2005年03月27日

色々あった… 

今週の初めあたりに、知り合いに借りたまま放置していたサモンナイト3を一回クリアしました、相変わらず主人公の思想が変わらないゲームだなぁと思いました。
サモンナイトは公式サイトがすごいんですよ、クリアしたキャラのキーワードを入れると画像やらスクリーンセーバー、音声データがダウンロードできてしまうと、太っ腹ですねホント。

そして、一昨日生まれて初めて停電というものを体験しました、いやー知り合いとFFをやってるときに、いきなり家中の電気が落ちて、あーブレーカーだなと、見に行ったらこれが大変全部上がってるんですよ、外に出たらほかのアパートやらコンビニやら真っ暗で、驚きましたって、ホント。

(・◇・)昨日は久しぶりに飲みにいってまた太ってしまった…。ごっつあんです!

とりあえずPS2のロマサガを予約すればいいんですよね!
約しますかね.jpg
posted by てらまち at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月22日

PCが・・・・

マイパソコンが悲鳴をあげて停止しました、残念ながら壊れてしまったようです。
現在は親父のパソコンをちょいっと借りたりしてますが、やはり今まで使ってたやつのほうがなじみますね、あー困った困った。ふらふら
posted by てらまち at 03:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月20日

FF10をクリアしようの会

ファイナルファンタジーは奇数のゲームがシステムが面白く、偶数のゲームはシナリオが面白いと思っています。
して、自分はFF奇数が好きな人なのですが、FFシリーズで1〜9までエンディングまでは全部しているのですが(USAは持ってません)10だけはどうしても、無理でした…。
ストーリが面白いのは分かりますし、映像・音楽が綺麗なのも分かります、しかし武具が二種類、しかも武器には攻撃力が無いとか、スフィア盤のシステムも面倒くさいですし、セーブポイントが無駄に設置されてるわりにはダンジョンが一本道とか、どれもこれも納得いかないものが多く。兄貴のプレイ画面をみれバハムートが孔雀みたいな風貌にかわっていてホントショックでした。
さて数年前がんばって自分が進めていたとき雷平原でリュックがきゃーきゃー騒ぐシーンがあるのですが、そこで限界が来ました、もうーだめだと…。
「私、シーモア様と結婚します。」とユウナが言って、あーおめでとう、じゃあ終わりだねって感じで封印してました。

理由はそろそろ12が出るしやっておくか!(まだまだ発売されませんが)といったかんじです。
そして再開直後、いきなりボス戦…。そしてその後泉でのキスシーンでした、これ見てれば、最後までやってたかも…。

とまぁやりこみはALLスルーで一応エンディングまでいきましたー。噂どおりストーリーはよかったですね、ぶっ続けでプレイしてたら泣いてたかも…。
しかしX−2はどうしよう・・・。
posted by てらまち at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月19日

モンスターハンターG

ついに黒龍撃破!なんか街の人たちの発言もエンディングっぽいようになってしまいました。
MHGは以上!

まずはー昨日のヤングガンガンシールオンラインの読み切りというのがあったんですが、とんでもない作品でした、これが公けの雑誌に載っていいのだろうか、そう思いました。
ほんとひどかった。
「ニコイチ」は良い感じで、月一回なのが残念なくらい気に入ってますね。

ファミ通を読んでいたのですが、「マビノギ」の皇国が6頁、
フレーズが
「今までの人生はなかったことにしよう。
 みんなで一緒に夢を見る。
 ここで生きようと思う。」

お願いだから現実に戻ってきてー!
posted by てらまち at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月17日

ヴァナ婚ってやつです!

知り合いのヴァナ婚ってやつに行って来ました!
GM神官さんがくるやつです。
感動しますた、時間はけっこうすぐ終わったんですけど、
ウインダスでまさかFFプレリュードが聴けるとはおもいませんでした
なんていうかーあんまり普段のFFとはかわらないのですが、
すごかった!
と、

そのあと神BC99に参加してきました、
条件は逝っても気にしない人
だったので。

いやーヴァナ婚いいですわー、また行ってみたいですね、
見る側で
posted by てらまち at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月14日

ヒサシブリニ!

毎週土曜日はガンダムSEEDを見ているわけですがー
ついにきましたー西川貴教!
今までガンダムSEED DESTINYがこのためにやってたんですねえ
ハイネ・ヴェステンフルスがミネルバに配属!
さぁて今回は西川貴教は何話生き残れるのでしょうか…。

ルナマリアもそろそろ危ないですよね
え何でって?
ガンダムSEEDって声優下手だとキャラ殺されちゃうんですよね
posted by てらまち at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月10日

TOS

ということで、テイルズオブシンフォニアをクリアしました!長かった!正直予想以上に面白かったです、最初はマップのキャラ絵があんまりー・・・みたいな空気を出していたんですが、いざやってみれば良い感じでした、仲間になるキャラが嫌いなタイプ一人も居なかったですし、ファンタジアの香りがほのかにするとことかよかったですわ、シリーズ久しぶりの召喚士も居ましたし、やっぱ小野坂さん演じるゼロスが最高でした剣技・術中途半端なんてものじゃないです、並以下!でもそこは自己満足の世界!気合で使いましたよ!

まぁあとはスペクトラルソウルズII
一月に発売したゲームなんですがー、このソフトの会社って一個の世界(物語)から複数のゲーム出してるんですが、その中のお気に入りのキャラが出てるらしい!という情報が入ってきたわけですよ!
買うか悩むんですよねとても、正直スパロボFのハマーンの二の舞の予感がしてならないんですが・・・・・。
ということで、今日調べてきたところ予想的中したので、あきらめますた!
posted by てらまち at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月07日

はじめの一歩

久しぶりにレンタルビデオショップに行きました。
友達がるろうにけんしんのOVAが見たいというので一緒に探していたんですが。
なんと!自分の目に入ったものは、はじめの一歩 間柴VS木村
ナナナナナナナナンダッテー
即借りました。

知らなかったこんなのが出てるなんて!

DVDで借りたのでPS2でゆっくりみれます、最高だ。
とまぁ夜中に独りで見ていたんですが、やはりこの話は
泣けます


スポーツ漫画で泣けるのは一歩だけ!
posted by てらまち at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月03日

とりあえず!消化してみました。

スーパーロボット大戦MXをクリアしました!なんていうか全作品がハッピーエンドすぎてちょっと…とも思いましたけど、まぁスパロボですから気にしないことにしました。
スタッフロールで声の出演のところで、作品ごとに紹介が分かれてるのですが。
Zガンダム
クワトロ…
ってカミーユより先にクワトロの名前が出てるのが興奮しました。

あと■さんがだした名作アンリミテッドサガをクリアしました。
頑張ってラスボス倒してやったー!あのエンディングテーマ流れるよー!って思ってたら。

あたなは一人目をクリアしました。

なんだーーーってーーーーー!!!!!!!!!

お疲れ様でした^^
posted by てらまち at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月02日

寺町奉行

5人になってしまったLS、ガルカのリアル知り合いをメンバーに加え6人に。

それからプロマシアミッションを6人で進めました
応龍まで一回もミスったことはありませんでした。

このメンツで最後まで行きたいな、そうガル詩人も思っていました。

しかし、この生活も永遠は無かったのです。

ガル詩人が最後までFFXIの世界を離れなかった理由の二年半一緒にやってきたLSの仲間が二人引退することになりました。

二年半続いたガル詩人のFFXIも、ここでおしまいです。

これからは、新しい生活になります。
独りでやっていけるか不安です。
でも、ガル詩人はFFXIの世界から離れることはありません。
あの日誓ったから「サービス終了までこの世界を見届けてやる!」と。
posted by てらまち at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月01日

寺町奉行

リーダー格の一人が居なくなり、その人がきっかけでLSに来た人は、音もなく姿を消していきました。
まぁ元気にやってるだろう…、そう思いながら今のメンバーでの生活が始まりました。

サーバー移動をしてから約半年が経ちました、ガルカ戦士のもとにメッセージが届きました。
最近忙しくあまりFFをやれなかったけど、頑張って顔を出しに着てくれて、LSを大事にしてくれたハゲシーフの兄貴がFFを離れることになりました。
「オレは必ず帰ってくる」その言葉を残して。

ガルカ戦士は、最後の場に居なかったことを後悔しました…。

それからまた半年…今となっては何をしていたのかあまり覚えてなかったりします。
ガルカ戦士が詩人のLV上げを良い感じに進めて(途中いつものことでサボることも多々)

ガルカ戦士もすっかりガル詩人になりました。
そしてついに空エリアという場所にもいけるようになりました。

ガルカのリアルの知り合いが一気にFFをスタートしました、今までリアルの知り合いは一人しかやっていなかった上に、槍が使えて、回復あるしナイトがいいやと始めた彼はサーバーが離れたうえ、FF自体もやらなくなりました。

戸惑いながらもリアルの知り合いとのFFを楽しみながら、詩人のLVあげをちょびちょびしていた頃。
この頃にはLSの家族は、6人まで減っていました、それでも楽しかった。
しかし、LS結成時オーナーをしていたミスラモンクのリーダーが、引退を宣言しました。
posted by てらまち at 02:12| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

