機:グフイグナイテッド
正直自分の歌の名前をMSの名前につけてしまうとか…まぁスタッフの心意気でしょうけど。

seeddes_05.jpg
SEEDに登場した強敵砂漠の虎バルドフェルドすら赤子のように!!

とりあえず、原作どおりにキラとステラと戦わせると死にソウだったんで。
頑張って遠くに逃がしつつ戦わせました。
そして無事アスランがセイバーを自爆させ12000のダメージで大悪党キラヤマトのフリーダムを撃破し、
シンアスカのバーストアタックによって、ハイネ(西川)は生き残りました。

が、しかし!
seeddes_01.jpg 
あれれ 何このイベント。
seeddes_03.jpg 
うおい!避けれるだろ!!
seeddes_02.jpg 
ハイネーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

ハイネは何故死んだ!
西川だからさ
posted by てらまち at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

FFXI 〜ブリッツバッファロー〜

ブリッツバッファローをやりに久しぶりにFFにログイン、とりあえず、用意から…。

Ter050905015705a.jpg 

牛追いの雰囲気を出すために装備は赤で揃えてみました。
中々イカシマス

相棒は毎度おなじみこの人
Ter050821235119a.jpg 

では 祖国バストゥークに向かってと…。
飛空挺が目の前で飛んでいくのはご愛嬌ですよね〜(≧∇≦)b

数十分後…。
どこにいるのかと南グスタを歩き回ること数分見つけました。

Ter050905011143a.jpg 

相棒を呼び出していざ勝負!!
Teramatiの不意打ち!

ドーン

・・・データダウンロード中・・・

ココはどこ私は誰(`Д´≡`Д´)??
バス港に吹っ飛ばされてました。
( ´_ゝ`)/~~さようならフェローさん。
サポ侍にして開幕不意ダンシングエッジで挑むことにしました。

ザンザンザンザンザン!!!
1100のダメージ(約)
あーコレはいけそうですねーと思った瞬間また

・・・データダウンロード中・・・

またバス港に飛ばされました

かれこれ この作業を数回続けるうちに
無事撃破しました。

Ter050905013756a.jpg 

これみんなでやってれば面白いんだろうな…。
すんごい寂しかったです。
posted by てらまち at 02:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

第三次スパロボα その5-終焉の銀河へ-

SeesaaBLOGの調子が悪く投稿した記事が無に返されて一日日記の投稿をサボったテラマチです、こんばんわ。

タイトルで予想できると思いますがついに、第三次スパロボαをクリア(一人目のキャラ)しました。ロボットのデザインってだけでリアル男を選んだんですが、偶然にもアラドとゼオラが登場するといういことで上手く第二次と話がつながりました。

ラストのステージの話とかも書きたいですが、知り合いに最近買った人がいるので辞めておきます。
トリアエズ今回はSEEDとガオガイガーとイデオンマクロスがてんこ盛りでした。
一部のキャラはストーリー上の名台詞を新しく収録しているというファンサービスもあり中々ストーリーを盛り上げてくれました(例:一部のキャラが他の作品のキャラの名前を言ってくれます)あとはストーリーフローチャートというオプションで分岐が分かるのですが。
そこで裏ストーリーを遊べることができます。それはまだ一個もクリアしてないんですけどね。それを全部クリアして、分岐も全部埋めると…。キット何かありますよね…。

最終ステージでのエーストップ3は↓
1:ヒイロ
2:久保麗(リアル男主人公)
3:キラヤマト

でした。キラはミーティアをつけてから撃墜数が下がりました。今思うと素直にミーティアをつけずにアスランと合体技を使用していたほうが良かったぽいです。

久保麗はなにこのペルソナ!!ってネタで選んでいたんですが、α(第一次)に出てきたあの人との深いかかわりがあったとか熱いキャラでした。他のキャラは分かりませんが、一番αと第二次αとつながっているかも…、あ!クスハがソウでしたネ…。知り合いがαをブリッドで初めて、第二次をクスハでクリアしたらしのでその知り合いは今回もクスハだと信じています。トリアエズ、久保麗は強かったです(´ω`)

ヒイロ序盤はメチャ使いにくいんですが、ヒルデが激励を覚え マイクサンダースに気力アップの歌があると見つけたときからエースになりました。開幕ZEROシステム起動でマクロスの敵ですら命中100%回避0%で無敵でした。
移動後にALL攻撃があり、補助GSなんたらーってパーツで毎ターンENが回復するのでモンスターが完成しました。ちょっとヒイロが良い奴になりすぎのような…リリーナにゾッコンすぎのような…。

正直片寄ったエース君たちでしたがお許しを。
確かめていないですが多分
4位はデュオで5位はアムロだと思います。

スーパー系はダンクーガ、ゲッター、ガンバスターがメインでしたねぇ撃墜数は稼げませんでしたが…。
今回のダンクーガは今までのシリーズのダンクーガの中で第三次が一番強いと思います。かなり強いです使いやすいです。

とりあえず、お疲れ様でした。次やるとしたらスーパー男ですね。クスハとリアル女は第二次からやらないと不味いっぽいんで!
ではこれにて今回でキット第三次スパロボαの日記はおしまいです。
次回からはジェネレーションコズミックイラ日記になると思いますので。
マタ逢える日まで 皆さんマタ逢いましょう!!
posted by てらまち at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

マダガスカル見てきました

CG映画で有名なDreamWorksさんの最新作マダガスカルを見てきました。

でも、前日に寝てないという理由もあり、起承転結の承の部分を丸々寝てました。
主人公の4匹の動物たちが動物園から脱走(?)して 大自然に行くストーリなのですが。
笑いあり 友情あり 軽いシモ もあり。
本当に面白かったんですが、お前寝てたジャン!って感じでした。

ライオンとシマウマとカバとキリンが出てくるわけですが、正直カバが最高でした。
でも全員面白いんですけどね、ホント個人的にカバが良かったです。

(´ω`)あとペンギンが出てくるんですけど、最近「皇帝ペンギン」を見てきただけにギャップがおもろかったです。

その後ジョナサンに行って喋ってたんですが、野菜ジュースが美味かったです(*´ω`)
posted by てらまち at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

