2005年08月31日

FFXI ニューヨークで開催されたイベント

FFXI iGames Tour 2005 Rochester Post-event Site is Live!
8月13日にニューヨークで開催されたイベントの内容が掲載されています。

(外国のサイトなので気をつけてください。)

その中でも気になる記事が二点あったので 転載させてみます。

Community: I realize you can't talk about the next expansion, but if there are any possibilities for new jobs, what kind of jobs have been considered?
Yasu Kurosawa: You're right, I can't talk about that. But I can ask you what you want!

Geomancer/Blue Mage/New tank/Gambler/New refresh job/Mime/Pirates/Necromancer

コレを翻訳サイトで訳してみたところ。

共同体: 私は、あなたが次の拡大に関して話すことができないとわかりますが、新しい仕事のためのどんな可能性もあれば、どういう仕事が考えられましたか?
黒沢Yasu: 私は、それに関してあなたが正しいと話すことができません。 しかし、何が欲しいか様あなたにお願いすることができます!

Geomancer/青いマジェー/新しいタンク/ギャンブラー/新しく、仕事をリフレッシュしてください。/パントマイム/海賊/魔術師

Geomancerってのは良く分からないのですが、新しい盾ジョブ、MPリジェネの可能なジョブがまだジョブ名がなくて、ギャンブラー、海賊、青魔道士、魔術師(多分ネクロマンサー)ってのが分かりやすいんですが、後は、パントマイムってのがきっと物まねしだと思うんですよね。

正直ネクロマンサーって期待できそうなんですよねぇ。気になります本当に!

あとは記事って言うか、個人的なものなんですが。
外人さんのミスラのコンパニオンさんの写真もあったので日本のミスラのお姉さんと比べてみてください。

nohinnjinntogaijinnsannnosa.jpg 

これをご覧のアナタはドチラ派ですか?
っていうのは冗談にしておいてですね、腰の衣装が日本とニューヨークではちがうんですねー、とりあえず、ネコとしてのサービスは同じっぽいですねw
posted by てらまち at 01:11| Comment(2) | TrackBack(0) | FFXI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

機動戦士ガンダムSEED DESTINY〜GENERATION of C.E.〜

先日の事…。

友人「先週のSEEDビデオに録画してる〜?」
てらまち「してるよー。」
友人「んじゃあ、後で借りに行くねー、お礼も持っていくからさ。」
てらまち「わかったー、楽しみにしてますわw」

-----数十分後------

友人「さんきゅー、じゃあ これ貸すヨw」
てらまち「ん?」

seeddes.jpg 

機動戦士ガンダムSEED DESTINY〜GENERATION of C.E.〜
((((;゜Д゜)))ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

友人「もう 自分の手元においておくのが嫌なくらい糞ゲーだからさっw」
てらまち「売ればいいじゃんw!」

友人「ゲーム屋の定員に、買ったことがばれるのが嫌だw!!」
てらまち「ソゲナ(そんな)馬鹿な!!!」

そのまま友人は出かけていきました、テイルズオブレジェンディアを買ったらしいですがそのネタはマタ後日。

ヽ(;´Д`)ノ忙しいから(ゲームが)やれないのでオープニングだけ垂れ流しにしてみました。

西川「こんのぉ!ザクとは違うんだよザクとは!!」
(/ω\)!! 緊張してきたー!!!!

名作の予感ですね

なんていうか、キャラカットインと、戦闘中に出てくる小さい枠の顔とで衣装が違うという不具合があるんですが…。てか赤服きたまま戦わないでしょ?この人たち…。
えっとカットインにヘルメット付いてても別にかまわないんですけど…。

seeddes_2.jpg 

下の二列の人たち誰ですか!!
って一番下真ん中、西川じゃないですか!(ミゲル)その隣ラストのほうでイザークのチームにいた人だ!!覚えてますよ!!!MSV期待しちゃって良さそうですよ!!

と…、コレだけ盛り上げてもアニメで内容分かってるし、シュミレーション部分は糞らしいし、キャラのサービス(?)もやっぱスパロボのほうが良さそうだし、ステージ数少ないらしいし。期待しないでプレイしたら面白かったってのもあるでしょうけど。これは越えられない壁がありそうですね…。

ネタばれokで聴いたところ レジェンドと新ジャスティスいないらしいっす…。あと暁も…。
これでアストレイ勉強しますかなー。面白かったら漫画本も買おうかなぁと。

でわでわ今宵はこの辺で。
やべw!アストレイの主人公・声、小野坂さんだ!!
posted by てらまち at 05:53| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

ファイナルファンタジーXI SUMMER CARNIVAL 2005

ファイナルファンタジーXI SUMMER CARNIVAL 2005で浜村編集長とFFXI開発スタッフの質疑応答があったらしいです、eLeMeN - FINAL FANTASY XI DATABASEさんの情報なのですが。

個人的に気になった情報だけ引っ張ってみました。

・ 拡張ディスクに関してはもうすぐお知らせ出来るかと。

・ 拡張ディスクはプロマシアの呪縛とは違うコンセプト、別のベクトルで開発。新しいエリアが追加されるのは確実。

・ アビリティの追加にメリットポイントが使われる可能性がある。

・ 槍の強いジョブはいい方向に修正。

・ デュナミスにそろそろ新しい動きがあるかも。今までのデュナミスはそのまま。

アビリティ追加ってのが気になりますよね、アビリティ追加したから新ジョブ無しって可能性もありますし、新アビによってまた祭りが起こりますしね。

槍の強いジョブって…今でも結構強いとは個人的に思ってるんですけど…。なんていうか今は狩人が可哀想すぎて…。

デュナミスはLv制限が低くPMでも序盤から行けるので、フレとの企画が増えるのなら本当に大歓迎ですよ。新たなBCとかかな?虚ろネタがまた…?

そのほかに…。

増田いずみさんのプロマシアの呪縛エンディングで流れる楽曲"Distant Worlds"ですが、9月半ばにiTunes - Music Storeでの配信開始が決定。とりあえず正直これが一番楽しみです
posted by てらまち at 17:41| Comment(2) | TrackBack(0) | FFXI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

台風でサマーランド

先日関東に台風がきてました、台風の日って何をします?
高校の時はバイトに行ってましたけど…。
台風の日はお客さんが少ないからのんびりしてました。
そんな話は置いといて。

そう友達とサマーランドに行ってきましたよ!

実はプールと遊園地が一緒の施設って所って始めてで、ドキドキでした。
でも台風接近してましたけどね、だから客も少ないだろうねーって話してたんですよ。
でも…結構人がいるんです、みんなスゴイっすよホント、おかしいです。
自分らもおかしいですけどねw。

室内プールでまず自分らの座るところを確保して先にちょっと焼きそばなんて物を食べてました。ビールが600円もするんですよ、当たり前ですけどw600円は手を出せなかったっす。

みんなで座りながら室内プールを見てたらいきなり波が!!!!
一時間に一回波が来るんですねー!スゴイ!!しかしその後5分間の休憩をとりマース。
_| ̄|○あれうち等入れない…。

雨のなか屋外プールもやっていました、一回海パン一丁で雨に撃たれて見たかったんですよねー…。寒かったけど楽しかったっす。
ウォータースライダーが屋外にはでかいのが二台あって、一つは直線型、一つはカーブ型。
両方滑りましたけどъ(`ー゜)直線型はやばかったです、ケツが痛くて痛くて…(´Д⊂
あと二人乗りのボートですべるやつがあるんですが、ちょっと空中に浮くんですよ。
え!って思わず声が出てしまいました。

6時以降は台風接近のためスライダーが使用できなくなったらしいです。

めちゃめちゃ楽しかったですよ、しかし、毎度毎度の事ながらドライバー様には感謝です本当に、疲れているのに、帰りも運転しなくちゃいけないんですからね、自分も早く免許を取りにいかなくては。
posted by てらまち at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第三次スパロボα その5-ガンダムSEED編2-

気力が140を越えるとSEEDをもつキャラクターはマップ上で覚醒カットインが入ります。
目のラインだけアップで種が割れるアニメーションデス。
ぱりーーーーーんって!

DSCN2596.jpg 

やりすぎでしょ(´Д⊂

ラクスクラインって戦艦乗ってるくせに指揮官の能力がないのはどうすればいいんでしょうか本当に、戦艦能力もいままでのナデシコやマザーバンガードに劣ります。
バルドフェルドがいるから使っているような物ですが。

あのお姫様戦艦のでっかい主砲で 『コクピットは外してくださいね』とか毎度毎度言うわけですよ。ほんとどうしろと!!
posted by てらまち at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モンスターハンター2 TGSに出展決定

みなさん今晩は、てらまちです。
モンスターハンター2(以下MH2)が東京ゲームショー(以下TGS)に出展されることが決定されたらしいです。
しかも実際にプレイできるとか、これは結構期待してよさそうですよー。
でも自分自身TGSには行かないのでそれの報告待ちって形になります。
秋のTGSは九月16〜18日なので、もう少し情報待ちになるっぽいでですねー、最近で言うとスクエニパーティのFF12の情報が昨日のファミ通に掲載されていたぐらいですから、3〜4週間はかかるかもしれませんけど、のんびり待つことにします。
posted by てらまち at 02:57| Comment(0) | TrackBack(2) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

サマーブレイク〜海+バーベキュー〜

皆さん夏もいよいよ終盤戦!!いかがお過ごしですか!?
学校のメンバー11人という人数でタイトルのとおり海でバーべキュー祭りをしてきました。
朝八時集合の、車三台での移動。
自分は鷲のマークの飲み物を使用して出動しました。
集合場所に向かうためにバスに乗ったんですが…。
ずらーーーーーっとスーツ姿の社会人の皆様のなかにポツンとラガーシャツに麦わらとか変なやつが一名いて、マジこいつ空気乱してるよ、って感じでした。

自分は時間数十分前についてみんなを待っていたんですが。
マサカ学校の先生に会うなんてΣ(´Д⊂

現地に到着し用意していない食材の調達。
みんなでボートを買うか迷いましたホント。【結局買ってはいません】

そしていざバーべキュー!!肉肉肉の肉肉肉!ぴかぴか(新しい)
めっちゃ美味かったです、ホント美味かったですよ!!
ビールビールも最高でした。

小さい頃から海は海の家、ホテルのテラマチ家、キャンプセットとかバーべキューセットとか全く持っていないです、だからめっちゃ面白かったですよ。

そして海に突撃!!
はい足元ヌルヌル はい、フナムシ ワラワラ がく〜(落胆した顔)
いわに付いた苔か海草で足を滑らせ浅瀬で転んで岩場に激突。どんっ(衝撃)
自分ともう一人手足を怪我しました。
傷が海水でシミル!!!!!もうやだ〜(悲しい顔)

その後は砂浜っぽいところで遊んでいましたが、海から出て日焼けしてました。
今年三回目の海【一回は遊びじゃないですが】そろそろいい感じに焼けるかな!?(家に帰って見たけどやはり白い部分は日に焼けてませんでした、腕の内側とか)

数名で先に飯の続きで焼きそばを製作!
うまうまでした、二回目は焼肉の塩ダレを使用して(擬似?)塩焼きそばにも挑戦自分はビールの見ながら見てましたけど…。キャベツ一回きっただけですねホント役立たず。
イヤイヤ食べ物消化が仕事さ!!(調子良すぎデスネたらーっ(汗))

最年長のお兄さんが指揮をしてご飯も作ってましたが、やっぱ米はめちゃうまいっす、もうおなかいっぱいで無理だよ…とかいってたけど白米は入りましたまだまだ。

しかし…駐車場の利用時間が18時まで…。撤退することになりました。
ドライバーチームがとりあえず車で待機して他のメンバーは片付け。
少しは無しが変わりますが片付けで思い出したんですけど、包丁とか何も考えずに捨てていくやつとかいるんですよね…、ほんとそういうのは信じられないです。

その後は花火をやって解散!オールナイトの話もあったんですが、台風が近いのでやはり各自解散ってことになりました。花火の途中で内緒で食べたおにぎりもうまうまでした。
花火なんて数年ぶりでしたよ、でも自分で花火をするよりみんなが騒いでる姿を見ているほうがかなり楽しかったです。

帰り…途中、豪雨・雷 ほんとドライバー様お疲れ様でした。
さっさと免許とれよ!テラマチ!!

大人数で騒いでめちゃ楽しかったです、最高でした。
posted by てらまち at 01:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

オレンジ屋根の小さな家

orenji.jpg

本日購入した漫画はコチラ
オレンジ屋根の小さな家

『夢で逢えたら』で超がつくくらい気に入っている山花典之先生の最新作『オレンジ屋根の小さな家』の一巻が発売されました。

前作の化粧品の話は嫌いじゃないんですけどね、途中からメインヒロインの設定が変わるとか良く分からない事態が起こったので買っていませんが、『オレンジ屋根の小さな家』は結構気に入ってます。
テーマが家族愛それも良いんですけど、家族愛は『妹』でもテーマになってはいたと思うんですが『妹』は個人的に 読者サービスシーンが多々ありまして、そのせいで勘違いされた作品になってしまっていました。サービス>>物語になっていたので…。
しかし 今回のは違う!はずです。
とりあえず、これから先が気になりますよー。
posted by てらまち at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

この日記も5000Hitとかになりました。

blog5000hitthx.jpg

2月から始めて来ました、この寺町奉行ゲーム日記もめでたく5000Hitを迎えました。ひらめき
5000ってどれくらいすごいの?大した事ないんじゃないの?と仰る方もいるかもしれませんが。
個人で運営しているサイトは一年以上続けていていまだに2800Hitまだまだ未熟サイトです。
それと比べれば、半年で個人サイトの倍の数のカウント数を出しだ日記は私にとって凄い事です。

それではこれからの日記の更新にあたっての意気込みなんかをかいてみます!

・できるだけ画像を使ってみる人に分かりやすくする
・更新をサボらない!
・ネタの内容が分からない人でも分かるような文章を書く

あとブログランキングとかもありますけど、、、、まぁそちらはこれから気長に見て行こうと思います。

それでは今宵はこの辺にて。
皆さん夏風邪をひかないように【気を付けてください。】
posted by てらまち at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

T.M.Revolution vestige -ヴェスティージ-

ついに念願のT.M.Revolution Newシングル vestige -ヴェスティージ-を手に入れたぞ!

先月はこのシングルを購入する頃はもう夏も終わりなんだろうなぁと思ってたんですけどねぇ
なんだかんだで発売されてしまいました。

ちょっと発売日から遅れてない?って思う人もいるでしょうが、先日 近所のツタヤに行って来てそのときは買えなかったんですよ、新曲のどこにも並んでなくて。

そして今日もう一回見てきたらなんと、新曲じゃなくて最近TVに使われてるCD特集見たいな感じで並んでて、あーこれは新曲のところどこ探してもないなぁって納得しました。

あまりにあまった
なんとかぎりぎり初回限定版を購入できました。
別に初回限定版じゃなくても全然構わないんですけどね。

でも嬉しいじゃないですか「限定」ってフレーズ

TMR1.jpg

初回仕様 描き下ろしデカラベルステッカー【グフイグナイテッド】

TMR2.jpg 

キャラクターIDカード【ハイネ・ヴェステンフルス】

ε=(~Д~;)

トリアエズ聴いた感想: 感動してガルカ転生※しそうになりました。

※FFXIのプレイヤーが選べる5つの種族のうちの一つのガルカは性別が無く転生によって生まれ変わって生きています。(戦いなどの死では転生はできず天命を全うしたガルカのみ転生できます。)
posted by てらまち at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グランドチェイス-GrandChaseその3虚無の世界-

大人気オンラインゲームグランドチェイス、みなさんもプレイしていますか?
って宣伝はいいとして。

本日のプレイ画像!

GrandChase_5.jpg 

パソコン【限界】【助けて!!】

マイキャラの装備でも載せておきます。
GrandChase_6.jpg 
左から9Lv 0Lv 1Lv
魔法士も少しLv上げようと思います。
状況しだいで変えれるようにしたいですよねえやっぱ。

てらまち って名前でプレイしてるんで、この日記をみて出会ったら、よかったら声かけてくださいわーい(嬉しい顔)
posted by てらまち at 04:05| Comment(0) | TrackBack(0) | オンラインゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

グランドチェイス-GrandChaseその2-

最近ちょっとブームなグランドチェイス、いきなり改造プレイヤーに出くわすなどのハプニングもありましたが、なんとか7Lvになりました 戦士だけですけどね。

崖でハーピーと戦う組み合わせがあるんですが、そのとき戦士は無です、全くのゴミになります、でも問答無用で戦士で逝きます。ダッシュで崖から落ちて逝きます。

GrandChase_3.jpg
装備はこんな感じです。
このゲームで重要なのは、装備の性能より見た目っぽいので、弱くならない程度に気に入ったのを装備させています。

GrandChase_4.jpg 
2Lv技↑ 発動が遅く全くボスに当たりません。
posted by てらまち at 03:25| Comment(0) | TrackBack(0) | オンラインゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

第三次スパロボα その4-ガンダムSEED編-

第三次スパロボαにて

srw_2.jpg
srw_4.jpg
srw.jpg
srw_3.jpg

みんな種割れしちゃった…。
posted by てらまち at 03:59| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

グランドチェイス-GrandChase-

あのネクソンさんから、またまた楽しいゲームが出ました。
その名もグランドチェイス知り合いのフック船長から教えてもらったんですが、ぱっと見の評判は身内では悪かったです。といいますか自分以外誰もやってません^^;

GrandChase(グランドチェイス)は、多人数で遊べる爽快なオンライン対戦型アクションゲームです。
貴方は、剣士、弓士、魔法士という、攻撃方法や特性の異なる3人のキャラクターを選択し、GrandChaseで最強を目指して戦っていくことになります。
GrandChase_2.jpg

もちろん自分は剣士!

ここは譲れません!やっぱ飛び道具とか魔法とか漢には邪道!すみません言い過ぎました反省しています。

操作は↑ジャンプ ←→で移動 ↓で段差を降りる Zで攻撃 Cでアイテム使用
といった簡単操作です、でも簡単操作でも敵も他プレイヤーも強い強い…。

基本プレイ無料とか!多分アバター形式になるんですねこのゲームは。
現在不具合が多発しているのでもう少し様子を見てから始めると丁度いいかもしれませんねー。4っつあるモードで一人でできるのは一つしかないのですが、それで練習しているのもありですね。

GrandChase.jpg 

自分の中での不具合は初期装備が水着だったということです!┐(´ー`)┌
FFXI仲間の内藤様も参戦してくれたので今夜も暴れまくりますぜ!
posted by てらまち at 11:08| Comment(2) | TrackBack(0) | オンラインゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

働きマン

先日買って来た本(漫画)が面白かったので紹介しようと思います。
タイトルは「働きマン」といっても主人公は女性です。
人それぞれの仕事に対するスタイルがあって、それが読んでいてとても面白いです。

この作家の旦那さんは立ち読みしていたら泣いたとか…。

hataraki.jpg

表紙はコレです↑

まだ二巻しかなくて 三巻は来年発売なので当分お預けですが…。
ほとんど一話一話で話が終わっているので結構読みやすいですし、何よりコレは自分だけかもしれないですが ウンウンとうなずくところが多々。

あと「主人公が女とかオレはダメだーって」男性の人でも読んでみて欲しいです、主人公は男勝りの働きっぷりなんで(あんまり関係ないかも…)。まぁ作家も女性の方なんで別の視点で仕事に関する考えみたいのがみえるかもしれませんしね・

とりあえず二巻のマッサージ師の話が好きだったかなぁー。
高校の時接客業をしていたことを少し思い出してしまいました。

不法投棄の話で自分は、主人公みたいに先輩に「自分が仕事できないの他人のせいにしてるからダメなんだよ!!」なんてーのは言えないかもですねぇ。自分の部下だったらまだしも先輩にはいえないなぁと思いましたよ。あーでも先輩にバイト中仕事のことでガンガン怒った事もあるんでやっぱ言うな!と…。

あと個人的に気に入ってる話が営業の人の話と、主人公の彼氏の話かなぁ。
彼氏の話は、まぁ主人公とは対極的になっているのが良くて。
営業の話はその話の中の主役?なんていうか話のメインのキャラがよかったかなぁ…もう仕事なんて一歩引いてるほうが丁度良いって考えからまた昔の情熱見たいのがよみがえるのがジーンときましたよ、この話だけ一人でこっそり読んでたらやばかったですわ、はじめの一歩30巻以来漫画で泣いたことはないので危なかった。

ミーハーな家の親父に持っていかれたのでまだ二回目読んでないんですよね…。
自分は買った本は最初に何回も繰り返して読むので…早く読み直させてくれ!

結構人気らしいので一巻が置いてない本屋が多々!?
見つけたら買うしか!!!
posted by てらまち at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FFXI 〜タルタルの逆襲〜

Ter050815214435a.jpg

ついにサンドリアはタルタルの逆襲によりウインダス支配地域になりました。
我らバス国民としては まぁ あまり関わりのない話なんですけどね^^;


---久しぶりにマイブログペットを突っついてみたです---

petto.jpg 

西川について語りだしました!!
TMRに興味を持ち出したんだね!
私はうれしいよ!!

petto2.jpg 

ガンダムについても話し出しました!
もうドンドン飼い主に似てきて困っています。
posted by てらまち at 02:17| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

FINAL FANTASY XI 〜ハクタク戦〜

タイトルのとおり、ハクタク三連戦に行ってまいりましたー。
うわさのクジャクがコイツでも出るようになったのか!!
真相を確かめに行きました。(結果は出ませんでした…。)

今回の希望者はこの三名↓
Ter050808051520a.jpg

全員無事成功でしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

自分のLSからも希望者が居たので緊張しました。

他の団体さんも居て交互にやることになったので6回戦目くらいの時間がかかりました

最近のフェローさん↓
ベアトリスさんのLVが41になりました。
回復タイプにしていますが、無駄に魔法を連発するので、すぐにMPがなくなります。
でも自己回復してくれるととても助かるので。
やっぱり回復タイプにしています。
装備がリザードの胴になって落ち込んでいます。バッド(下向き矢印)
SSは撮っていませんゴメンナサイ
posted by てらまち at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

FFXI 〜そういえば 忘れていました 水着イベント〜

なーんか忘れてたと思ったら水着のイベントを終わらせていませんでした。
潮干狩り効率アップとか謎の効果もありますし欲しかったんですけど。
中々やる機会がなくて放置しまくってましたが…。
残念ながら今日でイベントおしまいなんですねぇ…。
忘れてました…。

とりあえず急いでやることに…。

すぐ取れるといいなぁ…。
Ter050814064429a.jpg
とりあえずガルカのHQ水着はコンプリートε=(~Д~;)
正直イベントに全く関心の無いLSの【ボス】ですら水着を持っていることにプレッシャーを感じていたのでとれなかったらどうしようかと…。
しかし男の水着のデザインって何か…砂漠の住民って感じですよねぇ…。
ダカラというわけじゃないですけど…。

調子に乗ってバスとサンドの倉庫キャラの水着もげっとしちまいました。
Ter050814055705a.jpg
素材・クリスタル倉庫のバスミスラ
Ter050814045649a.jpg
メインジョブ装備用倉庫のサンドエル♀ 
女キャラだけですか?と言われそうですが
種族をかぶらないようにしてるだけです。
でも個人的にエル♂ってのは嫌だったのでエルは♀にしました。
ヒュム倉庫は♂です。
でもジュノよう倉庫はタル♀ですけど…。♀の割合のが多いいなぁ…。
まぁ倉庫だしなんでもいいんですけどねぇ…。
ガルカと一緒に数年暮らしているとやっぱり筋肉はもう満腹ですよ!w

最近のフェローさん↓
ベアトリスさんのLVが40になりました。
回復タイプにするとヘイストを唱えてくれます!
中々優秀になってきました。
Ter050813015122a.jpg

この時はLSで遊んでいる時に呼び出したんですけど。
やっぱりきました。
hh3_b.gif「彼女?w」
この一言だけを警戒していたのに…。
posted by てらまち at 06:55| Comment(1) | TrackBack(0) | FFXI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

マジシャンマスター2

皆さんは知っているでしょうか 隠れた名作マジシャンマスターを
私は前作の1をやったことがないので2から知ったのですが。

コンセプトが時間の無い大人の人でも楽しめる設定らいしです。
なのでグラフィックも一昔のオンラインゲームウルティマとかディアブロとかそれに近いです。

現在クローズβなのでだれでもぷれい可能なですが
知り合いは誰一人としてやってくれません。

まぁゲームのシステムが モンスターを配置して 後はオートバトルなので結構暇だったりします。

あとロードが多いのでテンポが結構悪いです。

とりあえずひたすらLvを上げて強いモンスターを召喚できるようにしているのですが。
まったく他のプレイヤーに出会いません。
ちょっと泣けます。
出身国を火の国と風の国で 風の国にしてしまったからかもしれませんが。関係あるのかな?

とりあえずちょっと興味ができた方はやってみてくださいw
公式サイトはコチラ

あと戦闘画面です↓
MM2_1.jpg
posted by てらまち at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | オンラインゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

サマーブレイク〜海〜

Ter050808050910a.jpg

海に行って来ました。
はしゃぎすぎたせいか、日焼けしすぎました。
体が痛いです。
とても痛いです。
服も着れません。

楽しかったです。
でも体が痛いです。
特に一番両肩が痛いです。

また行きたいです今度は反対側を焼きにねw
posted by てらまち at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

第三次スパロボα その3

今日はスパロボをやったわけじゃあないですがスパロボの日記でも書こうと思います。
話は少しさかのぼるのですが。

ダンクーガって今まで戦艦の肥やしだったアランにも役割があったんですね。
まさかアレにも合体機能がついてるとは全く知らなかったデス。
ファイナルダンクーガって…。
お気に入りユニットがサラニ強くなってうれしいんですけどね!

最強武器がファイナル断空砲…。
パイロットの忍は格闘特化です^^

あと、まさかライディーンが気力140でボイスが追加されるとは思いませんでした。
問い会えず使用してみますけど、ライディーンの先頭アニメって楽しいんですよねぇ
ラァァァァァァッァイって叫んだりするところとか。

ゴットボイスを使用と…。
ウワアアアアアアアア
戦闘アニメでパイロットの服が破けましt…((((;゜Д゜)))…。

さて話は変わるんですが。
「君は僕に似ている」の再生回数が130回になりました。現在トップです。
(iTunesを使用しております)
かなりハマッテますね。

まぁお分かりのとおり本日は書くようなネタがなかったりしましたw

ということで今宵はこの辺にて。
posted by てらまち at 03:08| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

サマーブレイク 〜花火大会〜

今日はお仕事です、遊びにいったわけではありあません。
何度も言いますがお仕事です。

朝11時に集合のところ30分前に駅についてしまう。
が友達も同じ電車に乗っていたらしく。偶然会うことができる。

ハンバーガーショップで数十分時間をつぶす。
集合時間10分前あたりで店をでる。

朝の挨拶をする。

本日の予定を聞く。
どうやら海上打ち上げ花火を三箇所から撮影するとのこと。

いざ現地へ。

自分のせいで相棒と2人で反対方向に歩き失敗する。

集合。

散開。

花火大会開始まで待機。

DSCN2538.jpg
泳ぎたいにきまってるじゃないですか!
でも水着なんて用意してないので足だけつけたりしましたが…。
チクショウ!本当に泳ぎメインで海にいってやるぜ!
と心に誓う友と私でした。

というわけで ついに花火大会がはじまりましたー。
DSCN2551.jpg
この船から花火が打ち上げられる?らしいです。
自分はハンディカムで撮影していたのですが。
録画ボタンが壊れていてボタンを押しっぱなしじゃないと撮影できないとか中々のくせ者でした。三脚を使ってもぶれてしまう 情けない映像が撮れました。
自分用にも写真が欲しかったのでマイデジカメ(兄貴の)でも撮影

が、風は向かい風恐ろしいことに花火が煙によって見えない。
もう残念です。

DSCN2586.jpg
DSCN2585.jpg
DSCN2565.jpg
DSCN2565.jpg 

風が向かい風じゃなければ!本当にくやしかったです。

帰宅の時にはもうくたくたでしたけどね^^;
posted by てらまち at 03:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

第三次スパロボα その2

おはようございます、ちょびちょび第三次スパロボαを進めているてらまちです。
つつつつつつつついに ガンバスターが仲間になりました!
別に原作が好きって言うわけじゃないんですが(一度も見たこともありません)なぜかガンバスターって好きなんですよねぇ〜 スパロボαシリーズってとりあえずプレイスタイルが結構人それぞれなんで、「えー?スーパー系ユニットなんてつかわねえよ」って方も多々居ると思うのですが、自分はリアル・スーパー・オリジナルの系統はこだわらないです。
とにかく気に入ってるキャラを使っています。まぁガンダムに偏ってはいますけど…。
なのでバニング大尉もうちのαナンバーズの撃墜エースです。

スーパー系は
ダンクーガ、ゲッター二号、ガンバスター、バイカンフーはスーパー系ユニットでお気に入りです。
ダイモス、ガイキング、ガオガイガー、電童(漢字忘れました)は嫌いというか苦手なので使っていません。
あと鋼鉄ジークとかGガンダムとか、サイズはリアルだけど性能はスーパーみたいなのも苦手っすねぇ。

リアル系は
ガンダムW系、今回は居ませんけどダンバイン(ショウザマ)とVガンダム、は絶対に使います。後はナデシコのキャラも使います。
ZガンダムとZZガンダムは実はスパロボシリーズでは苦手ユニットなんですよねぇ…。
今は必殺技が入っていてニュータイプLvが必要とかあるんですけど、昔はニュータイプパイロットが使わなくても平気でしたし。まぁドラグナーとか合体技があるので好きですし、レイズナーもV−MAXが好きですし。あー…エルガイムは遠慮します。

オリジナル系は
残念ながらサイバスター嫌いです、あとリューネの機体もダメッスね…。
Rシリーズは弱いけど気に入ってます
主人公機は強すぎるので何も言うことないですしね。
α外伝途中でリタイヤして、第二次αも主人公アラドにしましたけど、ゼンガーって結構すきなんですよねー、第三次はゲストキャラでたまーに現れますけど仲間になるのかな?
あとレーツェルって自分の機体にトロンベって名前をつける痛い彼もお気に入りですなぁ。

って話を戻すのですが第三次αにてガンバスターが仲間になって、よっしゃー!気合いれて資金を改造につぎ込んだのですが、はい次のステージで分岐でお別れ、意味が分かりません。
ガンダム系と離れるって…。
【残念です。】
ガンバスターの叫びが好きなんで早く合流してください!!
posted by てらまち at 06:31| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふぁいなるふぁんたじー11のにっき

最近ゲーム日記のくせに メインのFFXIネタをサボっていたテラマチですこんばんわこんばんわこんばんわ
今日は、FFXIのプレイ日記づくしです

まずは、自分の居るサーバーってどんな感じ?って所から話しましょう。
Ter050808001557a.jpg 
ついにヤグードタルタルは エルヴァーンによって 滅ぼされました。

最近のFFってどうなの?
Ter050808015913a.jpg 

NPCを育てるゲームになりました、この画像はプレイヤー三人 NPC三人です。
自分のマイキャラはBeatriceですが 雪国なのに寒そうな格好をしています。
自分で防具を変更できないので運任せです、いい加減まともな防具を装備してください。
現在初期30Lvから37Lvまで成長しました。
うわさによるの回復(支援)型にするとヘイストを唱えてくれるとか。
でも、攻撃型にしておくとウエポンスキル使用時コチラに合わせてくれるので現在は攻撃にしていますが。正直NPCに合わせて戦っていると時間が過ぎてしまうのでプレイヤーがガンガン倒しています。
正直楽しいですか?と聞かれたら、今まで街でぼーっとしていた時間を考えると面白いです。
結局何をするにもギル(FFXIのお金)が必要だし、一人で戦っていても飽きますしね。
手軽さを考えてもNPC育成は面白いです。

てらまちは普段どんなFFXIをしているか
FFXIでは スクリーンショット(写真撮影)ができるんですよ(他のオンラインゲームでももちろんできます)自分視点があるFFXIでわ風景だけを撮る事だってできるのでそれを楽しんでいます。昨日行って来たパーティの狩場の風景も撮ってきましたTer050808051520a.jpg

まぁだから何?ってわけですが ほとんど自己満足ですよねもうやだ〜(悲しい顔)

昨日のLvあげPTなんですが、外人さん:忍モ黒白 日本人:赤とシの自分
という構成でした。
モンクの人が強くて、ノリもよかったんで楽しかったんですが。
白魔の人の女神の印(回復魔法の威力アップ)にケアルガを使用して。
モンスターのターゲットが白魔さんに移ってしまい死んでしまいました。
そこからが大変、白魔の外人さんが怒ってしまって。そこの2人のレイズ1では納得が行かないから他の白魔を呼んでレイズ2か3をかけろと言って来ました。
一時間くらい何もできない時間があって、その時間狩りをすれば経験値なんて+になるのに…。外人さんって日本人よりもお祭り騒ぎでゲームをしているから死亡時の経験値のロストに対して寛大だとおもっていたんですが。やっぱり人それぞれらしく…。大変でしたよ 本当に。ノリの良いモンクさんが和ませるためかどうか、死んでいる白魔さんの上に座ったりしてネタをしていたんですが、逆に怒らせたり…。

結局新しい白魔さんが来てレイズ2をもらって その人がパーティメンバーになり狩りを継続しましたが。疲れました^^;

最近は外人さんも日本人さんもレイズ2にこだわる人が多いんですよねー。
自分はレイズ1でももらえれば十分なので、気にしないのですが。それを他の人に押し付けるわけにも行かないですしね。
でわでわ今宵はこの辺にて!

posted by てらまち at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

君は僕に似ている

See-sawの新曲
「君は僕に似ている」をツ○ヤにて借りてきました。

数年ぶりに新曲を出したのですがヤッパ良いデスね。
幻想的で癒しがあって…。

歌声だけじゃなくてメロディも綺麗だし。

なんて酔いしれてみたりしました。

さて ナルトの映画が最近TVでやってましたが
親父が今日ビデオに録画していたやつを見ていました○| ̄|_
もちろん 親父はTVも漫画も映画も一個も見たこと無いんですけどね^^;

やはり新しい物 流行物好きなんですよねえ
多分次は鋼のなんちゃらでしょうかねえ

この年で親父とガンダム見ている自分も自分ですが。
けっこう親父のがはまってるんですよねえ…
前作はストライクとフリーダムのプラモデルもかったし
今回は暁が出たら買うとか言ってるし
キラとアスランの区別がつかなかった親父がデステニーはシン キラ アスラン カガリの区別が付くようになりました。
すごいことです。

ε=(~Д~;)

暑いですね皆さん夏風邪をひかない様に【気をつけてください。】
posted by てらまち at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

刺身食い放題!

一年に一回八月三日・四日に訪れる祭りがあるらしい…。
マグロとカンパチの刺身食い放題+飲み放題で1600円

神です。

神すぎます。

男9人で乗り込んできました。

テーブルが分かれたのですが、まったりチームに配属されたので幸せに刺身を食べていました。

何人前食べたのだろうか…。

とにかく食べすぎました。
でもお刺身だからあっさり?はしてないけど油っぽさがないからいい感じでした^^

肉などの油を摂取すると冷えてしまうと固まってしまうので良くないけど、魚とか元々冷たい場所で生活している生き物の油は冷えてもあまりかわらないから良いって聞いた事があります^^

でもアツカンにやられたので ちょっとふらふらしてました。

うん…もう一軒飲み屋ってのも頑張れば普通にいけたんですけど体が拒否反応を…。
自分と他1名は少しゲーセンで涼んでから合流しました、もう一人はゲーセンに残ってそのまま帰ったぽいです。

〆はファミレスでまったりトーク 楽しかった。
団体行動乱してゲーセン行ってゴメンナサイ。


またいきましょい^^
posted by てらまち at 02:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

第三次スパロボα

第三次スパロボαをやってるてらまちです こんばんわ。
でもそんなことより今日は、捨てる雑誌を纏めていました。
2003年〜のファミ通をたっぷりと…。

疲れました…。
なんでこんなに溜めてしまったのだろう…。

さてスパロボはついにヴァーチャロンが登場しました。
まぁそこで中断したのでそのステージクリアで仲間になるかどうか…。

イサムの合体攻撃のダブルピンポイントバリアパンチが やばいいい感じです、かなり良いです興奮します。

後はヒイロのローリングバスターライフル(MAP兵器じゃないよ!)気力140なのでゼロシステムが発動してますし、見切りも覚えさせてるのでサラニ+ ヒイロの小隊長能力が回避命中+10%でサラニ+緊張してきたー!って感じです。

でもデュオの小隊攻撃が性能良すぎるのでうちのエースはデュオです。

現在アイシャが出てミゲルが居ない不具合について調査中です…。

アンディーーー!!
posted by てらまち at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

嬉しいことがあった。

一日映画を見に行きました
皇帝ペンギンって映画です。
ペンギンで癒されに行きました。

(*´Д`*)ペンギンかわいいです。
次回作はいわとびペンギンを期待してます。

内容は毎度おなじみで伏せておきます。

その後飲み屋にて…。

ななんあななななななななんと!
誕生日プレゼントなる物を頂いてしまいました。
とても感謝しております(´;ω;`)

なんか幸せな気分になれました(*´Д`*)
posted by てらまち at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヒーローズコンバット「見てきた」

前回の日記の続きなんですが
スクエニパーティなんぞになぜいったのですか?と聞かれたら
FFXIのヒーローズコンバットのためです。
ということなんですが

一番最初の回の一番にエントリーしたわけなんですが。
どうやら「抽選」らしく
全てのプレイヤーが体験できなかったわけです。
一時間に1〜3PTしかプレイできず。

勝ったPTには景品が!らしいのですが。
USBメモリーとか欲しいけど、でもでも、それよりも自分たちはヒーローズコンバットをやりにきたわけで、景品目当てで来た訳じゃないですのでとにかく戦わせてくれ!
というわけだったのですが、結果から言うと一度も対戦できませんでした。

だらだら時間をかけて少ない人数しかプレイできない進行と。
お笑い芸人のMCのブッチャケFFXIなんもしりません!の連呼にイライラ

まぁノリのいいMCだったんでそこまで嫌じゃなかったんですがとても2日目の対応とは…。

とりあえずばら撒くような景品の数々そんなのいらないからヒーローズコンバットやらせてくれよ!と。

景品のせいでまだマサカ人数制限かかってる?とか思ってしまいましたよホント。
マクロ設定とかカナリ時間かかってるしあらかじめ実用的なの用意してないの?って思いました。

そのうちエントリーネームが「朝から居るのに…」とか「これがラストチャンス!」とか言い出してその次の回からそれをパクルパクル・・・・しかもそれが当選するする。

(-_-;)なんか必死こいてエントリーしてる自分らが馬鹿らしくなってきました。

クイズ大会も問題使い回しのネタがなくなったらじゃんけん大会…散々ですホント。

メインスクリーンは永遠と宣伝ムービーが流れてるんですが(ヒーローズコンバット中はなぜかシーフの画面)Xbox360版FFXIを真横でプレイしているのにそれをメインスクリーンで絶対流さない…意味が分かりません。

一回目の朝一と 終わり際の景品の数が全然違う不具合も多発。
(一回目Cコー志USBメモリーのみ)
FFXIはゲームもリアルも平等はないらしいです。

とにかく景品いりません!!ヒーローズコンバットやらせてください!!!!!

何度も言いますが、結局一度もできないまま最終回の当選者の発表がきて撤退しました。
もう…ガッカリ過ぎますスクエニ。
posted by てらまち at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

