2005年07月31日

スクエニPT?

ついにきました行って来ましたスクエニパーティ!
ゲームショーのスクエニのみだけ版!と言っても良いような祭り!
とりあえず眠い目をこすりながら電車に…。
合流する駅でおなかが痛くてトイレに駆け込みましたけどね。

でも遅刻はしなかったんですよーそのときまでは
改札前は暑くて暑くてしょうがないので。
ホームに行く事に…。
しかし!
ε=(~Д~;)ホームの場所違うとかである意味遅刻しました。

さていざ会場!
小学生の時にゲームショーにいった事を思い出すとあー暑い中外でまたされるのかなぁと憂鬱に…。
しかし!
やっぱスクエニはちがいました!
室内で待ったうえに座ってて平気ですよとの案内
すげー!
スクエニさいこーってテンション上がっていましたその時は。

オープン30分前…。
外を見ると長蛇(?)の列が…。
みなさん暑いなかご苦労さまですホント…;;

さてさて、FFXIのヒーローズコンバットが一番の目玉なのですがそれはFFXI日記に書いておきいます。
ということで 体験してきたゲームの報告を!!

コードエイジ
   漫画も連載していて話がつながっているというのがウリ?っぽいらしいゲーム漫画のほうがどうなのかは知らないけど、それを知らない自分が思ったのは、サルゲッ○ュのような気がしてしょうがなかったです。正直あまり面白くは…。

キングダムハーツ2
   前作が結構面白かったので期待して良いと思います。でもそれは単調な○ボタン連打ゲームって言う部分を理解していたうえでのことです、あいかわらず○ボタンパチパチ押し続けるのはかわらない模様…。
2では前作今までなんも意味がなかったゲストキャラに合体技が追加され 使うカチがグーーーーーーーーンっと上がってます。ビーストとの雄叫びとムーランの浮遊攻撃はかなり強かったっす、ミニーちゃんとホーリーした時はすこしにやにやしてましたw
主人公の変身システムは相当難易度を下げると思いました、もしくはそれを使わないときついくらい製品版は難しいのか…。
相変わらずムービーが上手いのでやりたくなる代物でした!
1で萎えた人は辞めたほうが良いですけど^^;

FF12
FFXIをオフラインにするとどうなんだろう といった作品が12でした。
XIをやって無い人には新鮮ですが、XIやってるひとは あれ?こんなもんかぁ?
って思っちゃいますね、じぶんは思ってました。
ヒロインの武器の構え方とかまったくXIと変わらなかったですし、マンドラゴラもXIのデザインのがいましたw
面白そうですけど、XIに似すぎで…。

あとはほとんどの時間FFXIのブースに居たのでマタ後日^^でわわ!
posted by てらまち at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

色々とゲームとか漫画とか

どうもこんばんわ、まだ新作のテイルズオブレジェンディアが発売されていないのに次回作のテイルズオブジアビスの発表に驚いてるテラマチです。

あとタージュオブケルベロスのオンラインモードに驚いてます、しかもβテスター募集とか、そういうゲームのオンラインモードっておまけじゃないのかなぁと…。

えーっと
もういっこ驚いたことがー、赤マルジャンプ8月16日発売号に
武装錬金-ファイナル-
え!?
激闘!!カズキVSヴィクターにどんな結末!?
え!?
やるの?
本当にデスか?

あとまたまたゲームの話でもうしわけないですが、
ジャンプスーパースターズって欲しいんですよねーあれ
コマーシャルのオラVSオラオラオラオラオラ!
にもひかれましたけど!
やっぱジャンプっ子ですからねぇ^^
なんでダイが居ないのか謎ですけど…。
あと マサルさんと武士沢が出ないんだろうか…。
ジャンプで最強を争える2キャラが(´Д⊂

まぁなんにしろこういうお祭りネタげーむって結構好きなんで
やりたいですわー。
posted by てらまち at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

うちのフック船長について。

うちのフック船長は風邪をひいてるのにお薬をお酒でのみます(*^。^*)
まじナイスガイ

食事はタバコ( ´ー`)y-~~

炭酸とくにCが付くレモンジュースがあれば生きていけますしかもそれは外食で
家ではコカの飲み物

飲み会ではぽーーんと福沢さんを放ってくれるナイスガイ

┐(´∀`)┌のるよーの一言で家に帰れない事も多々。

生きる術はパチスロ
一週間に買う雑誌の数は5冊最低ラインひどい時は10冊いきます。

ネトゲーもやります普通のゲームもやりますでもいつも弱者をメインキャラにします。
世間的に強いって言われるのは使いません。

まだまだ書く事もあるけど今宵はコレにて。
posted by てらまち at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

ゲーセンにてガンダムその3

ゲーセンにてガンダムSEEDをやってきました
一応のエンディングまではこの日記に多々登場する内藤様と行きました。

今回はM1アストレイを中心にプレイしましたー。
なんてったてオペレーターがウズミ様とか不覚ながらも興奮しました。
サスガオーブ!!

あと知り合いが3名新規参戦ということで結構にぎやかになりました。

(´ω`)西川が他の機体でも選べるようになると嬉しいんだけどどうなんだろう…。

使う機体は絞れてきたんですが、やっぱジンはキツイッス…。

レイダー
イージス
ジン
M1アストレイ
がいい感っす!

現在おもしろコストの組み合わせを探してます!(☆∀☆)

とりあえず今宵はこれにて!
おやすみなさい。
posted by てらまち at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

え!?BonOdori?

一年ぶりに復活した金魚すくい 
おなじみ「うはok」のガルカも健在です。
じゃあーうわさの80ptを目指して頑張りますか!!

(´ω`)今年の花火を売るNPCは浴衣を売ってくれるとか…。
えっと自分モーグリベルト欲しかったのにもらえなかったんだよなぁ
なんで浴衣だけそんなことしちゃうのかなぁー倉庫じゃまだと思ってたんだけど一年間大事に残しておいたのにー。
なんてぼやいてみたりしました。

さて10ポイントのらんちゅうをねらって!いざ
--------------------夜になりました-----------------------
テンテケテンテケ♪

( ゜Д゜)!!
この音楽は!!!!!
なつかしの盆踊り!!

まさか今年も流れるとは…グフッ

現在34/80ポイント

今日からFFも復帰なので、シーフとフェローのLv上げもする予定です!
posted by てらまち at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

復活しました。

約一週間更新をお休みしておりました。
申し訳ございません。

色々ありました…。
まだ解決して無いこともありますがw
色々…。

さて、とりあえず久しぶりだと何を書くか迷いますね。

最近の出来事だと、地震と台風ですね。

もしも地震のせいでエレベーターの中に閉じ込められたら!
そう考えると…ぞっとします。
場合によっては一人かもしれない、一人なら心細いけど人の目を気にしないから座ったり横になっても平気でしょうけど、数名人が居た場合…。気の知れた友人ならまだ良いけど知らない人なら?トイレとか…どうしようもないですよね…。
あと満員の場合とか…。暑苦しくてまいっちゃいますね^^;

台風が近づくと…子供の頃はお祭り騒ぎだったんですけどねー!
いまでは通勤通学の苦労が分かるため 勘弁してください!
ホントそう思います。
正直台風はきついっす!
でもやっぱ大雨の中を散歩したいなぁって思うんですよねー!

(´ω`)もう7月も終わりなんですねー。
後悔の無いように生きるってのは難しいですよねぇ…。
posted by てらまち at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

フェローシップの出会い

「フェローシップクエスト」と呼ばれる新たなクエストが追加されました。
・このクエストの報酬として入手できるアイテムを使用すると、毎回同一のNPCを呼び出せます。
・NPCは一部エリアでのみ呼び出すことができます。
・NPCは、PCと共にモンスターと戦うことが可能で、獲得した経験値に応じてレベルアップしていきます。
・何度も戦闘を行うと、まれにNPCの装備が変わることがあります。


ということで早速行って来ました!
ヒュム♀F8モンクNPCを夢見て…。バスミッションのコーネリア(過去の)がお気に入りなのでw

いざ!!クエスト発生上層の猫に話しかけ新サブストーリー開始!

ε=(~Д~;)とりあえず、みなさん興味無い人も話しかけてみてください。
プレイヤーのミスラにこの動きが無くてよかったと思うモーションをしてきます。

とりあえず種族と名前か…。
もちろんヒュム♀で名前はー…。
てきとうにBeatriceで決めました。

次にフェイスタイプ…えーっとヒュムメスはF1・2・3と…。
ん?8は?あれ?8ha? 8hadousitano?
F8が無いということが判明したので。
んじゃあ 相棒もガルカでいいかな…

残念ながらもう引き返せません
(後でやり直しのきく情報が入ったのですがまぁ後のことなんで…。)

とりあえず、途中のお話はカットしてラストに飛びます
Ter050720043638a.jpg 
行列のできるラーメン屋再び!
〜サムライクエの幻影〜

Teramati 戦士40/忍者20(制限がかかってLV下がってます)
消費アイテム無し

ベストが2分4秒くらいで
自分が2分50秒くらいだったかなぁ。
開幕突っ込めばベスト狙えたかもw

無事クリアしてBeatrice呼び出し可能になりました!
現在のステータス↓
Lv30 戦闘スタイル盾

本日の発言↓
Beatrice:挑発 こっちへいらっしゃい。

Beatrice:ずいぶんたくさんの敵を倒したわねぇ。そろそろ帰りますね。さようなら〜。


(´ω`)400経験値くらいで抜けられました。残念です。

30ぷん位しか遊べんでした。

そのときのTeramatiのジョブは侍30/忍者15
(´ω`)楽で20前後経験値が入りました。強そうなやつが86くらいでしたね。

Ter050720190526a.jpg
本日のBeatriceさん (バタリアにて)
チョコボで古墳に向かう人たちが近くを通るたんびに恥ずかしかったですハイ。
しかし20時間で400経験値とはどうにかならないかな…。

フェローシップクエスト追加について
from FINAL FANTASY XI 開発チーム(2005/07/11)

この仕様は次回のバージョンアップでの実装に向けて現在検証作業中です。今までにない新しい冒険を楽しむことができます。ご期待ください。


今までに無い?
ご期待?
posted by てらまち at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

ゲーセンにてガンダムその2

どうも「撃滅!」「テメェェェェェェ!抹殺!」で有名なレイダーガンダムがお気に入りのてらまちです。
可変機体+ガンダムハンマー+SEEDの白くて真ん中に赤い線が入ったビームが使えると三拍子のスペシャルな機体です。

本日の相棒さんは匿名です。

相棒さんが「ウザーい」で有名な ガンダムデスサイズ、じゃなくてフォビドゥンガンダムを使用。

(´ω`)相棒が死んだ時に自分のキャラは「バーカ!」とか言っちゃうんですよ。

なんか、荒れてるねガンダム…。

地元はミーハーというか流行が好きというか、とにかくまねしたがりというか。
自分で発掘しない人が多い気がして…。

誰かがジャスティス使えば次の人はジャスティスだし、ブリッツ隠れる能力の性能が良いと分かればブリッツ使うし。
自分で試そうとしないんですよね…。

5ペアくらい客いたんですが、みんな組み合わせ似たり寄ったり。

発狂3兄弟を使用したのは自分たちぐらいだし…。

まぁそこそこ勝てるようになってきたので撤退しました。
ゲームの回転率がかなりいいのでポンポンお金を使ってしまいます。

とりあえず、本日のライバルさんたち↓
フリーダムorジャスティス+砂漠のトラorデュエル
ほぼこれの組み合わせでした。

あとはラウルクルーゼ隊長の格闘がメチャ強かったんでそれを発見した人は流石といったところでした。自分も使用したんですけどね、海蛇もどき狙いすぎました。まさか格闘キャラとは…。

自分の使用↓
イージス:相棒がカガリの時と敵がキラの時の喋りが良い感じ、スキュラは硬直が長いくせにロングビームライフル系統の武器みたいに発射中向きを変えれません、可変中の突進がやや強いのかな?そこそこお気に入り。

レイダー:マシンガン系 ビーム 格闘 可変 の四つを揃えてて現在お気に入り

西川:弱すぎて泣けてきます、攻撃遅い 仲間の危機を救えないブースト 計り知れないお気に入り
posted by てらまち at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バージョンあっぽー!

残念ながら 全くつながらないので 本日はFFをやれそうにありません。
posted by てらまち at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゲーセンにてガンダム

ガンダムSEED 連合vs.Z.A.F.T.
が地元のゲームセンターに入ったのでやってみました。

もちろん元々ガンダム好きって言うのもあるのですが、ガンダムSEEDは我らが英雄西川貴教が声優をしているミゲル・アイマンが自分のキャラクターとして扱えると言う事が最大の目玉です。

とりあえず、相棒と乱入!

敵はTVシリーズで最後に2人目の主人公アスラン・ザラの愛機ジャスティス!

もちろんゲームの中でも最強クラスと思われますが…。

勝っちゃいました(*´Д`*)

やっぱりTMRは偉大らしいです。
サイコーデス
バックに主題歌(TMRのインヴォーク)が流れて最高でした。

(´ω`)まぁ 色々ルールがあって自分が勝っても相棒が負けまくるとゲームオーバーなわけで 試合は負けちゃいました。

とりあえず、このゲームは黙って西川貴教!!間違いない!!
posted by てらまち at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スターウォーズ〜

こんばんわ 久しぶりの投稿です。
先日地元の友達と2人でスターウォーズエピソードIIIを見てきました。

実は私Teramatiはルークスカイウォーカーのスターウォーズ(今で言うエピソードIV V VI)を一作品も見たことが無いのです、テレビの洋画劇場とかレンタルビデオとか今まで触れようとしませんでした。

もちろんアナキンの物語(今で言うエピソードI II)は劇場で見てましたよ。

幼稚園入る前からファイナルファンタジーを触っていた自分にはSFは抵抗があったのかもしれません…。ガンダムは??って聞かないでくださいね、アレはアニメですし!

さて、メインとなるエピソードIIIは…!
劇場の画面が大きくて 最初の黄色い文字が流れるシーンで字幕が右側にでて同時に見ることができないのは、お察しですね…。
前作のエピソードIIから 結構時が流れていてちょっと把握するのに戸惑いました。
アナキンも良いけど、やっぱオビワンですよね(/ω\)
オビワンかっこよすぎ!

ネタばれの嫌いな自分が 新しい物のネタをばらすわけにもいかんので。
これから先が気になる人は劇場へGO!

地元に無事帰ってきて…。
ツタヤを二件覗いたのですが、スターウォーズ4・5・6が全部借りられていました!
そうみんな考えが同じだったのです!
やっぱミーハーですね自分もw

IIIを見たらその先の4・5・6の内容が気になります、まぁ 借りてる人は多分もう見たことあるんだろうけど。
自分は全く見たことが無いので 熱の冷めないうちに見てしまおうと…。

まぁ残念ながら無かったので帰宅…。
自分「スターウォーズの昔のやつのDVDってある?」
親父「あるでー」

( ̄□ ̄;)ここに神が居ました!

じゃあ徹夜で頑張ってみますか!!
posted by てらまち at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

白ガルとウルガラン

Ter050710163856a.jpg

白ガルかっこよすぎです!

この度めでたく42Lvになりまして、数年間倉庫に眠っていたテレポヴァズを習得いたしました。
これによってイベントの移動がカナリ 楽になると思います。

じゃあ早速自分のために使ってみることにしました。
テレポヴァズ→OPテレポ→ジョブチェンジ→OPテレポ→ザルカバードへようこそ

この間相当な早さです。

べ・・・便利だ!!

なぜ今までこの頂に挑戦した無かったのだろうか・・・。

さて 最近巷でうわさされているウルガランENMをマスターするべく事前調査に行ってきました。
今までは入ってすぐの牛NMの場所と 75LV丁度クラスの敵のトコまでしか行ったことが無いので結構大冒険してきました。

だって75Lvで デーモンとてとて…。

ふう…。

Ter050713214425a.jpg
ヨルムガンドさんに挨拶してきました。
(´ω`)まさか居るとは思いもしなかった・・・・。


ウルガランの頂上からの絶景でござんす!
Ter050713214601a.jpg 
いい景色だと思ったらクリックを!
posted by てらまち at 01:55| Comment(1) | TrackBack(0) | FFXI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

オムライス

こんばんわ、てらまちです。

皆さんは、オムライスを食べる時に何をかけますか?
自分は ケチャップです、え!?チキンライスがケチャップ味だから意味無いんじゃ!?っていう人も多々いるかもしれません。でも ケチャップです。
ちなみに親父はソースをかけます。

自分は他には
ゆで卵には塩
目玉焼きには塩
スクランブルエッグにはケチャップ
卵焼きには醤油です

まだ何かあるとしたら
焼きそばにはマヨネーズをかけますし
ほうれん草には鰹節はかけません

さて、友達のでんでんしげちが ジョギングで足のつめが膿んでしまったことを話したらウォーキングを進めてくれたのでちょいっといってきます!
posted by てらまち at 19:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フェローシップクエスト

フェローシップクエスト追加について
from FINAL FANTASY XI 開発チーム(2005/07/11)



次回のバージョンアップでは、フェローシップクエストが追加されます。このクエストをクリアすると、報酬としてあるNPCを呼び出すことができるアイテムが手に入ります。

このアイテムを使って呼び出されたNPCとは、ともに冒険に出ることができます。さらに一緒にモンスターと戦い、勝利するとNPCにも経験値が入り、必要経験値を満たすとレベルアップもします。また、戦闘を行った後、再び呼び出したときにNPCの装備が変わることもあります。

この仕様は次回のバージョンアップでの実装に向けて現在検証作業中です。今までにない新しい冒険を楽しむことができます。ご期待ください。


ついに、数の少ない おまけにその中でもずば抜けた特徴のあった獣使いと竜騎士が裏切られました。

とまぁ詩人の自分としては 脳筋NPC ただ前衛としてモンスターとガチで戦ってくれるのがいるだけでもうれしいです!

経験値が入り NPCもLVアップって。
NPCが1LVなら 自分も1LVじゃなきゃいけないんでしょうか?
そうなると… ニートマートキャップをゲットした人はもう無理?

75Lv楽相手に10経験値とか?範囲でNPC即死ですけど…。

今までにない新しい冒険を楽しむことができます。
超期待してます、このシステムによっては ヴァナ・ディールの最後を見届けることができそうです。
posted by てらまち at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

礼拝の意味

タイトルのとおり プロマシアミッション礼拝の意味に参加してきました。

11人での行動でした。

集まりが悪いのは仕方が無いので、先発部隊が 先に奥に行って キーアイテムを一つとってくるという話になり、 奥へ向かいました。

自分も先発部隊に居たのですが、前衛が忍者のみで 後衛は6人くらい居ました。

正直 戦士で行けば良かったと思いましたが やはり歌姫の自分としては 詩人は譲れないポジションでした。

後発部隊が突入して タウロス系のモンスターとバトル 丁度なら三人でいけるよね!といいつつ 色々事故ったらしく全滅していました。

そこに救助に向かう途中 先発部隊が2名死亡

アンデットモンスターに絡まれたようです。

先に後発部隊の元にたどり着いてしまった自分は もう一人の人と生き残ったメンバーが集まるまで待機していました。

礼拝恐るべし!

のちのちにこの話を クリアしているフレの赤猫様に伝えたら
m7_b.gif 「自分が行った時は誰も死にませんでしたけどねw」
と赤猫様からありがたいお言葉も頂きました。

さて、
Ter050709220140a.jpg 
二つ目のキーアイテムを落とすボスとの戦い!

もちろん この熱き前衛2人はボスに操られ ガル歌姫の子守唄によって眠らされました。

撃破後→扉にキーアイテム使用→イベント1→来た道を戻る→ボス戦→イベント1の場所まで戻る→イベント2→クリアわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

Ter050709223900a.jpg
この 男新プロマシアの姿を こんなにも近くで見ることができるとは…。
礼拝の奥は スクリーンショットを撮る場所だった!

ということで解散!

メンバーさん「この後のNM戦もやるなら行きませんか?」

ъ(`ー゜)ということで プロミヴォンヴァズ突入可能までやってきました。
50LV制限のプロミヴォン… どうなることか!
次回に続く… (何ヶ月後だろう…。)

Ter050710004013a.jpg 
posted by てらまち at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

石碑とか石碑とか石碑とか石碑とか石碑とか石碑とか

廃忍様主催の ジラMプロM用LSがあるのですが、一名 仕事の都合で石碑巡礼に参加できませんでした。

それから数週間たって…

その人を個別に進めるとは話をしていたのですが、なかなか予定が合いませんでした。
今週の金曜日に石碑巡礼の次のミッション 流砂洞を越えてを 行うと…
うーむ どうしよう… 廃忍様と話し合いました どうしよう… どうしようしか出ませんでした。

水曜の24時あたりに、明日石碑を進められないかと本人から連絡が来たのですが。
木曜は廃忍様が 帰宅が2時半…(木曜日26時半・金曜AM2時半)…。

そう伝えたら、じゃあ二時半からお願いします^^
という流れになりますた。

廃忍様もテンションがおかしくなりやるしかないベーとか そんなノリになっていました。

いざ!当日!
おなじみ石碑巡礼の内容に関しては省略させていただきます。

イフ釜を越えて、森林奥のオポオポ2体の石碑まで来ました。

ココが難関。ララバイがきかない!
メンバーはもちろん三名
廃忍様はジョブチェンジをして 廃狩に!

TPを溜めてから開始!
廃狩のスラッグ → ドドドドドドン!2000オーバー
乱れ撃ち
廃狩のスラッグ → ドドドドドドン!2000オーバー
二体目
廃狩のスラッグ → ドドドドドドン!2000オーバー
イカロス
廃狩のスラッグ → ドドドドドドン!2000オーバー
正確には何発撃ったのかは分かりません。
でも ソコには一体の鬼いや 悪魔 が居ました 確かに角が2本 尻尾にスバサがあり皮膚は灰かかった黒の 悪魔が居ました…。

この時すでに5時半
外では鳥の囀りも聞こえてきています。

無論今日は休日ではありません。
人それぞれ睡眠時間があり、一時間半寝る時間あれば余裕だろ?とか言う人もいるかもしれません。
でもそれは 人それぞれです
ガルカ(私)は一日5〜6時間睡眠をとります。
((((;゜Д゜)))生きていけるのか!?
今日は2回めの某七夕祭りの取材がいや撮影があるのですが!
しかも 今回の撮影のテーマというかコンセプトが夜の祭りの撮影だからぁぁぁぁあああぁああぁあぁあガガガッガガガガガガッガ((((;゜Д゜)))ガガガガガガ

失礼しました取り乱しました。

さて20時から流砂洞を越えても…。

「やめてくれ!こんなことにつきあう必要はない!下がれッ来るんじゃない!」 (アムロ)
「ロンドベルだけにいい思いはさせませんよ!」 (連邦兵)


「ギラドーガまで…!? 無理だよ、みんな下がれ!」 (アムロ)
「地球が駄目になるかならないかなんだ!やってみる価値ありまっせ!」 (ジオン兵)


「しかし…爆走している機体だってある…」
「駄目だ!摩擦熱とオーバーロードで自爆するだけだぞ!」 
(アムロ)

こんな気分でした。
posted by てらまち at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

七夕祭り

某七夕祭りに行って来ました、遊びにじゃぁないですよ 取材です。
取材というか撮影?なのかな。
それがかなーーーーり大きい祭りで、驚きました。
地元の七夕祭りはかなり小さいので 大きい祭りは滅多に行った事がないです。
さて、飾りの準備と屋台の準備を見て回ったのですが。

DSCN2477.jpg こういった物を商店街の建物の高さくらいの竹で吊るします。






DSCN2466.jpg 不意打ちでした。

(;´д⊂)沢山ある屋台のなかでいい香りがして 昼ごはんのあと、まだ一時間くらいしかたっていないのに 焼き鳥とか焼きそばとか食べたかったデス…。
遊びに来てるわけじゃないので我慢我慢

帰りは友達とラーメンを食べて解散しました。
(*´Д`*)定員のお姉さんが可愛かったです。
posted by てらまち at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

臼姫様…

臼姫様の限界ツアーに行ってきました。
その前に白AFクエ3も消化ひらめき

ついに臼姫様もAFフルコンプ!
60LVが服か帽子じゃなくて良かったね手(チョキ)

さてさて 限界ツアーに行ってきた話しなんですが、あーっと 何の限界かと言いますと獣人の拠点を三個まわるやつですね一番置くの???を調べるやつです。

メンバーはおなじみ
ガルカg5_b.gifにんにんh1_b.gif盗賊君h4_a.gifhh4_a.gif 本日は最後のみ駆けつけたネタ師内藤様(ダボイはやっぱりサポシだね^^)h4_b.gif

オズ→ダボイ→べトーの順で回る事にしたのですが。

とりあえずオズのパスワード…
g5_b.gifかちかち ミス g5_b.gifかちかち ミス

g5_b.gifイライラしてきたー!!!!

結局全部当てはめて成功しました。(通り道にある1番と2番はチェック済み)

g5_b.gifh1_b.gifにインビジ

h1_b.gif「俺もいくの?w」

g5_b.gif「ハイプリよろ!」

楽々ゲットしました!サスガ我らのにんにんです!NMも恐くない!
んじゃ次はダボイだよね!

g5_b.gifテレポデムを唱えた!

うあー間違えたっすよこれ!
ゴメンナサイ!べトーからで許してください!

ということで亀掃除に行きました。

ルビークゥダフ狩りが居たので さらに楽々クリアー!!
にんにんの活躍する場所はなかったです!

ということで次はダボイ!
内藤様のモグハウスことダボイ!

h4_b.gifラム・ダオンセイバー青を装備しもちろんサポシで金貨ウマー!
の内藤様が駆けつけてくれました!
もう怖いものは無い!
修道窟にて…h4_b.gif「うはwここから絡まれたwwwwwwwwww」

g5_b.gifララバイ!達ララ!
g5_b.gifララバイ!達ララ!
g5_b.gifララバイ!達ララ!
で道を切り開いていたのですが、最初に寝かしたオークが目覚めたので、トレイン覚悟で突っ込むことに!

もうすぐエリアーーー!!!!!

人が居ました_| ̄|○

h1_b.gif「みんな出て!」「ひきつけるから!」
にんにん様の華麗なるタゲとりで エリアチェンジ付近のプレイヤーと我らが無事脱出!
そのご 微塵がくれ!

にんにん様君のことは忘れません…。

最後におまけ 画像↓↓
Ter050703003607a.jpg 
クリアのお礼に にんにん様にひざまずく臼姫の絵

本日の日記はテンションがおかしいので反省しています
コレに懲りずまた来てください
ブログランキングへ
posted by てらまち at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

その終わりの先…。

はじめてのフレンドというわけじゃない、でもオンラインゲームのフレンドとして一緒に冒険をしたり 色々やったのはあの人が初めてだったと思う。
自分がサーバーの移転をすると行って約一年でその人との冒険は終わってしまった。
もともとLSも違ったし LSが行動の中心になった時はもうあまり一緒に冒険はしなくなっていた。

そんなアノ人が昨日冒険者を辞めると(FF引退すると)言った。
久しぶりのメッセージに驚いてはいたが まさか こういう知らせだとは思わなかった。

最後に話したのは…。
アノ人が三個目のジョブでシーフを75LV目指している時だったと思う。
戦士の自分しか知らないアノ人は 戦LV75になった?と聞いて、自分は詩人をやっていると言った、難しいジョブをやってるね それだけ もう後は ずっと連絡をとっていなかった。

あれから数年たっていまさら 寂しいとかは言わないし 辛いとかも思わない

知っている人がFFを辞めてしまうことは確かに寂しいけれど、黙って離れて行かれるよりも全然嬉しかった。

もうアノ人は居ないわけだ、FFを離れて普段の生活に戻るだけだと思う。

FFの世界自体が永遠にあるわけじゃない、それはみんな分かってる
だから今を楽しんでいるのかな。

この世界の終わりが来たら… 
posted by てらまち at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

焼肉食べ放題再び…。

甘○郎で焼肉食べ放題 飲み放題に行ってまいりました。
いつものメンツで行って来たわけですが…。

前回同じメンツで、違う甘○郎さんに行ったら。
肉も酒も全く来ずで…。
しかし、今回は違う!と期待を胸に秘め…。

おっと、いきなり身分の証明できるものを見せていただけますか?と久しぶりにきかれてあせりましたが。2人が同じものを見せてあー、そういうグループか!と定員さんがきをきかせてくれて、全員見せずに通してもらえました。

まぁ未成年は一人もいないんで悪い事なんてしてませんよ?

やはり金曜の夜ということで、混みましたが 店に入った時間が少し早めだったのでいい感じでした!!

焼酎を頼んで…、何で割る?って聞かれたので普段やらないカルピス!!といってみたら。
カルピスしか来ませんでした…。

それが最終オーダーだったのでもうドンマイとしかいいようが・・・・。

その後 電車男でもみるかー!と言って 夜の映画の上映時間を見に行ったら9時…現在10時…。

その後帰宅してFFXIをやろうとしたのですが、なぜか頭が痛くて倒れるように寝ました。
1時前に寝たのって何日ぶりだろうw




posted by てらまち at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

臼姫様のAF

本日の寺町奉行のメンバーは
ガルカ(詩人)g5_b.gifhh4_a.gif内藤様(病人)h4_b.gifネコ(赤魔)m7_b.gif盗賊君h4_a.gif

臼姫様の白AFをとろうの会が急遽結成されました、本当は限界3の予定も会ったのですが盗賊君が@1800くらいで一緒に行けるということで、もう少し後にすることにしました。

まずは、古墳にてタブナジアの呼び鈴を狙うことに。

おなじみDS あいにくメンバーにエルがいないので ご先祖様ネタは使用不可能。

h4_a.gif「不意玉って誰に入れるの?」
h4_b.gifg5_b.gif「ネコ」

盗賊君の不意玉の構え!

m7_b.gifささっと 不意玉を回避…

ドゴン!!!DSにクリティカル

盗賊君は55Lvなのでまだまだ 古墳じゃ絡まれます。あっという間にHP赤くなりました。はい 亡霊さんたちがたくさん来ました。

h4_b.gifg5_b.gifm7_b.gif エキサイト

いやーホント死ななくて良かった 今でもそう思います。

臼姫様のイベントラックは前々から計り知れない強さを誇っていて、二体めでアイテムドロップしました。
ほんとすごいです 一時間は予想していたんですけど、まさか二体とは…。

その後まだまだ時間が余ってるので、お次は要塞の箱あけです。
まぼーもんを1→2→3の順であけて ネコが速攻で見つけました。
正直まだまだ時間が余ってます。

じゃあ 次はべトーに行こうか!と自分が言い出したのですが。
べトーって小手じゃない?って事を言われて、あれ?
魔手クエストって一緒にやったよ!とか言われてますけど。
記憶に無いんですg…・・・・。

g5_b.gifm7_b.gif「そんな思いでもあったー!!」

ということで急遽クロウラーの巣に移動、そのまえに ネコの赤証に挑戦!!
自分がお手洗いに行ってる間に ライバルが来てて モンスターをとられていました。

m7_b.gif「隣のPT死にそうですよ」

とか行ってる間に救援要請!!
えっと、数歩 ホントに数歩、歩けばエリアチェンジができる場所なんですけど…。なんで救援要請なのでしょうか。少しでも自分たちが攻撃した敵を他のPTに取られたくないのでしょうか?
もちろんsay発言でエリアジャンプと言ったのですけどね、本当に死にそうだったので隣のPTさん方々…救援だされても、途中からターゲットとれるなんて保障無いですし。本当にエリア逃げをしてほしかったです…。

さてさて、クロウラーの巣に集合したわけですが。
鍵が出ない出ない…Lv上げのPTが居なくて本当に良かった。

12時あたりになって。

m7_b.gif「そろそろ内藤さん時間が」

病人の内藤様を気遣うネコに感動する一同…。

あ、いや
チガウ

クロウラーのす突入前の内藤様の発言:
h4_b.gif「課金して無いから12時過ぎて落ちたら戻って来れないwwwwwwwwwww」

g5_b.gifhh4_a.gifh4_b.gifh4_a.gif「あーそのことか!」「まじ 一瞬ネコさん超良い奴に思った!」「自分も!」「俺もw」

12時を過ぎてその後、内藤様の姿を見たものは居なかった…。

無事クロウラーの臼AFもゲットして解散しました
みなさんおつかれー!

ブログランキングに一票してくださる方はコチラ!
posted by てらまち at 03:40| Comment(4) | TrackBack(0) | FFXI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

