2005年04月29日

焼肉

ラウ○ドワンでボーリングをしにいきました、内容はガルカはボロクソだったのでスルーします。
しかし、いつも思うのですがラウ○ドワンのボーリングの定員って会計のときよく戸惑うんですよね、こっちとしては知識があまりないんで、定員がリードするべきところをしてないと思うんですよ。
定員「○○パックですよね?」
いや知らないんだけどこっち…、って話なんですよ。
受付のときに言ったことを確認?ですよね?ってなんですかね。○○パックですので、○○円になります。っていえないのでしょうかね。

その後飲み屋で焼肉でした!やっぱ休日の前日ということでめちゃくちゃ混んでいました。
定員さんも大変ですねホント
食べ放題で初期オーダーから次のオーダーまで一時間くらいまたされたりもしました、まず瓶ビールなのに20分ちかく来なかったのに問題もありました、それだけ混んでいたのですけどね。

さてその後はいざ帰宅!
え!電車がない!?
からおk(略

posted by てらまち at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月27日

寝すぎました。

26日夕飯後、少し横になりました。
目が覚めたときには親父が風呂から出ていました(我が家の父親は風呂に入る時間は0時前後)。

あーやってしまった・・・。

とりあえず、寝起きの(;´ρ`)←こんな感じの中湯船に入りました。

ロマサガは第二週に入りましたが、やっぱりロマサガはぶっ続けでやるもんじゃないですね、やりたいときに@キャラクリアすれば良いんですよね、と思いつつも。
あのエンディングを見たら、アルベルトでのエンディングを見たいです。ナイトハルトを仲間にしつつディアナがどうなるのかとか気になります。

GWが近づいてきましたね、電車の事故とかありましたし、ジョイポリスも…。中国も色々ありましたし。
連休どうなることやらといった感じです。

posted by てらまち at 03:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

ロマンシングサガミンストレルソング!

AM2時…。

とある作業がある程度めどが立ったので、寝るか寝ないか迷っていました。

ロマサガをちらっと見る、
ちらっ ちらっ
うむむむむむむ。
ちらっ ちらっ
ヨシ!やろう

しかし、ロマサガ内のイベントはある程度終わっていたので新しいイベントを探すか、ラスボスに挑むかどっちかでした。
いまから全滅覚悟で行けば3時には丁度終わるかなと予想。

---ラストダンジョン---

内容は伏せておきます。

ついにきたー!ラスボス!ワンダースワンカラー以来だねー。
こんなに立派になって父さんうれしいよ(´Д⊂

まぁ負けるだろうそう思ってました、
だって5人中毎ターン4人が回復術を使っていたんですよ?
いつかぼろが出て負けるとおもってました
が…。
ナントクリア!!!!!!!
おかしい!
なんでくりあしちゃったの!!

感動;;でもやり残したこといっぱい!

若者HP530 お姉さんHP550 マッチョHP570
大体コレ位で倒せちゃいました。
だってロマサガってHP700か800は最低必要ですよ普通
驚きましたよほんと

posted by てらまち at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

ロマンシングサガミンストレルソング

中毒が発生して歯止めがつかない状態になっています。
とりあえず、後半になりました。問題はHPがたりなくてボスに勝てない…。
オーバーキル!って表示されるんですよ、FFXですよねそれ。
ロマサガなのに表示されるんですよ、しかもこちらが負けるとき。切ないです、ホント。

職業みたいのがあるんですけど、それの意味がようやく分かったんでいい感じです。
そのキャラの最初から認定されている職業(クラス)は、得意分野としてLVをあげるのに必要なポイントが半分なんですね。
アイシャ(自分の主人公)→薬草摘み
ヽ(;´Д`)ノ戦闘に役に立たないんですけどー!
薬草とっても1しかポイントはいりません!!!
1000個くらい薬草とれということですね^^;

オブシダンソードが素敵なんで、サルーインにあげないでキープしちゃいました。

FFXIはー!20LVの新防具に20万とかするんであきらめました、オシャレ装備ほしいけど、ガルカですから…。
ピーアンVも100万くらいだったんで最終履歴、当分様子を見ることにしました、効果の価値としては10k位だと思うので、でもピーアンって使わないから3k〜5kが妥当だとおもいますた。

posted by てらまち at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

ロマサガ祭り

FFXIのヴァージョンアップ…三時間…。

さてロマンシングサガですがー。
四天王の水の奴を倒しました(この世界では悪行に入る)
小学生のころは倒せなかったし、ワンダースワンの頃は真面目に正統プレイでやっていたので、倒さないでお使いをやって済ませていました。

こんなの見つけました
http://www.chunsoft.co.jp/game/homeland/
正直、自分好みのゲームです
身内でやってみたいですねー、
でもフロントミッションもあるんで、無駄に手を出さないようにしておきます はい

posted by てらまち at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

ロマサガミンストレルソング!

FFXIがヴァージョンアップの日に、ついに発売されました。
FFXIのことは忘れて久しぶりにRPGにどっぷりつかろうと思います。
なつかしのキャラから誰を選ぶか迷ったんですが、ここはSFCでもWSC版でもまったく触らなかったアイシャで!
馬に乗れるのもいい感じだと思ったんで…。

いざはじめたのはいいけど、いきなり何するのかわからない!
とりあえず戦闘してわざと負けまておきました、
ナイトハルト様が来てくれるんで!
【やったー!!】
さて、イベント後町でキャプテンホークが仲間になったわけですが、どうすればいいのか…。
とりあえず、アイシャの民族の人たちがいなくなるのは覚えてたんで、地元をうろうろさせてました。
いきなりボス戦で、「ひとさらい」が出てきたんで、あー!この子(アイシャ)誘拐されるんだった!と思い出しましたと…。

とりあえず、いまはディアナ姉さんが仲間になって興奮しております。

posted by てらまち at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

しまった!(FFXI

寝すぎました。眠い(睡眠)
目が覚めたら夜11時半・・・・。
知り合いとBCに行く約束をしていたのに…。
ホント失敗です。 バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

急いでインしたらメンテでFF二時までとかですし。 バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
サンザンデス…。 バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

少し(40分くらい)PTしました〜、忍戦戦赤白
自分がガル戦なんですけど、サポシだったんですけど、エル二刀流戦のランページに負け気味で【ショック】でした。
戦士はサポによって戦い方変わるんでおもしろいっすねー。
その分サポジョブの数も必要ですけど…。

して、今日はロマンシングサガミンストレルソングの発売日ですねー!
アンリミテッドサガの臭いがして怖いですが、期待してます、その間さらにFFXIやれなくなっちゃうなぁ…、
リアルふらふら>FFXIわーい(嬉しい顔)>サガ ひらめき
の優先順位で(不等号です)
だってロマサガですしね…。

あ!連続日記更新記録が途絶えた…。 がく〜(落胆した顔)

posted by てらまち at 03:36| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月19日

週間少年ジャンプとマガジン

ジョジョ好きな自分としては今の週間少年ジャンプは、スティールボールランの復活しか望みがなかったのですが、なんとスティールボールランが別の雑誌で連載がスタートすることが判明…。バッド(下向き矢印)
もうどうしようもないですね、立ち読みですませると思いますけど、下手したら週間少年ジャンプの購入を辞める可能性があります。ふらふら

マガジンはつい最近ヤングガンガンで見かけた久米田康治先生が連載するらしいです、やる気マンマンですね、かってにかいぞうの時はそんなに熱い人だとは思ってなかったので正直驚きです、二つともノリが同じっぽいですけどねw
アイスホッケー部の序盤のノリの漫画もかいてほしいです。

そしてお台場ジョイポリスは休園らしいです…。たらーっ(汗)

posted by てらまち at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

ニュース

土曜日お台場に行ってきたわけですが、そこにジョイポリスってアミューズメントパークがあったんですよ、中には入らなかったんですけどね。
今日、ニュースをみてて、色々ありましたけど、前振りからわかるように一番驚いたのは、お台場ジョイポリスで事故、一人死亡というニュースでした。
通日前いったばかりの場所でそんな事が起こるとは思っても見ませんでした。

遅れながら先週のヤングガンガンの感想を…。
まず表紙ですが、ガンガンとは思えない表紙でがっかりでした。グラビアとか…、無理に水着出さなくてもいいんですよねホント。でもコテコテの胃モタレしそうな漫画が表紙よりましかもしれません。とりあえず、今週はすべての漫画をあわせてもニコイチには勝てません、ニコイチ最高です、満足です、早く続きが読みたいです一年に12話しか見れないとか拷問としか思えません。

posted by てらまち at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

土日色々あったですわ。

土曜日生まれて初めてフジテレビの中に突入しました。
中といってももちろん一般人が入れる部分ですが、まずお土産やがあったんですけど、メチャイケ好きの自分としては、おかレモン飴が売ってたことに衝撃でした。
かなり買うか迷いましたが、節約節約と思い、やめておきました。

そのあと飲み会だったんですけど、自分変な酔い方してました。いきなり暴れてました多分、ビールとチューハイしか飲んでないのに、なんであんなに酔ったんだろう、帰りも乗り換えの駅で偶然目が覚めなかったら野宿でした。

日曜日、ジャンプが早く売ってる店を探して家着でフラフラしていたら、友達と偶然遭遇してしまい、そのまま遊ぶことに…、その人はバイトをサボったって言うのは秘密です。
色々歩き回って最後にカラオケにいったんですけど、定員さんが超怖そうなお兄さんで清原がつけてるようなピアスしててビビリました、いざ中に部屋に行ってみれば冷房機能は外だし、モニターの電源がついてないし、すごかったです、さらに、新曲本の松浦アヤの顔写真が切り抜かれていたのがさらにすごかった。

posted by てらまち at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月16日

新しいドラえもんが

新しいドラえもんが始まりましたね、新しいって何が新しいっていうと主に声優さんが代わるわったんですね確か。
ドラえもんはこれからの子供たちのためにも継続して残していきたいとか何とからしいですが、昔のものは昔のものでいいような気もしますけどね、中身を代えてまでやる必要があるのでしょうか。

「ドラえもんのうた」
作詞:楠部 工
作曲:菊池俊輔
編曲:西脇辰弥
古楽器編曲:梁 剣峰
演奏:女子十二楽坊

((((;゜Д゜)))女子十二楽坊!?

声の出演:
ママ
三石琴乃
パパ
松本保典
しずかのママ
折笠 愛
(;´ρ`)めちゃくちゃベテランさんじゃないですか、正直この人たち使うなら代えなくてもいいような気がします。
ファン獲得のためでしょうかね?

チラッとみたんですけど、メインキャラの服装(色)が変わってたんで、毎週同じ服じゃマズイってことですかね?映画のドラえもんだけみんなが特別な服って感じで面白かったようなきもしたんですけど、やっぱ衛生上とかのことも考えてるのでしょうか。
('〜')日本の代表文化ですからね。

posted by てらまち at 02:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月15日

もう…。

早いことで四月ももう半分終わりますよ、桜の季節が終わったら梅雨ですね、雨が嫌いなわけじゃないんですよ、むしろ雨は好きなんですけどね、でも毎朝パソコンかついで 自転車こいでる身としてはやっぱり雨はつらいわけで、4月がおわりその季節が来るのは少しウツです。
人間ってやっぱおなかの中にいるときは液体の中で育ってるわけなので水が嫌いな人間はいないはずなんですよね(あまり関係無い)

現在の流れとしてPSO→ロマサガ→フロントミッションひらめき
の勢いなのですが、FFは?
【許してください。】
ひっさし振りにインしようとしたら、障害復旧作業のため20時〜24時までプレイできません。バッド(下向き矢印)
じぶんがメインでやってる時間じゃないですかーexclamation×2むかっ(怒り)
もう泣きそうふらふら
そりゃPSOBBやっちゃいますって。たらーっ(汗)
posted by てらまち at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

某電気屋にて。

みんなでゲーセンわっしょいした後、偉大なる内藤様とフック船長との三人で某電気屋さんに行ってきたわけですよ、理由はフック船長が、「小宇宙(コスモ)、小宇宙」と言っていたので、じゃあ買いに行きます(値段やらみてきます)かという感じでした。
最初は内藤様とロマサガミンストレルソングの店頭ムービーにはぁはぁしてたんですけど、そろそろちゃんと品物見るかと奥に行きました、キャラクター物のゲームに6200円…、普通コレくらいの値段になるんですけど、やっぱ高いですね。
って自分は買う気がサラサラないので良いんですけど。
自分が一人でPCのコーナーでPSOEP4を探していて、見つけた後にやっぱお金もったいないからヤメトコと三人でPS2コーナーに戻ろうとした瞬間!
人気アイドルの忍者ハットリ君役の人が現れたではないですか。
内藤様も気づいたようで、二人で「ヤバイやばい」「あれ本物っすね」と言ってました、まぁさすがに向こうもプライベートな時間なわけで変に騒ぎ立てるわけにもいかないですし、写メール!といってもガルカの携帯電話はカメラ機能無いです!
まぁここはこちらも紳士に見てみぬふりをしていました。
いやーまさかこんなとこで遭遇するとは思いもしませんでしたよ!フック船長は気づいてませんでした、たぶん興味無いでしょうね、小宇宙小宇宙!言ってましたのでw
posted by てらまち at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

最近の私生活とか

まずビデオが4本たまってます、ドラマ2話分、バラエティーすスペシャル、映画。
見る時間というかタイミングがないので困ってます、夜中とか分け合ってみれないんです。
夕飯が6時で7時に仮眠をとって0時に眼が覚めて…。
駄目人間ですね。

日記を書く時間が0時から1時がメインだと思うので書いてることって一日前のことなんですよねー。

(´・ω・`)身内でゲーセン行ってきたんですけど、自分数回行ってない間にみんな恐ろしく強くなってたんで独り寂しくテトリスやってました、おもろいの前にゲーセンのテトリスって難しいですね、ゲームボーイでやってたときは一回のプレイで相当時間つぶせたと思うんですけど…。一番長い棒のことってテトリスバーって言うんですよね、4行消しのことをテトリスって言うらしいんで。まぁそんなことはどうでもよし!と…。

('〜')最近FFXIやってないな…。
posted by てらまち at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月09日

花より…

友達とボーリング行ってきた帰り、時間は夕方と夜との切り替わる頃くらいですね、とある小学校の横を通って帰ったのですが、見事な夜桜で(*´Д`*)←こんな感じになっていました。
ちらほら、花見客がいたのですが、シートの上で見ている方たちはみんな花より団子でしたね…。

毎週土曜日はガンダムSEEDってアニメを見ているんですが、今週からオープニングテーマが新しくなるんですよ、ということで背景のアニメも変わるんですけど、いきなりネタばれでした、ガンダムって昔から仮面をかぶったキャラはめったに顔が拝めないのですが、いきなり仮面はずした顔が出ました、もうなにやってるの!アニメはガンダムだけはみてます。

そしてめちゃイケスペシャルだったのですが。
あの!細木数子がセーラー服を着ましたよ!
さすがめちゃイケ、やることが違いすぎます!
数取り団でアッコさんが泣き出したこととか、とにかくスペシャルでした。
posted by てらまち at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月07日

シャイニングフォース・ネオ

シャイニングフォースネオヒロイン友人からシャイニングフォース・ネオってゲームを借りましたハーレムビートでみんなも知ってる西山優里子センセイがキャラデザインやってるんですよ〜。シャイニングって言ったら背中に羽はえてたりケンタウロスだったり、鎧兵みたいのが仲間になるんですが。
今まで高校生やらアイドルやらのキャラしか見た事ないんで、どうなることやらと思ってたのですが。
中々違和感無くいい感じですねー^^)

ゲームの内容はーディアブロがテンポよくなった感じで基本的には○ボタン連打…。
でも、話が進むと敵の強さがグンと上がるんで、連打してるだけじゃ勝てませんネー。
ストーリーはファンタジーの王道ですねこの雰囲気は。

ヒロインがハーブハーブ五月蝿いので、マグナカルタの再来かもしれません。後半は画面いっぱいに敵で自分が見えないくらいとか…。
posted by てらまち at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月04日

久しぶりに…

ものすごく久しぶりにゲームセンターで格闘ゲームをやってきましたよ!

ランブルフィッシュ2!

前作があんまり面白くないといっては失礼ですが、ほんとにあまり面白くなかったので、どうせ駄作でしょとか言いながら、いざやってみたらけっこう面白かったのですよ、
新キャラが4人とボスですかな?前作のボスは完璧スルーなのかわかりませんが…。
とりあえずワンピースの魚人みたいな新キャラがいるんですけど、そいつがヒットしました、はじめの一歩を寄せ集めたようなバトルスタイルが最高です、ドラゴンフィッシュブロー最高です。
問題はキャラ性能で勝ってるとしか思えないとこですね…。
まぁ自分はへたくそなんで身内にボコボコにされました…。

FFXIは、
あんなに一緒だったのにが聞きたくなる現象におちいってます。
posted by てらまち at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月02日

【ファイナル】【休み】

どうも、最近友達とゲームセンターのビシバシオンラインのトーナメントをノーコンテニューでクリアを目指すのにはまっているテラマチです。
ローレライっていう映画みてきました、やっぱかっこいいですね漢の生き様は!
地味ですが個人的にソナーの人がカッコよかったです、人というか役割自体の事ですね。

あーいう人の能力で全滅とか免れるんですよね、すごいですよやっぱ。

その後、飲み屋→飲み屋→カラオケ→牛丼→帰宅でした。
牛丼後電車の中で眠るのを耐えるのに必死でした。
行ったカラオケにプロモーションが一個も流れないのがショックでした。
やっぱネタとか盛り上がりとかでも使えますしね、あると嬉しいですわ。
さてとそろそろ寝ますかな〜。おやすみなさいみなさん
posted by てらまち at 07:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月01日

おいでませ4月

とりあえず、今年ついた嘘は、「今年はヴァナ婚(FFXI内でのプレイヤー同士の結婚)狙ってみようかな」でした。

「おーw!」「wwwww」とかえってきましたが間が持たないんで、4月一日だけですよこんなのいえるのはと、言っておきました、念を押して、今日は…、と説明しておきました。
さて明日は飲み会だ!
先日の飲み会で、勢いで鼻からもゲ○が出たんで、気をつけていきます。
posted by てらまち at 03:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

