2005年05月31日

ついに念願のハクタクの五行眼を手に入れたぞ!

タイトルのとおり、「ついに念願のハクタクの五行眼を手に入れたぞ!」

先日、目玉が五つそろいまして、LSのボスに…
g5_b.gif「目玉合成してもらってもいいですか?」
hh3_b.gif「げ〜;;あれ胃が痛くなる;;」「曜日も(FF内の)悪いし、また明日タイミングがあえばね^^;」

と言われ次の日になりました…。

g5_b.gif「合成お願いしてもいいですか?」
hh3_b.gif「あーーーーーーー」「なんの?」

相変わらずのナイスなぼけっぷりです。

g5_b.gif「目玉です^^」
hh3_b.gif←昨日と同じような反応…。

g5_b.gif「ホントにきついなら、あきらめますけど^^;」
hh3_b.gif「やるよ^^」

合成開始……
成功!
やったー!
感動でした。
が…。

hh3_b.gif「500万ギルでおねがいしま〜す^^」

g5_b.gif…/echo 冗談に聞こえなかった…。
posted by てらまち at 01:30| Comment(1) | TrackBack(0) | FFXI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

なつかしの 地下水道 そしてミノモ…げふごふ

前にLSメンバーのコノ人にhh4_b.gif
シャントット博士とお似合いと言われた…→コレ性格悪しsyantoto.bmp
正直(笑える範囲で)ショックでした。
その人とプロマシアミッションを進めたわけですが(自分はお手伝い)
ストーリーが進むにつれていろんな登場人物が出てくるわけですよ、そんな中hh4_b.gifの人が、このエルかわいいと言いました。
コノ人ulmia.bmpプロマシアストーリーのメインキャラ「ウルミアさん」
すかさず言いました。
g5_b.gif「自分、ウルミアさんみたいな人が好みですって。」

h1_b.gif「え」
m7_b.gif「へ」
↑(リアフレの2人)

お前らも、シャントット博士が好みだと思ってたのか!!!
posted by てらまち at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

焼肉食い放題 飲み放題

甘太郎に、8人で焼肉食べ放題飲み放題に行って来ました。
正直、食いすぎました。
アイコンタクトも無しで、一杯目のビール一気飲みにやられました。
ここは、いっとくべ!
見たいな空気にヤラレマシタ。
皆さんお疲れ様です。

初参加の二名の内、一人が焼肉慣れ?詳しくはわからないままわっしょいしてましたが、肉が途絶えませんでしたw

いやー満腹満腹

帰りにビシバシチャンプをエンディングまでいっておしまいー!

posted by てらまち at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

PS3でFFVII?

http://r.skr.jp/10240/files/7558.wmv
こちらを見てほしいです。

正直驚きます、自分はFFはI・II・IIIが好きなので、PSのFFが最高って言い切れないところもあるんですが、FFVIIも名作といえば名作。
これは宣伝用のPS3で、リメイクとは違うんだろうとおもってるんですけど、コレ…、リメイクしてくれると期待しちゃいますよね、FFVIIって話題性とかキャラとかかなりヒットしたんで、印象に残ってますね。

何よりシリーズ中数少ないシドが一緒に戦ってくれるところも良いんですよね。

エアリスが…てのはショックでしたけど、コノ画質でプレイできるならホントやりたいっすねえ。

posted by てらまち at 09:29| Comment(3) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

FFXIやら

Xboxで でるFFXIはPS2とPCと同じサーバーらしいですね。
家庭用ゲーム機で高画質でプレイできるってのはやっぱり熱い!
ミザレオとかルフェーゼとかもう!ただでさえプロマシアエリアはPS2でも1PTしか居ないのに!なんでこんなに重いの!?って事が多々あるから、PCは、やっぱり情報収集ように使いたいと…(贅沢ですけどね。)

さて、上げる必要のない誰にも期待されていないシーフでもがんばりますかね。

posted by てらまち at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

ニコイチ

一ヶ月の疲れを無に返すことができる漫画、ヤングガンガンの「ニコイチ」が本当に最高です。

金田一蓮十郎っていう漫画家さんが描いているのですが、今日、女性作家だと知りました。
名前からかってに男だと勘違いしてました。
月イチ連載っていうのが残念です。

女装した奴が女性の家に泊まるっていうのはやっぱり無茶がありますが、おもろいっす、ホント。

コノ漫画があれば生きていけそうだ。

posted by てらまち at 03:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

文字だけでも、伝わること

(*'-')
この顔文字、ひとつでそわそわしてるね、と言われました。
オンラインゲームの中で、文字だけの会話しかできないのに、
相手の心境などが分かってしまうって言うのは、すごいですね。
本当にそのときは、そわそわしてました、先日時間指定をせずに、とある人と会おうと約束したからです。
いつ現れるのか分からない中、ほかの知り合いとも遊びたかったですし、リアルの事もやらなければいけなかったので、そわそわしてました。

まぁそのアトは、ボロボロでした。
何も言ってないのに、(FMO)やりたいんでしょ?(FMOやりに)いきたいんでしょ?と言われ、泣きそうでした。

そんなつもりなかったのになぁ…。
なんで違うゲームやっただけで、FF引退って話になるんだろう。「私は居なくなる人のことは引き止めたりしないから…。」とかなんでそうなっちゃうんだろう…。

posted by てらまち at 11:20| Comment(1) | TrackBack(0) | FFXI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

またやってしまった…。

FFXIから離れて 戻ってくるといつも何かを失っている。
自分も人間ですよ…、そりゃひとつの線路にずっと乗っていられるほどおとなしくありません。

だって、そこに何かがあるから、飛び乗ってしまうんですよ。

ということでフロントミッションオンライン(FMO)を課金してしまいましたー。

今回失ったものは…、現在の仲間の信頼かな…。
ずっとFFXIで良い子してなきゃだめですか?
といいつつ日曜はFFでLv上げ行ってきましたけどね。
でもやっぱ、日本人だけってのはやりやすいです、システムもあまり時間をとらないですし。一時間あれば結構遊べるかも。

あとは凛のアルバムを買いました、友人が言っていた新曲サクラサクラが入ってるとのことで、奮発してアルバムを買いました、内容はコンサート版ってことで、ファーストアルバムとあまり変わってません。どれどれサクラサクラはと…。
え?
新曲サクラサクラとのリンクしている曲さくらさくらを導入!
え!?新曲じゃないの?え カタカナとひらがなの差?
posted by てらまち at 02:38| Comment(2) | TrackBack(0) | オンラインゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

FMOが、スタートしたらしい。

フロントミッションオンライン(以下FMO
が サービス開始しました。
前々からやるよー!って騒いでた自分ですが、今回は、様子見をすることにしました。

とりあえずFFXIで遊んでいたわけですが。
あれ…。
FFXI引退したフレンドにFMOのマークが…。
えっと…。
その人とは分かれるときに。
teramati「つぎあうときはFMOですかね」
フレの人「いやそれはないと思うw」
という会話をしたんですが…。
見事にやられましたー、ホント…やられましたよ。

現実の知り合いで2名FMOを開始する人がいるのでその人たちの意見を聞きつつ自分も開始しようと思います。

とりあえず、初日通信障害おきましたね^^;
楽しみにしていた人達は気合でプレイしてほしいですよ!

posted by てらまち at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | オンラインゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

ビシバシチャンプオンライン

ずいぶん前から身内ではやってます、ビシバシチャンプオンラインなんですが、帰り道のゲーセンについに、はいったんですよ。
知らない方はこちらの公式サイトをご覧になってほしいです。

http://www.konami.co.jp/am/bishion/index.html

このサイトの中に オープニングテーマが聞ける場所があるので、雰囲気を味わってほしいです。

とりあえず、最近のプレイヤーは手ごわいです。
高校生とかが相手だったら連打系で勝てる気がしませんよーホント。

知り合いと三人で遊べるところが魅力です、しかも今回のオンラインのは、今までの3人対戦とちがって3人Vs3人の協力バトルなわけで、かなり面白いです。

このミニゲームは誰々が得意!とか これは任せて!とか
馬鹿なゲームなので面白いです。

posted by てらまち at 03:01| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月09日

あなたならどうしますか。

今アナタは、新しい生活に慣れ、少し今の生活が楽しくなっています。
その中で、もしアナタの昔の知人が現れたとしたら。
アナタは昔の知人と、今の生活どちらをとりますか。
g5_b.gif
私は、昔の知人をとりました。

posted by てらまち at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

ブログペットを飼ってみました

ブログペットをついに飼うことにしました!
結目さんの指導のもとようやくはりつけ…。
あれ…、ブログの形が変に…きゃー!

ブログ【とても強そうな相手です。】

(´;ω;`)わけが分からんのでちゃんとなおせるまで時間がかかりそうです。


〜FFXI〜
今日のFFXIは懐かしき友との再会、
その感動と喜びを噛締め…晩御飯にいきましたw
まさか夕飯前にあらわれるとは…。

きっと今月でまた辞めちゃうんでしょうけど…。
posted by てらまち at 02:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月07日

シーフがんばってます

 blogpet1.jpg {知り合いのブログペットがおかしなことを言い出したので載せてみます}
シーフが56Lv→59Lvになりました。
経験地緩和は偉大ですかね…。
(´・ω・`)もっと前から 今の経験値なら戦士ももっとやってたのかな…。
すでに詩人で短剣スキルが230なので60Lvになれば、いつでもダンシングエッジ!【はい、お願いします。】
楽しみです。

憧れのブラコタも着れたし、チキンナイフも買いました…。
g5_b.gifチキン…。
彫金が40でとりあえずおやすみです、ここからは鍛冶が80〜90になったくらいにやる予定(現在60のまま数年ストップ)。次は木工を上げれるだけ上げてしまおう!
紙兵ボルト自作HQも狙いたいですし、やっぱ鍛冶のサブ!
木工の後は…裁縫…革細工…(二つともスキル10くらい)
先は長い…。

posted by てらまち at 14:47| Comment(1) | TrackBack(0) | FFXI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

ipodと空気清浄機

ついに、我が家にipodと空気清浄機がきました!
両親が風邪でげほげほ言ってるのでついに!
空気清浄機が!
感動です。

二人とももう風邪が治りかかってるのは秘密ですが…。

ipodは親父が前からほしかったらしく、
ついに買って来ました。

えー親父がまず最初に言ったことは、
「曲の入れ方、仕方教えてくれ」
えっと私MDすら触れないのですが・・・。
その後、親父に「教えない」と「操作わからないから教えられない。」っていうニュアンスの差を理解させるのに数時間かかりました。
まず、それについては買う前に言ったはずなんですけどね。
いまも分かってないですきっと…。

とりあえず親父のとった行動は、
ビートルズのアルバムを全部いれる…。

現在ipodに入ってる親父のビートルズの曲数
かぶっているものも合わせて230以上…。
posted by てらまち at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月02日

真夜中の弥次さん喜多さん

真夜中の弥次さん喜多さんみてきました、公式はhttp://yajikita.com/で!

めちゃくちゃおもしろかったです、まずシモネタが無理な方はご遠慮ください。

これ以上は書かないでおこうと思います。

FFXIは:まだ「ファイナルファンタジーXI」を始めていないお友達を、特典つきで"ヴァナ・ディール"へご招待できる新しい仕組み「冒険者紹介システム」がスタート。
(´・ω・`)えっといまさらどうすればいいのでしょうかコレは、もうここまで発展?したMMOをいまからやりたい!!(^^)!ってひとがいるとは、とてもとても思えないのですが。
いるのでしょうけど、身内ではまずいません。

posted by てらまち at 10:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月01日

いやはやもう五月ですよ

皐月 は、耕作を意味する古語「さ」から、稲作の月として「 さつき 」になった。
早苗を植える月「早苗月(さなえづき)」が略され、「 さつき 」になったとする説もあるが、「早苗」の「さ」も耕作の「さ」が語源とされる。
漢字「皐」には、「神に捧げる稲」という意味があるため、 皐月 が当てられたと思われる。
植物の サツキ は、「五月に咲くツツジ」という意味から、「サツキツツジ」と呼ばれるようになり、略され「 サツキ 」となった。

してGWですねー。
男の子の節句ですよー!
鯉のぼりですよ!
g5_b.gif
熱いですね最近
これからもっと熱くなりますが!
自分は夏が好きなのでドンと来い!といっタ感じです。

posted by てらまち at 03:07| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

