2005年02月26日

寺町奉行

あの人が辞めてしまうって…。そんな馬鹿な!
急いでFFの世界に入ったころにはもう遅すぎました。
あの人のキャラはすでに削除されていました。

みんなが落ち込んでいる中、あの人は現れました。
「悲しかった、みんなで頑張ろうって言ったのに、こんなに簡単に崩れるものなんだなって…。」

その後みんなで話し会いました。
「本音いうとFFに飽きてきたのだと思う、サーバー移動したら何か変わるかなって思ってた。」
「オレ、やっぱ昔のLSのままが良かった。」
「何も言わないで、ごめんなさい。」

みんなで話しました、昔のメンバーだけで…。

その後新しく入ってくれた方々に全員で謝罪して、LSを昔の状態に戻しました。
もう戻れない事がありました。そう、あの人のキャラはLv1…。

モンクからナイトにメインを変えて白いAFに身をまとった姿はもうなく…。
Lv1でした…。
「じゃあ頑張って追いつくからさ、ばっちりサポートしてくれよ、もちろんナイトでいくからさ。」
その後の数週間のFFは寂しいながら楽しかった、みんなが「やっぱこのLSはこれが良いよね」そう言ってまたみんなが戻ってきたのだから。

そして、あの人は別の理由でFFの世界からさようならをしました。
posted by てらまち at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月23日

寺町奉行

LSメンバーでサーバー移動をして、でっかいLSにしよう!そんな話で盛り上がり全員でサーバー移動することを決めました。
LSメンバーじゃないにしても、LS全体と仲良くしてくれた人たちも呼び03年06月09日にジュノ上層の教会でお別れ会を開きました。

そう…。ココからがすべての変わり目でした。

それぞれの思いを乗せてLSはサーバー移動をしました。

新サーバーではLSが未開封状態に戻ってしまうので、新たに作り直し、いつものメンバーを集め、いつもの形に戻しました。
しかし、ココまででは今までと何も変わらない。
LS結成時にヒュムモンクだった人が中心に動き、人集めを開始しました。
まだサーバー移動したてで、LSをつけてない人も多かったのです。

しかし、ログインするたびに知らない名前が…。なれない大人数での生活。
いつもは話せたくだらない話、日常の些細な話、漫画の話そんな会話はなくなってしまいました。
今まで居たメンバーは自然とLSを外したり、FFをやらなくなったりしました。
そう、その中にはガルカ戦士も居ました。

ある日リーダー格として、動いていた元ヒュムモンクの人が言いました
「オレ、FF辞めるわ。」と…。
posted by てらまち at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月21日

寺町奉行

ミンナがエクストラジョブをとり、ヒクウテイにのり、何人かがLVキャップまで到達したころ。メインで遊ぶ構成がナイト(ヒュム)・モンク(ミスラ)・戦士(ガルカ)・暗黒(ガルカ)・シーフ(ヒュム)・白魔(エル)になっていました。圧倒的に後衛が少ないLSになり、ガルカ戦士は考えました、「みんなの役に立つジョブをやろう!」
吟遊詩人のバラードという歌がすごいらしいという情報を聞き、MPを使わない職業ならガルカの自分でも出来る!そう思い吟遊詩人をはじめました。
しかし、吟遊詩人はソロは最弱と言っていいくらい弱く、PTもそのバラードという歌を覚えるまでまったく誘われないようでした・・・。
核熱連携から湾曲連携にブームが移り変わり、戦士をやっても自慢の斧が人気無く、槍できないんですか?両手剣は?戦士さん連携ソロでお願いします。そういわれ落ち込むガルカ戦士でした。「あーもういいやー身内で遊べれば十分」そう思うようになっていきました。
ガルカ戦士の自慢はライバルがいても、挑発で狙った獲物を捕ることでした、「ナイス」「さすがエース」そう言われるのが嬉しかった・・・。
そして、サーバー移動の話が・・・・。
posted by てらまち at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月20日

寺町奉行

むかしむかし、まだ6人PTでとてとて狩りなんてあまりなくて、ランク3になるためのドラゴンミッションにLV制限なんてなかった頃、とある、ヒュムモンクとミスラモンクが作ったLSがありました。
そのLSの名前には三番目に誘うガルカ戦士の名前が入ってありました、作る前から誘うと決めていたようです。
ヒュムとミスラの人は、リアルの知り合いを誘ったので、メンバーはすぐに7〜8人になりました、ただガルカだけは誰も人を誘いませんでした、リアルの知り合いがFFXIをやっていなかったからかもしれません。
posted by てらまち at 17:02| Comment(0) | FFXI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月17日

さて休日初日ですが・・・。

なにをしよう…。
ゲームですかねやっぱり。
友達に誘われたので、モンスターハンターにイン!
まぁ一気に夕方まで過ごしてしまったわけですが、雨なので、外に行く気もないので〜。やっぱりダラダラですねえ。

今朝がた地震がありましたΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
ほんとびっくりしましたよ、親が起き上がってきましたが、急いでゲームを片付けて何食わぬ顔で登場…。まぁ隠す必要も無いんですけどね。

とりあえず今日からFFXI狩人底上げ強化期間ということで20LV→25LVを狙ってます!
モンスタハンターは適当に楽しみます。
posted by てらまち at 05:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月16日

のどがのどが・・。

前回の日記を書いた次の日、ノドが痛くてさようなら…、おやすみなさい。
そして二日後、ノドの痛みは引いたものの頭がグラグラ…、ぼーーーーーー。
そして次の日、鼻水が止まりませーーーーーーーーーーん!!!!!
ゲーム日記じゃないのか?と・・・・・。

posted by てらまち at 02:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月11日

FFお休み中なのでモンスターハンター

昨日しゃぶしゃぶ食い放題に行ってきましたよ、もうおなかいっぱいで一日でどれだけ太ったことやら・・・。まぁそのとき楽しかったから良し!わーい(嬉しい顔)

さて三連休の予定はと、イツモならFF→FF→FFなのですが…。現在テストのためお休み中でございます。ということで三連休は勉強→勉強+FF→もう勉強やること終わってたらFFのペースでいこうかと。
そして初日の夜、普通三連休明けのテスト勉強なんて、休み初日にやらないのですが、早めに終わらせて後は遊ぼうという計画でございます。
しかし、ちょっと30分くらい息抜きにゲームをしていたら、「兄貴にお前そんなことしてたらまた、検定おとすぞむかっ(怒り)」と深夜までドラゴンボールZ3やって、朝飯食わずにまたやって、昼飯くわずにまたやって、オフクロが用意した弁当を出そうとしたら、俺はパンが食いたかったんだよ!もうくわねえ!とキレてまた寝た兄貴に注意されました。検定じゃないです、期末テストの勉強です。あんた寝てて何も知らないのに何言ってんだよ!と思いながらも。
「いや期末だから」と言って流しました。
まぁ、テンション下げられたのでゲームは中止ですね。

訓練所クック5武器制覇で満足してたところを下げられましたバッド(下向き矢印)
親父が出してくれたイムジン河のCDでも聞いて落ち着くことにします音楽
posted by てらまち at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月09日

上手にやけますた!?

とりあえず、テストが近いのでここ数日FFをお休み眠い(睡眠)しております。
ガルカ(獣人のようなキャラ)のくせに固定PTとかしてましたが、LV差がでるので、固定は追いつくまで抜けることにしました。

とりあえず今マイブーム演劇のモンスタハンターG、オンラインもオフラインも面白すぎで飽きません、問題は手が休まないので何も出来なってしまうことですかねえ。
読みたい小説も4〜5冊たまってるのですが、もうしばらく読めそうに無いです。
とりあえず自分は数種類あるMHGの武器をすべて使えるようになろうかと、思ってるところであります。しかし、今まで作ってきた武器もそろそろ敵が強いので役に立たないかもしれません。
とりあえず、兄が前作をちょこちょこプレイしている中給料が入ったら、俺もG買うわとか言ってたんですよ、でもおかしなことに昨日帰ってきて言った言葉が、G買っちゃった。
何でこんなに身内ではやっているのでしょうか、たしかにこのゲームは面白いので、オススメしたいですexclamation×2(ゲームの腕に自信ある人に)。

まぁ今日も部屋から聞こえてきます、「上手にやけましたー!わーい(嬉しい顔)」と。
posted by てらまち at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月07日

ブログ初!!

とりあえずブログ初日でーす、いまいち何がなんだか分からないので、結構最初はショボショボな日記になりそうです。
モンスタハンターG(以下MHG)が面白すぎてメインのFFXIがさぼり気味になってます_(._.)_だってMHGのほうが手軽で楽しいですし、戦いも飽きないんです。FFはだらだら繰り返し、長時間で色々考えてないといけないんで…、でもFFも好きなんですよね。じゃなきゃ二年半も続きません!

とりあえず、その二つの間をうろうろしている間にたまりにたまったゲームが数本。

ANUBIS サモンナイト3 幻想水滸伝3 アンリミテッド:サガ シャドウタワー モンスターファーム4 決戦III スーパーロボット対戦MX 起動戦士Zガンダム METALGEARSOLID3 テイルズオブリバースとシンフォニア マグナカルタ A.C.E 本当はもっとありますが…。

さて今夜もFFとMHGの間をさ迷いますか〜。
posted by てらまち at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

